好きな人が自分に興味ない時はどうする?相手を振り向かせる対処法を紹介

好きな人が自分に興味がない時の対処法について詳しく知りたい女性へ。今記事では、好きな人が自分に興味がないとわかった時に取るべき対応を詳しくご紹介します。相手を振り向かせるコツも解説するので、意中の男性が脈なしかもと思っている女性は、ぜひ参考にしてみてください!

好きな人が自分に興味がない時の対処法|相手を振り向かせるコツも大公開

好きな人が自分に興味がない時の対処法

好きな人に一生懸命にアプローチしているのに、なんだかそっけない態度を取られてしまう。

「相手は全然脈なしっぽい」と感じている女性もいるでしょう。しかしできれば興味を持ってもらいたいですよね。

ここでは好きな人が自分に興味がない時の対処法について詳しく紹介。

好きな人にどうしても振り向いてもらいたいと悩んでいる人は参考にしてみてくださいね。


好きな人が自分に興味がない時の対処法1. 好意を全面的にアピールする

相手が自分に興味を持ってくれないのは、好きな男性に好意が十分に伝わっていない可能性があります。

「脈なしだから気が引ける…」などと遠慮していないで、相手が好きなら好意を全面に出してアタックするのもおすすめの方法ですよ。

人は自分に好意的な気持ちを持ってくれる相手に心を開く傾向があります。好意をアピールし続ければ、振り向かせる可能性が出てくるでしょう。


好きな人が自分に興味がない時の対処法2. 会う頻度を増やす

人は頻繁に顔を合わせる相手には親しみを感じやすい傾向があります。

片思いの男性が脈なしの反応でも、一緒に食事をしたり、職場の同僚などなら一緒に帰ってみたりするなど、会う頻度を増やしてみるのもおすすめの方法です。

一緒にいる時間が増えれば、お互いを知る機会も増えて、脈なしの状態から挽回して親しくなれるでしょう。


好きな人が自分に興味がない時の対処法3. 共通の話題を作る

人が相手に好意を持つきっかけに「共通点があるから」というケースは少なくありません。

自分に興味がない男性を振り向かせるために、相手が好きな食べ物やお酒を自分も好きになってみたり、共通の趣味を始めたりしてみるのもおすすめ。

共通点が多いと「今度一緒にやってみよう」など話しが発展するケースもあります。そこから自分にも興味を持ってもらえるようになるはずです。

【参考記事】はこちら▽


好きな人が自分に興味がない時の対処法4. 相手の好みに寄せてみる

片思いしている男性の関心を引くためには、好きな人が「こんな女性と恋愛したい」というタイプを把握してそれに合わせるのも大切です。

「こんな見た目が好き」と聞けばそれに合わせてファッションやヘアスタイル、メイクを寄せてみたり、「家庭的な子が好き」というなら料理好きをアピールしてみたりするのも好きにさせるには大切。

相手の好みに自分を寄せていけば、「この子、俺の理想に近いな」と思わせられて、相手に意識してもらえるでしょう。


好きな人が自分に興味がない時の対処法5. 好きな人を褒めてみる

人は褒められて嫌な気持ちにはならないもの。そして褒めてくれる人のことを嫌いにはなりません

片思いをしている男性が興味を持ってくれていないなら、その人をたくさん褒めてみるのも形勢を逆転する方法ですよ。

「服のセンスいいですね」「本当に頼りになります」などたくさん褒めると、「こんなに慕ってくれるなんて可愛い子だな」と男性も気持ちを動かせるでしょう。


好きな人が自分に興味がない時の対処法6. こまめにLINEのやりとりをする

現時点でも興味を持ってもらえていなくても、小さなことでもコツコツアプローチしていけば、状況は変わります。

「好きなタイプはどんな人なの」「仕事の相談をしたいんだけど」など頻繁にLINEをして少しずつ距離を縮めていくのもおすすめの方法です。

頻繁にLINEをしていくうちに次第に男性は親しみを感じるようになり、いずれはなくてはならない存在になれるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


好きな人の脈なしサインを感じてもまだ諦めないで!

今回は好きな人が自分に興味がない時の対処法を紹介しました。

「好きな人が自分に無関心で辛い…」とくじけそうになっている女性もいると思います。

現時点で興味がないのはまだ、あなたの気持ちを知らないだけかもしれません。まだ諦めないで、今回の対処法を試してみましょう。男性の興味を引ければ逆転は可能ですよ。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事