年上が好きな女性の心理&特徴|年齢が上の男性がモテる理由も解説!

高峰ナナ 2021.08.04
年上が好きな女性の特徴について詳しく知りたい方へ。今記事では、年上が好きな女性の特徴から、年上の男性がモテる理由まで詳しくご紹介します。同年代よりも年齢が上の男性を好む女性の共通点を解説するので、気になる方は、ぜひ参考にしてみてください!

年上の男性がモテる理由とは|女性人気が高い魅力を徹底ガイド!

「恋愛対象は年上だけ」「好きになる人っていつも年上」など年上男性を好む女性は多くいるもの。

そもそも、年上の男性はどういった所に魅力があるのでしょうか?

ここからは年上の男性がモテる理由について詳しく紹介します。


年上の男性がモテる理由1. 包容力があるから

恋愛をするにあたって、甘えさせてくれる人、優しく包んで安心させてくれる人などは女性人気が高いもの。

「あれしてほしい、これもしてほしい」など甘えてみても、同年代の恋人は困ってしまいますが、年上の彼氏だと「仕方ないなぁ」と許してくれてしまうケースも少なくありません。

彼女のすることを許して受け入れてくれる包容力の高さに、女性は安心感や頼りがいを感じられるのです。


年上の男性がモテる理由2. 経済力があるから

したいことを叶えてくれる。ほしいものを買ってくれる。

そんな男性に魅力を感じる女性は少なくありません。

年上の男性が自分じゃとても行けないようなお高い飲食店に連れて行ってくれたり、高価なプレゼントをしてくれたりすると、大人だからこその魅力を強烈に感じるケースがあります

人生に欠かすことのできないお金を十分に持っていて経済力がある男性を好きになるは、あるあるかもしれませんね。


年上の男性がモテる理由3. 頼りがいがあるから

恋愛をするにあたって、自分をリードしてもらいたいと考えている女性は多くいます。

人生にはいろいろな出来事が訪れますが、なかには自分だけでは乗り越えるのが難しいこともあります。そんな時に自分を引っ張ってくれる男性が恋人だと安心できるもの。

経験豊富な年上の男性は、どんな状況でも乗り越えてくれそうな期待ができるので、モテるのです。


年上好きな女性が求めていることを、ぜひ理解してみて。

今回は年上好きな女性の心理や特徴、年上男性がモテる理由まで徹底紹介しました。

包容力や、経済力を持っている年上男性が見せてくれる大人の恋愛を好む女性も多くいます。

そもそも「年上の男性が好きなのはなぜなのか?」など、女性を知るためにも、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事