「好きな人に好きな人がいる」片思い中の男性がとるべきアプローチ方法とは?

好きな人に好きな人がいる時の対処法を詳しく知りたい男性へ。今記事では、好きな人に好きな人がいる時に男性がやるべき事から、やってはいけないNG行動まで詳しくご紹介します。意中の女性が他の男性に恋をしているとお悩みの男性は、ぜひ参考にしてみてください!

好きな人に好きな人がいる時の対処法|男性がとるべき行動とは

好きな人に好きな人がいる時の対処法

好きになった女性が他の男性のことを好きなことがわかった時、どうしていいかわからず、気持ちのやり場に困る方も多いはずです。

では、一体どうすればこの不安な気持ちを解決できるのでしょうか。

ここでは、好きな人に好きな人がいる時の対処法を詳しく解説。

女性を振り向かせるためにも、一人で思い悩まずにサクッと解決してしまいましょう。


好きな人に好きな人がいる時の対処法1. 好きな人の好きな人をリサーチする

好きな女性が、なぜ他の男性のことを好きになったのかが分からないと、自分の方に振り向かせることはできないですよね。

まずは女性本人や周りの女友達などに、その好きな人はどんな人なのか聞いてみましょう。

どのような点に魅力を感じ、彼女の中で何が好きの基準になるのかを知ることで彼女の求める男性象が見えてきますよ。それさえ分かれば、女性の理想に近づける日もそう遠くはありません。


好きな人に好きな人がいる時の対処法2. その男性との恋愛の進捗状況を確認する

片思いを実らせるためには、相手の恋愛状況を知っておくことが必要不可欠。どうあがいても無理な状況で頑張ることだけは、避けたいものです。

そのためにも、「相手の男性と進展はあるのか?」「付き合える状態なのか?」など、相手女性の今の恋愛事情を聞ける人に探りを入れてみてください。

行動を起こす前に調べておくことで、今後の展開をスムーズに考えることができるでしょう。


好きな人に好きな人がいる時の対処法3. 気にせずアプローチをする

世の女性の中には、押しに弱い人がたくさんいます。真っ直ぐに想いを伝えられると、不思議と心が揺り動かされていくもの。

そのため、もう何も考えず自分の気持ちを全力でアピールしてみるのも1つの方法です。

あなたの真剣な想いに惹かれ、他の好きな人へと向いていた気持ちが逆転する可能性も。片思いから脱却するためにも、今こそ男としての本気を出してみましょう。

【参考記事】はこちら▽


好きな人に好きな人がいる時の対処法4. 仲のいい男友達になる

女性の今の状況から考えて、今すぐ恋愛関係になることが難しい場合ってありますよね。

そんな時は、親しい友人としてそばで女性を見守っておくといいでしょう。

好きな気持ちを抱えたまま友人として接することは辛いですが、常に近くで様子を伺いつつ仲良くなれるというメリットもあります。そしていつかあなたの魅力に気付いてくれる可能性もありますよ。


好きな人に好きな人がいる際にやってはいけないNG行動とは

好きな人に好きな人がいることがわかり、焦る気持ち。ついつい早とちりして、思わぬ行動をとってしまいがちです。

ここからは、やってはいけないNG行動について紹介します。しっかりと頭に入れて、後悔しないようにしましょう。


やってはいけないNG行動1. 相手の男性の悪口を言う

男性女性に関わらず、人のことを悪く言う人はあまり好かれない傾向にあるもの。

そのため、女性の前で「あの人ってあんまり性格良くないよね」「同じ男としてあんまり魅力を感じないな」など、相手の男性を否定するような言葉は絶対に言ってはいけません。

女性を振り向かせるどころか、逆に「なんてひどい人なんだ」と嫌われて、脈なし決定となってしまいますよ。


やってはいけないNG行動2. 付き合えないよと否定的な言葉を言う

早く女性を自分に振り向かせたい気持ちはわかりますが、女性はいま、相手の男性に対して本気です。

いくら焦っているからといって、「たぶん付き合えないよ」などと、女性の純粋な気持ちを否定してしまうような言葉がけは絶対にNG。そんなことを言われた女性は傷つき悲しんでしまいます

少し冷静になり、他に良いアプローチの仕方はないか、自分にとって有効な対処法を探すことに集中しましょう。


相手に好きな人がいたとしても焦らずアプローチしていきましょう。

好きな人に好きな人がいることは、仕方のないものです。ですが、自分の気持ちをどうしていいかわからないまま、片思いの日々が続くことは辛いですよね。

現状を好転させるためには、適切な対処法を知り決して焦らないことが大切。

相手の女性を詳しく知ることから始めれば、きっと答えは見えてくるはずです。この記事を読んで、女性と上手くいく日を夢見ながらコツコツ頑張ってみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事