腕枕をする男性心理とは?彼氏の腕をしびれさせないコツ&女性の体勢も解説

高峰ナナ 2022.06.20
腕枕をしてくる男性の心理って気になりますよね。今回は、彼氏が腕枕する心理や腕をしびれさせないコツ、彼氏を胸キュンさせるコツを大公開!さらに腕枕してくれた彼氏に対する可愛いお返しも紹介するので、ぜひ大好きな彼氏の腕枕を楽しんでみてくださいね。

彼氏が腕枕してくる時って、何を考えてるか気になりますよね。

腕枕をする5つの男性心理

腕枕は女性が好きな男性にされたい幸せを感じる行動の一つですよね。一方で、男性が好きな女性にしてあげたい行動の一つでもあるのです。

腕枕をされる側として「腕が痺れそうだけど、なんでそんなにしたがるの?」と考える女性も多いでしょう。

そこで今回は、男性が腕枕をしたがる理由から、彼氏だけではなく自分の負担を軽減する方法、日頃の彼氏に対する感謝のお返しまで詳しく解説していきます。決して口には出さない男性の心理・本音とは?


【男性心理】彼氏が腕枕をしたがる5つの心理

彼氏が腕枕をしたがる5つの心理

女性にはあまり理解できない男性心理。腕がキツそうなのにも関わらず、腕枕をしたがる男性って不思議そのものですよね。

なぜ、男性が腕枕をしたがるのか、そこには5つの心理が隠されていたのです。本音を語りたがらない男性の心理を、これからのぞき見していきましょう。


心理1. 彼女が大好き

男性・女性問わず、大好きな人とくっついている時は幸せなもの。幸せを感じる為に身体を出来るだけ密着させたいという心理に表れて、腕枕という行動に至っているのでしょう。

くっつくのが好きでなければ、腕枕どころか一緒の布団・ベッドに入るのも苦痛なはず。

気を遣って断ったとしても、「大丈夫大丈夫」と腕枕をしたがる男性は彼女のことが大好きだからに違いありません。

【参考記事】はこちら▽


心理2. 彼女のことを守りたい

頭は人間の弱点の一つです。弱点である頭を預かることで、「危険から彼女を守りたい」という気持ちが無意識に腕枕という行動に表れています。

動物の映像などで、親が子を守るために包み込むように移動したり、睡眠をとったりするのを見たことはないでしょうか。

人間も動物ですので、同じように弱い物を守ろうとする本能が備わっています。そのため、彼女を守りたいという心理から腕枕という行動に表れるのも自然だといえるでしょう。


心理3. 頼れる男アピールをしたい

筋肉質でたくましい腕は男性ならではの特徴。守られる立場である彼女に自分の強さ・頼もしさをアピールして、男性として優れているということを伝えたいのです。

動物のオスも縄張り争いなど、強さをアピールしてメスから選んでもらうので、その名残ともいえるでしょう。

頼もしいと思われたい気持ちから腕枕をしてくれることが多いので、断る際にはプライドを傷つけないように言葉を選んであげてくださいね。


心理4. 彼女を自分だけのものにしたい

嫉妬心・独占欲から腕枕をしたいという心理が生まれている可能性もあります。

彼女を自分だけのものにしたいという思いが、強い男性は基本的に自信がない人。「本当に彼女は好いてくれているのか」と常に不安を抱いているのです。

そんな不安な男性も自分の腕で眠る彼女を見ることで、「この顔を見れるのは自分だけだ」と再認識しているのでしょう。

【参考記事】はこちら▽


心理5. 実は彼女に甘えたい

男性の中には「男がベタベタ甘えるのは恥ずかしい」と考える方も少なくありません。プライドが邪魔して素直に「イチャイチャしたい」とは口が裂けても言えないのです。

そんな時に腕枕をしてあげるという流れにすれば、プライドは保たれたまま彼女とイチャイチャすることが可能になります。

普段はツンツンしているのにも関わらず、ベッドの中では腕枕をしようとしてくる男性は、実は甘えたくて仕方が無いのです。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:一晩中腕枕してくれた彼氏の愛情は本物!腕枕は意外とキツい…

よく一緒に読まれる記事

関連する記事