年上男性に効果的なアプローチ方法とは?年上から好かれる女性の特徴も大公開

年上男性に効果的なアプローチ方法を知りたい女性へ。今記事では、年上男性に効果的なアプローチ方法から、年上男性に好かれる女性の特徴まで詳しくご紹介します。年上の男性へ恋をしている女性は、ぜひ参考にしてみてください!

年上男性へ効果的なアプローチ方法とは?おすすめの恋愛テクニックを大公開

年上男性へ効果的なアプローチ方法とは

職場の上司や学校の先輩などに思いを寄せいている女性は多いのではないでしょうか。

ここでは、年上男性が好きになった際の効果的なアプローチの仕方について詳しくご紹介していきます。

片思いの年上男性を落としたい方は、ぜひ参考にしてみてください。


年上男性へ効果的なアプローチ方法1. 上手に甘えてみる

男性の中には、女性から頼ってもらうことで自尊心が高まる人が多くいます。

この心理効果を利用して、年上男性を立てるような接し方の中で、頼りにしたり上手に甘えてみるのもおすすめのアプローチ方法です。

上司と部下の関係から、無意識のうちに守りたくなるような女性というイメージが根付いていきやすくなりますよ。

【参考記事】はこちら▽


年上男性へ効果的なアプローチ方法2. 年上好きをアピールしてみる

年上男性があなたに好意を抱いたとしても、自身の年齢差がネックとなり思いを押し殺してしまうかもしれません。

そこでおすすめなのが「年齢は気にしないし、付き合えるなら年上の方が良いです」といったように、年上好きであるスタンスで接してみること。

年齢差という障害がむしろメリットであることが分かれば、恋人としての選択肢も現実味を帯びてくるでしょう。


年上男性へ効果的なアプローチ方法3. デートを提案してみる

社内の交友関係に限定されていては、距離を詰めるのは難しいものです。かといって直接告白をして関係をこじらせるのは避けたいですよね。

そんな時は「〇〇に連れて行ってもらえませんか?」といったようにデートに誘うことで、間接的に脈ありな心のうちを伝えてみるのもおすすめです。職場で人目を気にする場合は、LINEで連絡するのもいいでしょう。

普段は見せない一面が垣間見えるプライベートの場が作れれば、片思いの年上男性もあなたを見る目が変わっていくはずですよ。

【参考記事】はこちら▽


年上男性へ効果的なアプローチ方法4. 感謝はしっかりと伝える

職場内において相手は上司。仕事のサポートをしてもらう機会もあるはずです。

年上男性と接する際には「〇〇さんのおかげで順調に仕事が進みそうです!」「ありがとうございます!〇〇さんに聞けて良かったです」といったように感謝の気持ちをしっかりと伝えるようにしましょう。

普段から好印象を与えておくことは恋愛においても重要な要素。上記でご紹介したデートへも誘いやすなるはずですよ。


年上男性へ効果的なアプローチ方法5. 女性らしさをアピールする

職場の部下という印象から脱却できなければ、片思いから進展するのも難しいものです。

好きになった年上男性を振り向かせるためには、包容力のある一面を見せたり、気配りができるような女性らしさをアピールすることも大切。

接していて安心感を抱ける女性というイメージができれば、恋愛対象として見てくれる可能性も高まることでしょう。


年上男性から好かれる女性の特徴とは|モテる年下女性の共通点も解説

効果的なアプローチ方法で脈ありであることを伝えつつも、できることならモテる女性になって意中の男性からアタックしてもらいたいですよね。

ここからは、年上男性から好かれる女性の特徴についても詳しく解説していきますので、合わせてチェックしてみてください。

【参考記事】はこちら▽


年上男性から好かれる女性の特徴1. 精神的に自立している

年齢差はあったとしても、対等な立場でコミュニケーションを取れることが重要です。

年上男性を尊重する姿勢は保ちつつ、精神的に自立している女性は互いに刺激し合えるパートナーとしても理想の存在。

これまで様々な経験を経てきた年上男性たちは、内面がしっかりと成熟している女性に惹かれアタックしたくなるのでしょう。

【参考記事】はこちら▽


年上男性から好かれる女性の特徴2. 素直な性格

男性は女性に比べてプライドが高く、素直に意見を聞いてくれる相手を好む傾向にあります。

年上であれば、これまでの経験からアドバイスをしたくなる場面も多くなるでしょう。いつも素直に接してくれる女性は、年上男性にとって守りたいと思える感情が抱きやすくなるもの。

しっかりと意見を聞き入れてくれる姿勢が、恋人として相手に求める条件の一つになっているのでしょう。


年上男性から好かれる女性の特徴3. 甘え上手

男性は自身の力を必要としてくれたり、頼ろうとする行動を見せてくれることが嬉しく感じる傾向にあります。

そのため、「資料作成に行き詰まっていて、〇〇さんのアドバイスをいただけないでしょうか?」「〇〇さん力がありそうだから、荷物一緒に持ってもらえませんか?」といったように、甘えてくる年下女性に対して可愛い印象を抱きがち。

男心をくすぐってくれる甘え上手な態度が、年上男性からモテる秘訣なのかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


年上男性から好かれる女性の特徴4. 礼儀正しい

人生経験豊富な年上男性にとって、社会人としてのマナーは切っても切り離せないもの。

言葉遣いはもちろんのこと、連絡の頻度や相手を配慮した礼儀正しい行動が取れる女性は、より魅力的に映りすくなります。

態度や行動はその人の素が垣間見える要素なだけに、礼儀がきっちりとしている姿が恋人として相応しい存在だと感じるのでしょう。


年下ならではのアピールで年上男性を振り向かせよう!

年上男性が好きになった際は、脈ありな態度を見せつつ本気の気持ちを伝えることが大切です。

片思い中には「私に振り向いてくれるのかな」と不安に感じる女性も多いでしょう。

本記事でご紹介したアプローチ方法やモテる女性の特徴が分かれば、普段の接し方にも活かせるはず。ぜひ意中の年上男性をGETしてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事