片思い相手の気持ちを確かめる方法|両思いへ近づける恋愛のコツも紹介

片思い相手の気持ちを確かめる方法について詳しく知りたい方へ。今記事では、片思い相手の気持ちを確かめる方法から、両思いへ近づけるコツまで詳しくご紹介します。好きな人がどう思っているか気になる方は、ぜひ参考にしてみてください!

片思い相手の気持ちを確かめる方法|うまく探るコツを解説

片思い相手の気持ちを確かめる方法とは

片思いは楽しいこともあれば、辛いこともあります。相手の気持ちが分からないからこそ、ちょっとしたことで挫けそうになった経験をお持ちの方もいるのではないでしょうか。

でもそんな時に相手の気持ちが分かれば、自分の片思いが実るのか難しいのか判断ができるようになります。

そこで片思いの相手の気持ちを確かめる方法をご紹介。

相手の気持ちを確かめて、片思いをどうするか考えてみてはいかがでしょうか。


片思い相手の気持ちを確かめる方法1. 恋愛トークをする

恋愛トークは相手の恋愛観を知れる良いチャンスであり、好きな人の前であれば多少意識したものになります。

そこで、気になる相手と恋愛トークをしてみましょう。

まるで他人事のようにスラスラと恋愛観を語るようであれば可能性が薄いかもしれませんが、ドギマギして言葉を選んでいたり、好みのタイプを聞いてあなたと当てはまるようであれば脈ありの可能性があると考えられます。

相手が自分のことをどのように思っているのか、垣間見れるので、ぜひ試してみて。

【参考記事】恋バナで盛り上がる話題とは?▽


片思い相手の気持ちを確かめる方法2. 相手から連絡がくるかどうか

好きな相手には連絡を入れたくなる人も多いもの。

相手からLINEや電話が来たら、少なくとも好意を抱いていると考えて良いでしょう。

ただ、相手の方からあまり連絡が来ず、一方通行の連絡になっている状況でしたら、その段階ではまだ恋が実る可能性が高いとは言えないかもしれません。


片思い相手の気持ちを確かめる方法3. 返信スピードが早いかどうか

本当に好きな人との連絡は誰だって嬉しいもの。たくさん接するためにも、すぐLINEやメールに返信してしまいます。

あなたが片思いしている相手の返信スピードは早いでしょうか。

すぐに返事がくるようであれば好意を持たれている可能性が高いです。告白しても成功する可能性はあると言えるでしょう。

ただ、既読がついてからの返事が遅かったり、あるいはなかなか既読がつかない場合、好意を持たれていないか、あるいはそこまで特別な相手だとは思われていない可能性もあります。


片思い相手の気持ちを確かめる方法4. 積極的に話しかけてくれるかどうか

好きな人とはどんな話題でも良いので、話をしたくなるもの。

仕事の合間などふと一緒の空間にいる時、帰りの駅までの道で一緒になった時など、積極的に話しかけてくれるか、あるいはそのままスルーされるのか。

もしも相手の方から話しかけてきてくれたら、好意を持っていると捉えて良いでしょう。


片思い相手の気持ちを確かめる方法5. 共通の知り合いに探ってもらう

話すと緊張してしまったり、そこまで関係値が深くない場合は、片思い相手の方とのやり取りで判断するのではなく、詳しい人に聞いて気持ちを確かめるのがおすす。

結果次第では傷ついてしまうかもしれませんが、信ぴょう性の高い情報を得られることは間違いありませんよ。

もしも知り合いの方から「あなたのことが好きって言ってたよ!」のような言葉を聞けたら、両思いである確率は非常に高いと言えますね。


片思い相手の気持ちを確かめる方法6. 何かあった時に心配してくれるかどうか

好きな人が怪我をしたり風邪を引いたりと何かあれば、心配をしてしまうもの。

例えば、風邪を引いたことを心配して連絡してくれたり、落ち込んでいる時に側に寄り添ってくれたり。このような行動をしてくれる人は、少なくても特別な気持ちを抱いている可能性が高いです。

十分脈ありである可能性はあるので、ぜひ次のステップに進んでみてくださいね。


片思い相手の気持ちを確かめる方法7. 好意を伝えて反応を見る

好きだと言われると意識してしまう人もいれば、そこで自分の思いを継げてくれる人もいます。

勇気を出してストレートに好意を伝えてみるのがやはり一番。

当然お互い両思いであれば恋人として付き合うことになりますが、そうではない場合は振られることになります。

とても勇気のいることですが、もしも相手の気持ちが分からなくてモヤモヤが晴れないなら、頑張って「好きです!」と伝えてみるのも良いかもしれませんね。

女性からの告白を成功させる方法

男性からの告白を成功させる方法


片思いから両思いへ近づける秘訣|恋が実る恋愛の正攻法とは?

片思いは今後の展開次第で結果が変わります。

たとえ現段階では脈なしだとしても、自分自身の努力次第では両思いになることも可能です。

そこで片思いから両思いへと近づけるための方法をいくつかご紹介。

片思いから一歩踏み出したい方は、ぜひ参考にしてくださいね。


片思いから両思いへ近づける秘訣1. LINEで定期的にやり取りをする

両想いになるためには距離を縮めることが大切なので、コミュニケーションの頻度が重要です。

そこでLINEで定期的にやりとりしてみましょう。たまにではなく、定期的にやり取りすることで、相手にとって身近な存在となり、距離が近付く可能性があります

話題がなくとも、SNSの感想でも何でも良いのでLINEを送ってコミュニケーションを取りましょう。

【参考記事】付き合う前のLINEの話題や頻度などを解説!▽


片思いから両思いへ近づける秘訣2. 二人だけの秘密を作る

二人だけの秘密は二人の間に特別感を生みます。次第に相手が意識してくれるかもしれません。

そこで片思いの相手と二人だけの秘密を作ってみましょう。

秘密そのものは些細なもので構いません。大切なことは二人だけの秘密を作ること。

二人だけの秘密を持つことで、相手との距離が縮まり、やがては両思いになることもあります


片思いから両思いへ近づける秘訣3. 好意をアピールする

好きと言われた相手のことは意識してしまいがちです。

そこで、告白ほど大それたものではなくとも良いので、言葉遣いや態度など、さり気ないことで良いので、何となく好意をアピールしてみましょう。

相手からすると好意を伝えられたということは自分が好意を持てばその瞬間両思いになることを意味します。

相手に付き合えるチャンスであることを伝えられるので、両思いになる可能性が高くなりますよ。

【参考記事】片思いの相手へ好意をアピールする方法とは?▽


片思いから両思いへ近づける秘訣4. 用がなくても電話できる仲になる

仲の良い関係であれば、気付いた時には両思いになっているケースもあります。それを見越して距離を近づけておくのも良いでしょう。

特に用事があるでもなく、愚痴りたい、誰かと話したといった理由でも電話できるような関係を築くのがベストです。

何かがきっかけで一気に仲が進展し、気付いたら恋人同士になっている可能性もありますよ。


片思いから両思いへ近づける秘訣5. 二人きりの時間をなるべく作る

二人きりの時間はお互い意識しやすいです。そこで、デートとまで大げさなものではなくとも、二人きりの時間を作ってみましょう。

例えば会社の休憩室や会議室でも良いですし、プライベートであれば個室のお店も良いでしょう。

二人きりという空間がもたらす特別感や雰囲気が片思い中の相手をその気にさせるので、何度も二人きりの時間を過ごすことで、やがては特別な関係になるケースもありますよ。


片思い相手の気持ちを知って、次のステップに移ろう!

片思い相手が脈ありなのか確かめる方法や、二人の距離を近づけるための方法をご紹介しました。

脈ありであれば両思いになる可能性は高いですし、たとえ脈が薄くてもしっかりと両思いになる方法を実践すれば、恋人になれる可能性だってあります。

ぜひ好きな人にアプローチするなら、相手の思いを確かめたり、距離を近づけるように行動したりしてみましょう!


【参考記事】片思い相手が脈なしなのか分かるサインを解説▽

【参考記事】両思いになるとどんな雰囲気になる?▽

【参考記事】あああああああああ太字ああああああ▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事