【夢占い】犬の夢の意味とは?状況別にスピリチュアル的な暗示を診断します!

【夢占い】犬の夢の意味とは?状況別にスピリチュアル的な暗示を診断します!

犬の夢の意味とは?今回は、色や状況、他の動物が出てきたパターン別などに、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師「水野コアラ」が解説します。

【色別の夢占い】犬の夢の意味とは?

【色別】犬の夢の夢占い

「キレイな白い犬が出てくるのっていい夢?」
「金色の犬が出るのって何かの暗示なの?」

夢に出てくる犬の色が印象に残っている場合、ワンちゃんの色が何かを暗示している可能性が高め。

なぜなら、色によって夢の意味って変わってくるから。

そのため、自分が見た夢のワンちゃんは何色だったか、今一度思い出してみましょう。

ここからは、色別に犬の夢の意味について詳しくご紹介します。

あなたが見た夢はどんな意味を表しているのか、ぜひチェックしてみてください。


1. 白い犬の夢の意味は「周囲の人達に恵まれている」

ワンちゃんに限らず、白い動物が出てくる夢って基本的に吉夢が多め。

今回の白い犬が出てくる夢に関しては、あなたの人間関係が良好なサインです。

家族や友達、恋人、パートナー、職場の人など、周りとうまく付き合えているのでしょう。

したがって、運気アップの為に何をする必要はありません。

今まで通り、周囲と円満な関係を構築することを継続しましょう。

周囲の人に恵まれていると、自然と楽しい人生を送れるはずだから。


2. 黒い犬の夢の意味は「悩みを抱えている」

黒い犬の夢の意味は「悩みを抱えている」

黒い犬が夢に出てきたら、あなたが人間関係で頭を悩ませている暗示です。

誰かとうまくいっていない、苦手な人がいるなど、身近に接し方を悩んでいる人はいないか考えてみて。

思い当たる節があるなら、うまく付き合う方法を探すのが吉。

今より会話量を増やしてみる、仕事の話だけする、自分から話題は振らないと割り切るなど、できる対処を試してみて。

些細な悩みだとしてもきちんと解消して、気持ちをフレッシュな状態にしましょう。


3. 茶色い犬の夢の意味は「メンタルが安定している」

茶色い犬が夢に出てきたら、あなたの精神状態が優れている暗示です。

なぜなら、夢占いにおいて茶色は、落ち着きやリラックスを表すことが多いから。

茶色いワンちゃんが出る夢をみるあなたは、大きなトラブルや悩みもなく、メンタルが落ち着いているのでしょう。

そのため、冷静に物事を判断できたり、自分がやるべき事を見極めたりするのに最適。

自分のやりたい事を探したり、自分がどうすればより幸せになれるか考えたりするのに労力を活用するのがおすすめですよ。


4. 赤い犬の夢の意味は「闘争心がメラメラと燃えている」

赤い犬の夢の意味は「闘争心がメラメラと燃えている」

夢占いで赤って「パワー」や「エネルギー」を表す色。

そんな赤い犬の夢を見たら、あなたの闘争心がメラメラと燃えているサインです。

─「何か野望を抱いてないか?」「成し遂げたいと思っている事はないか?」、自分に問いかけてみましょう。

もし自分の目標達成の為に頑張ろうとしているなら、大きな問題はありません。実現のために全力を尽くしましょう!

バイタリティが溢れている時期だからこそ、積極的に行動を起こしてみてください。


5. 青い犬の夢の意味は「思考力が高まっている」

青い犬の夢を見たら、あなたの思考力が上昇しているサイン。

いつも以上に頭がキレている、冴えているといった状態なため、壁や課題に直面しても解決まで導けるはず。

大きな改善点はありませんが、途中で考えるのを放棄することは避けるのが吉

仮にすぐ解決までの道筋が見えないとしても、さじを投げずに考え抜きましょう。

しっかり逃げ出さずに向き合えば、今のあなたなら望む方向へと答えを出せるはずだから。


6. 金色の犬の夢の意味は「素敵な出会いが訪れる」

金色の犬の夢の意味は「素敵な出会いが訪れる」

世にも珍しい金色の犬が夢に出てきたら、あなたの対人運が上向きな暗示です。

金色の動物や物が出る場合、文字通り金運アップと言われていますが、ワンちゃんの場合は人間関係に影響をもたらす事が多め。

フリーの方なら素敵な異性との出合い、もしくは気の合う友達、同じ趣味の人など、何にせよあなたの人生を好転させる出合いが待っているでしょう。

「そんなスピリチュアルな事ってあるの?」と思うかもしれませんが、夢に現実離れした金色のワンちゃんが出る時点で既に十分スピリチュアルと言えるはず。

そのため、肯定的に受け止めて自分磨きをすること、他者に対し関心を持つことを常に念頭に置いて行動してみて。

この2点を疎かにしていると、せっかくの素敵な出会いも活かせないので、注意してくださいね。


7. グレーの犬の夢の意味は「判断力が鈍っている暗示」

グレー(灰色)の犬が夢み現れたら、あなたが優柔不断に陥っている暗示です。

周囲の人間関係、もしくは中途半端に手をつけている事など、曖昧にしている物はないか、見直してみて。

もしあるのなら、キレイに清算して次へ進むのが吉。

中途半端な物事は結果が出にくいだけでなく、運気も停滞しやすいので注意してくださいね。

また、判断力に課題があることを表しているため、怖がらずに自分の意見や決断を口外する習慣も身につけましょう。

そうすれば、運気だけでなく、決断力もアップしていくはずだから。


犬の夢は、人間関係をみなおすきっかけになる

犬の夢は往々にして、人間関係を示唆する事が多いです。

そのため、周りとの接し方だったり、自身に必要な人を見極めたりする絶好の機会ともいえるでしょう。

中には耳が痛くなる凶夢もあるかもしれませんが、肯定的に捉えて対処すれば、運気は自然と上向くもの。

悲観的にならず、人生をプラスへと導く行動を心がけましょう。

ぜひワンちゃんの夢を足掛かりに、今日からの人生を前向きに過ごしてくださいね。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事