【夢占い】犬の夢の意味とは?状況別にスピリチュアル的な暗示を診断します!

【夢占い】犬の夢の意味とは?状況別にスピリチュアル的な暗示を診断します!

犬の夢の意味とは?今回は、色や状況、他の動物が出てきたパターン別などに、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師「水野コアラ」が解説します。

【犬の状態別の夢占い】犬の夢の意味とは?

犬の状態別_犬が出てくる夢

「犬が死ぬ夢を見ました…」
「知らない犬が夢の中で殺されてしまいました。」

知らない犬、もしくは自分が飼っているペットのワンちゃんが夢の中でどんな状態だったのか。

ここでは、犬の状態別に犬が出てくる夢を解説します。

犬がどんな状態だったのか、印象的なシーンを思い出しながら見てください。


1. 犬が死ぬ夢の意味は「変化が起こるサイン」

「犬が死ぬ夢って縁起が悪いのでは?」と不安に思う方も多いはず。

けれど、夢占いの死って生まれ変わることを意味しているので、決して不幸な夢ではありません。

あなたに変化が起こる事を表しているため、何か新しい挑戦をするのに最適なタイミングともいえるでしょう。

仕事を変える、引っ越す、趣味を始めるなど、今と環境を変えてみるのもおすすめ。

新しい刺激を取り入れれば、きっと今よりも楽しい日々を過ごせるはずだから。


2. 犬が殺される夢の意味は「信頼できる友人が現れる」

犬が殺される夢の意味は「信頼できる友人が現れる」

夢とはいえ、犬が殺されるのって出来れば見たくないもの。

きっと誰しも起きた後に「不吉な事が起こるのでは?」と不安にかられるはずです。

しかし、犬が殺される夢って逆夢なので安心してください

犬って冒頭でも少し触れましたが、夢占いで忠誠を表す動物。そして、死は再生を意味するもの。

そのため、犬が殺される夢はあなたの人間関係か生まれ変わる、もしくは新たな出会いが訪れることを意味しています。

怖い内容ですが決して凶夢ではないため、胸を弾ませながら新しい出会いを探してみてくださいね。


3. 犬がいなくなる夢の意味は「しがらみから解放される」

犬がいなくなる夢を見たら、何か面倒事やルールから解き放たれている暗示です。

何かに忠誠心を持っていたけど、それがいなくなる。すなわち、今のあなたは心が軽くなっている状態なのでしょう。

したがって、何か新しい事に挑戦したり、違う環境へ身を投じたりするのに最適な時期です。

ぜひこの機会に、自分のやってみたい事に取り組んでみてください。

フレッシュな今のあなたなら、きっと何を始めても順調に物事が進むはずだから。


4. 犬が病気になる夢の意味は「自分の周りに災難が起こる」

犬が病気になる夢の意味は「自分の周りに災難が起こる」

犬が病気になる夢は、あなたの親しい人へ災難が降りかかる暗示です。

あなたではなく、あなたの周りというのがポイント

「自分じゃなくてラッキー」と思うのではなく、家族や恋人、友達の身を案じてあげましょう。

だって、親しい人が不幸だったら、必然的にあなたも辛い気持ちになってしまうから。

ぜひとも自分の幸せんい留まらず、周りの幸せも素直に喜べる素敵な人を目指してみてくださいね。


5. 犬が怪我をする夢の意味は「身近な男性にトラブルが起きる」

夢の中で犬が怪我をするのは、あなたではなく身近な男性が投影されている可能性が高いです。

そのため、あなたの身近な男性に何か嫌な事が降りかかるのを、夢を通して暗示しているのでしょう。

女性が見たなら恋人や好きな人、あるいは父親など、親しい男性を注意深く見守る必要があります。

少しでも変化が見受けられたら、迷わず話を聞いてあげましょう。

杞憂で終わればラッキーなため、少し心配し過ぎなくらいが安心ですよ。


6. 犬の毛が抜ける夢の意味は「今と真逆の方向へと進むサイン」

犬の毛が抜ける夢の意味は「今と真逆の方向へと進むサイン」

犬の毛が抜ける夢って、人によって吉夢or凶夢かは異なります

なぜなら現状と反対の方向へと変化していくのを表す夢だから。

したがって、今が幸せならこれから試練が訪れることを、辛いなら喜びが待っていることを意味します。

後者なら長いトンネルを抜ける吉夢ですが、前者なら現状をキープする努力が必要。

「勝って兜の緒を締めよ」という言葉の通り、ポジティブな時こそ今より改善を試みて、より良い方向へと人生をシフトさせましょう。


7. 犬が車にひかれる夢の意味は「トラブルが降り注ぐのを伝える警告夢」

夢の中でワンちゃんが車に轢かれるという怖い夢を見たら、あなたにトラブルが近づいているのを知らせる警告夢です。

人間関係や金銭トラブル、体調は崩していないかなど、些細な事で構わないので、不穏に感じる物はないか探してみましょう。

だって何も気にせず悠々と過ごしていると、思わぬハプニングに見舞われる恐れがあるから。

可能な限り、事前に不安要素は消しておくのが大切。

きちんと危機管理をして、ハプニングやトラブルを回避するようにしましょう。


▷次ページ:白い犬の夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事