いい感じだった女の子が未読無視する心理とは?急な未読スルーの対処法を大公開

いい感じだったのに急に未読スルーをする女性の心理について詳しく知りたい男性へ。今記事では、いい感じだったのに未読無視をする女性の心理から、未読スルーされた時の挽回術まで詳しくご紹介します。

いい感じだったのに未読無視をする女性心理とは?

いい感じだったのに未読無視をする女性の心理とは?

付き合うまでいかなくても楽しくLINEでやり取りしていたはずなのに、急に未読無視になったら「どうして?」「なにか悪いこと言ったかな?」と不安になってしまいますよね。

どうして返信がなくなり、既読もつかなくなるのか。

ここからは、いい感じだったのに未読スルーをし始める女性の心理について解説します。

LINEで急に未読無視をするには必ず理由があるので、女性の心の中や思いを理解していきましょう。


女性心理1. あなたの他に気になる男性が現れたから

たとえそれまで頻繁にやり取りしていたとしても、他にいい感じの男性が現れたり好きな人ができたりしたら、女性の気持ちはそちらに傾いてしまうものです。特に、モテる女性なら、多くの男性から絶えずアプローチされているでしょう。

気になる男性が現れることでそちらに夢中になり、突然未読スルーがはじまってしまいます。


女性心理2. 突然、彼氏ができてしまった

「彼氏に悪いから…。」「妙な誤解をされたら困る。」と彼氏ができた途端、他の男性への連絡の優先度が下がって連絡を絶ちます。

付き合っても告白されてもいないのに「彼氏ができたからLINEできない。」とわざわざ伝えるのもおかしいと思い、未読無視になってしまうのです。

また、いい感じだった男性とは別に彼氏ができたことを言いづらいという心理が働いた場合も、いきなり未読無視がはじまってしまいます。


女性心理3. LINEのやり取り中に嫌なところがあった

いい感じだったのに未読無視をする女性の心理はやりとりで嫌な事があった

突然の未読無視は、女性からすれば「もうこの人とは連絡したくない!」という思考に陥った証ともいえます。

LINEのやり取りのなかで女性を傷つけたり怒らせたり、話を否定したりして苛立ってしまい、返信する気がなくなって未読無視になるのです。

こちらにそんな気がなかったとしても、文字だけで思っていることを相手に伝えるのは難しいもの。LINEを見返して相手のテンションが下がったポイントがあったら、それが原因かもしれません。


女性心理4. 考え方や価値観が合わなくて、なんか違うってなった

はじめは楽しくいい感じだったのに、やり取りをするなかで考え方や価値観などが合わないことがあると、女性は「この人とはなんか合わないな…。」と感じてしまうもの。

リアクションが薄かったり反対の意見を言われたり、そもそも話が盛り上がらなくて楽しくないと感じたりすると、LINEのやり取りが億劫になってしまうのです。

一緒の価値観や楽しさを重視しているため、つまらないメッセージや話が広がらないLINEを繰り返すことで、「未読スルーでいいか」となってしまいます。


女性心理5. 急に恋愛する気分じゃなくなった

はじめは恋愛モードでガツガツしていたのに、恋愛する気分ではなくなると連絡するのが急に面倒くさいと感じるようになります。

未読スルーに深い意味はなく恋愛モードではなくなっただけなので、時間が経ってまた恋愛モードにスイッチが入れば、LINEでやり取りする可能性も低くありません。「いい感じだったのに」と思うのは男性だけだったケースといえるでしょう。


女性心理6. 仕事や勉強が忙しくて恋愛どころではなくなった

いい感じだったのに未読無視をする女性の心理は恋愛どころではなくなった

仕事や勉強が忙しくなったり体調を崩したりしてLINEを見る余裕がなくなり、疲れて返信する気力がなくなるのです。

プライベートが大変になることで恋愛の優先順位が下がり、比較的余裕のあったころとは違って連絡の頻度は減り、未読無視の回数は増えます。

嫌われたり脈なしだったりするのではなく、スマホをチェックする時間が少ないという物理的な理由で、未読スルーになってしまうのです。


こちらの記事もおすすめ

急に未読スルーをする女性の心理|いい感じだったのに無視するのはどうして?

タップすると別記事に移動します

いい感じだった女の子に未読無視された時の対処法8つ

いい感じだったのに未読無視をする女性への対処法

「脈ありだと思っていたのに突然連絡がこなくなった…。どうすればいいのだろう?」

「急な未読スルーから挽回する手段はないの?」

何の前触れもなく女性からLINEの連絡が途絶えたら、悩みますよね。

女性の未読無視には必ず理由があり、誤った対応をすると嫌われたりうっとうしいと思われたりします。

片思いで終わらないよう、いきなり未読無視する女性への対処法や接し方を把握しておきましょう。


対処法1. まずは、ブロックされていないか確認する

いい感じだったのに急な未読無視を始める女性は、なにかしらの理由があって未読無視をします。

しかし、「理由がわからない…。」という場合も少なくないので、まずはLINEでブロックされているかどうか確認しましょう。

その方法は、スタンプをプレゼントすること。女性に知られずブロックされているか高確率で判断でき、ブロックされていたらスタンプが贈れません。

ただし、女性が既に持っているスタンプでも贈れないので、持っていないと思われる変なスタンプを選ぶのがポイント。

スタンプが贈れたらブロックはされていません。急な未読無視の理由が、ブロックされるほど嫌われたわけではないので、挽回のチャンスが出てくるでしょう。


対処法2. さらに2〜3日返信を待ってみる

単に忙しかったり体調が悪かったりするのも、未読無視する原因の一つです。いい感じだった時は返信が早かったかもしれませんが、いつでもすぐに連絡できる状況とは限りません。

急な未読スルーに不安になるかもしれませんが、2~3日は返信を待ってみましょう。当日はただ忙しかっただけかもしれないため、焦って追いLINEを送ってしまうと悪印象になりかねませんよ。

いい感じだったのなら、女性が落ち着いた段階で返信がくる可能性は高いはず。もし、2~3日待っても返信がない場合は、他の方法を試すといいですよ。


対処法3. 心配している内容でLINEしてみる

いい感じだったのに未読無視をする女性への対処法は心配の連絡をしてみる

前述した通り、急な未読無視は女性のプライベートが大変になっている可能性もあります。ゆとりのある男性を演じる上でも、余裕の態度を女性にアピールしましょう。

「何かあった?大丈夫?」「忙しいのかな?返信待ってるね!」など、女性を気遣う素振りを見せながら様子見するのです。

いきなり連絡がなくなった不安を隠しながら、「自分のことより女性のことを心配している」と思わせればLINEが返ってきて、やり取りが続くようになるかもしれませんよ。


対処法4. 返信しやすい疑問形の内容を送ってみる

男性からのLINEが答えづらい内容だったり、関心の低い出来事だったりすると、女性は「どうやって返そうか…。」と考えます。悩み続けた結果、タイミングを逃して未読無視という形になるケースもあるのです。

「〇〇の最新話見た?」

「〇〇と〇〇、付き合ってるの知ってる?」

「〇〇の新作、食べた?」

など、「?」で終わる質問形式で女性が返しやすいLINEを送ってみましょう。以前に二人で盛り上がったやり取りや話題などで送ると、返信率はアップ。

「未読スルーをして気まずい…。」と思っていた女性にとっても、助け船のように感じるでしょう。


対処法5. 共通の友人にリサーチをお願いする

いい感じだったのに未読無視がはじまるのは、女性があなたに言いづらい出来事が起こったから。しかし、未読無視で連絡とれな今まではなにがあったのかわからないので、共通の友人に聞いてみるがおすすめ。

  • 自分のことをなにか言っていたか
  • 気に障る言動があったのか
  • 他の人とはやり取りしているのか
  • 彼氏ができたのか

など、友人が知っている情報を聞いたり、友人に事情を話してリサーチしてもらったりして、急な未読無視の原因を探りましょう。原因によっては、挽回できるチャンスも出てきますよ。


対処法6. 素直に「やり取りがしたい」と伝えてみる

いい感じだったのに未読無視をする女性への対処法はやりとりがしたいと伝える

いい感じでやり取りしていれば、男性だけでなく女性も「変なことを言って嫌われたくない…。」「ちょっと気を引きたい。」などと思い、駆け引きとして未読無視を行います。

いきなりの未読スルーに心当たりがないのなら、「連絡とれなくて寂しいなと思って」「他に好きな人ができた?」など素直に気持ちを伝えてみましょう。

自分の想いをはっきり伝えることで、女性の不安な気持ちをなくして駆け引きさせないようにするのです。

もし女性が返信しようかどうか揺らいでいた場合に有効な手段といえ、二人の距離がグッと縮まる可能性もあるでしょう。


対処法7. 絶対に返信がくる「用件のある連絡」を送る

男性はいい感じと思っていても、モテている女性からすると頻繁にやってくるLINEにうんざりしてしまうことも。全てのLINEに返信すると面倒なので、「未読スルーでいいか。」となります。

そんな時はプライベートな内容を極力避けて、職場や学校に関する要件で連絡してみましょう。仕事や学業についてのLINEなので気になって既読になりやすく、返信の確率も上がります。

しかし、それでも既読がつかない場合はなにかしら意図のある未読無視となり、女性から避けられている可能性が高いでしょう。


対処法8. 可愛いスタンプでトークを上位表示させる

駆け引きとして未読無視をしている女性は、男性からの連絡頻度や内容をこっそり確認しています。未読無視した時に男性がどう出てくるのか、好意があるのかなどを見極めているのです。

新着のトークは上位表示され、長押しで内容を確認できます。かわいいスタンプでシュンと悲しんでいたり、チラッと覗き込むようなスタンプを送ったり、返信をいじらしく待っているアピールをしてみましょう。

女性が「好意を抱いてくれている」「連絡できずに寂しがっている」と感じたら、再びLINEでいい感じにやり取りできますよ。


いい感じの女の子から返信がこなかったら理由を探ってみて。

女性がどのような原因や心理で未読無視をするのか把握しよう

いい感じだったのに急に未読無視する女性の心理は様々です。駆け引きであったり距離を置きたいと思っていたり、ただの気まぐれだったり。

どんな理由であろうと「なんで急に?」「なんか悪いことしたかな?」と不安に思う男性は多いかもしれませんが、返信を急かす行為は逆効果です。

まずは、女性がどのような原因や心理で未読無視をするのか把握し、適切な対応でアプローチしましょう。

いきなりの未読無視には必ず理由があります。女性の心理や対処法を参考にして、楽しいやり取りを復活させてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事