【夢占い】仕事の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断します!

【夢占い】仕事の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断します!

仕事の夢ばかり見る意味とは?今回は、上司に怒られる夢、仕事で失敗する夢などの状況から、異動や辞職に関する夢まで、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師「水野コアラ」が解説します。

【異動/辞める等の夢占い】仕事で変化が起こる時の夢の意味とは?

仕事の連絡別の夢占い

仕事で変化が起こる夢を見たら、現実でもあなたに変化が起こることを示唆するケースが多いです。

変化と聞くと嫌な夢を連想る方も多いかもしれませんが、前もって対策すれば、前向きに捉えることも全然可能、

そのため、悲観的になる必要も全くありません。

したがって、ここからは、異動や辞めるなど、仕事に変化が起きた時の夢を見た時の意味について詳しくご紹介します。

ぜひ自身が見た夢を照らし合わせながら、チェックしてみてくださいね。


1. 仕事をクビになる夢の意味は「評価が高まっている逆夢」

仕事をクビになる、解雇される夢って、起きた時にきっと誰しも焦るはず。

一見ネガティブな夢に感じますが、実は昇進が近い、周囲に評価され始めるなど、吉夢なので安心してください。

今の現状から解放される、もしくは新たな道が発見されるといった意味合いを指すため、近い将来あなたに何かいい変化が待っています。

大きな改善点も不要なため、今まで通り前向きな気持ちで仕事に精を出せば、きっと幸運な出来ことが訪れますよ。


2. 仕事を辞める夢の意味は「ストレスを溜め込んでいる」

仕事を辞める夢の意味は「ストレスを溜め込んでいる」

仕事を辞める夢を見たら、あなたは会社、もしくは特定の誰かにストレスを抱えているのでしょう。

そのため、その場(人)から離れたい、解放されたいといった深層心理が働き、仕事を辞める夢を見せているのです。

仮にピンとくる節があるなら、その原因を解決してあげるのが大切。

なぜなら解決しない限り、同じ夢ばかり見る恐れもあるから。

気心の知れた人に会って気分転換をする、可能なら異動や転職なども加味して、まずはストレスを溜めないことを第一にアクションを起こしてみてください。


3. 仕事で出世する夢の意味は「気が緩んでいる暗示」

仕事で昇進や出世をする夢を見た時って、実は逆夢なので注意が必要

実際に出世をするのではなく、仕事で手を抜いている、周囲から評価されにくいなど、仕事運が下がっていることを意味しています。

したがって、今まで以上に仕事に邁進するのが運気を取り戻す最も効果的なアプローチといえるでしょう。

周囲の人に積極的に相談したり、周りのサポートをしたりなど、今から評価を積み重ねていけば挽回は全然可能。

ここで腐らずに、ポジティブな気持ちで仕事に取り組みましょう。


4. 左遷される夢の意味は「縛りからの解放を示唆」

左遷される夢の意味は「縛りからの解放を示唆」

仕事で左遷される夢を見たら、何かルールやしがらみから解放されることを意味します。

そのため、起きた時は焦るかと思いますが、占い的には吉夢なので安心してくださいね。

仕事をしている以上、最低限のマナーやエチケットは大事です。

しかし、ルールやしがらみに縮こまるのではなく、自分らしく振る舞うことを意識しましょう。

自分に素直になって行動することで、幸福度も自然と上がるため、きっと今以上に素敵な人生を送れるはずだから。


5. 新しい仕事を始める(転職する)夢の意味は「勤労意欲が向上してる」

新しい仕事を始めたり、転職をしている夢は、あなたが働く意志が強まっている証拠。

勤労意欲が高い状態なため、仕事で挑戦するのにも最適なタイミングといえます。

仮に今の職場で満足しているなら、仕事運がアップしていることを暗示。

仕事に精を出すことで、思った通りの結果を得られるはずです。

どちらにせよ、占い的に吉夢といえるため、ポジティブに捉えて、仕事に望んでみてください。


6. 他人が仕事を辞める夢の意味は「未来へ希望を抱いている」

他人が仕事を辞める夢の意味は「未来へ希望を抱いている」

知ってる人ならともかく、他人が仕事を辞める夢って、何で見たの?と疑問に思う方も多いはず。

その原因は、他人というフィルターに対して、あなた自身を投影しているから。すなわち、夢の中で仕事を辞めた人は、あなた自身といえます。

仕事を辞めるのは嫌な夢に感じますが、実際は逆なので大丈夫。

環境を変える、もしくは新しい挑戦がしたいといった深層心理があることを意味するため、あなたは今、未来に希望を見出しているのでしょう。

したがって、積極的に新しいことへトライしてみるのが、幸運へと繋がるコツといえますよ。


7. 辞表を出す夢の意味は「勤め先への気持ちが薄れている」

辞表を出す夢を見たら、あなたは今の職場(会社)への情熱や自信が失われているサイン。

無意識のうちに新しい仕事を探そうと思っている可能性が高いです。

そのため、この手の夢を見たらやるべきことは大きく2つ。

もう一度、気持ちを入れ替えて今の仕事を頑張る、もしくは思い切って新しい環境へ飛び込むかのどちらかです。

自分の現状や気持ちを加味して、自身に最適な方を選択してみてください。


▷次ページ:上司(先輩)が出てくる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事