【夢占い】仕事の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断します!

【夢占い】仕事の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断します!

仕事の夢ばかり見る意味とは?今回は、上司に怒られる夢、仕事で失敗する夢などの状況から、異動や辞職に関する夢まで、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師「水野コアラ」が解説します。

【人物別の夢占い】仕事の夢を見た時の意味とは?

仕事の夢で出てきた相手別の夢占い

状況別に加え、異動や辞めるなど仕事に変化が起こる夢の意味を解説してきましたが、夢の中における登場人物も非常に大事なポイントです。

なぜなら、出てくる人によって夢の意味が大きく変わることが多いから。

そのため、ここからは、人物別の仕事の夢の意味について詳しくご紹介します。

もしも登場人物を覚えているという方は、自身の夢を思い返しながら読み進めてみてくださいね。


1. 上司(先輩)が出てくる夢の意味は「仕事の現状を暗示するサイン」

夢占いにおいて上司って、あなたの仕事のステータスを暗示する重要な人物

そのため、上司に褒められる、頼りにされるといった状態なら、あなたは今仕事が順調なことを意味します。

反対に怒られる、しかられる、といった状態なら、うまくいっていない、もしくは自分が思う以上に認められていない事を示唆。

そのため、仮に上司が夢に出てきた場合、どんな対応をしていたかを今一度思い出してみてください。

また、もしも後者の場合なら、速やかに仕事で成果を出して評価を上げることを意識しましょうね。


2. 同僚が出てくる夢の意味は「職場の人間関係を表す」

同僚が出てくる夢の意味は「職場の人間関係を表す」

夢における同僚は、基本的に職場の人間関係を意味することが多いです。

したがって、夢の中で良好な関係を築けているなら現実の会社でも同じくいい関係を構築できています。

しかし、もしも夢の中で同僚とうまくいっていないなら、現実でも同様に悩みを抱えているのでしょう。

その場合、積極的に挨拶をする、仕事の相談を持ちかけるなどして、良好な関係を築けるよう努力してみましょう。


3. 部下(後輩)が出てくる夢の意味は「目下への接し方を見直すチャンス」

夢の中で後輩や部下が出てきた場合、あなたの支配欲が高まっていることを意味します。

きっと自分より下の人を支配したい、自分を受け入れてほしいといった深層心理が働いているのでしょう。

そのため、こうした夢を見たら、目下の人への接し方を見直すのがベター。

無意識のうちに傲慢になっている恐れもあるため、立場に関係なく敬意を持って人と接することを意識してみてください。

そうすれば自然に今よりも周囲に慕われる人へと近づけるはずだから。


4. 社長が出てくる夢の意味は「仕事(職場)に対するあなたの本音を意味する」

社長が出てくる夢の意味は「仕事(職場)に対するあなたの本音を意味する」

社長って、夢占いでもリアルと同様にあなたの仕事や会社の大本を意味します。

そのため、社長に対して夢でネガティブな印象を持つなら仕事や会社に同様の印象を持っているのでしょう。もちろん、逆もしかりです。

したがって、夢の中で社長の振る舞いも重要ですが、あなたがどう感じるかを意識するのが大事。

ただし、あなたが社長になりたいと思っているなら、野心が高まっている、勤労意欲が向上していることを表すため、仕事で成果を出して、昇進を目指してみてください。


仕事の夢を足がかりに、素敵な日々を過ごしてみて

仕事の夢を見たら、あなたは何かしら仕事に対して感情を持っていることを意味します。

それがポジティブなのか、それともネガティブなのか人それぞれ。

けれど、最終的に前向きな気持ちに持っていかなければ、仕事でも成果は出にくいし、もっと大きな考えでいえば、人生も好転しないはず。

だからこそ、仕事の夢を足がかりにし、前向きな気持ちで日々を過ごし、幸福度の高い人生を歩んでくださいね。

夢をきっかけにあなたの人生が好転することを切に願っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事