好きな人に彼氏がいる時は諦めるべき?片思いが辛い時の対処法を紹介

好きな人に彼氏がいる時の対処法について詳しく知りたい男性へ。今記事では、好きな女性に彼氏がいる時に最適な対処法を詳しくご紹介します。意中の女性がフリーじゃない時はどうすればいいか知りたい男性は、ぜひ参考にしてみてください!

好きな女性に彼氏がいる時の対処法とは|今できることは何?

好きな人に彼氏がいる時は諦める?

好きな人に彼氏がいると本当にショックですし、「この気持ちをどうすればいいのだろう」と頭を抱えてしまいますよね。

今回の記事では意中の女性に恋人がいる際のおすすめの対処法をご紹介します。

フリーではない女性に恋をした場合はどう対応するべきなのでしょうか。


好きな人に彼氏がいる時の対処法1. 素直に諦める

彼氏持ちの人をずっと想い続けていても恋が成就するとは限らないですし、場合によっては女性に嫌がられてしまうことも。

「彼氏とうまくいってるんだ」「今の恋人とは付き合いが長いよ」など交際が順調だということを言われたら、思い切って諦めるべきでしょう。

好きな人を諦めるのはショックが大きいですが、気持ちを切り替えて次に進むことで新たな恋を見つけることもできるはずです。

【参考記事】はこちら▽


好きな人に彼氏がいる時の対処法2. 友達として親しくなる

恋愛は時には割り切ることも必要なので、相手が彼氏持ちならば友達として関係を築く方が良いケースがあります。

最初は辛いかもしれませんが、恋愛対象としてではなく友達として親しくなるように心がけてみましょう。特に相手が同じ職場の人など普段から顔を合わせる機会が多いのならなおさら良好な関係を築くべべき。

友情が芽生えてかけがえなのない友達になる可能性は十分ありますし、もし女性が彼氏と別れそうな状況になったら近くにいることで再度アタックするチャンスも掴めますよ。


好きな人に彼氏がいる時の対処法3. 告白だけする

自分の気持ちを伝えずにいると後になって後悔してしまうことがあり、いつまでも相手の女性を引きずってしまう場合があります。

そうならないために、好きな人が彼氏持ちだとしてもストレートに告白してみるのはおすすめ。

正直な想いを伝えることで恋が成就しなかったとしても自分の恋心に対して踏ん切りをつけることができますよ。


好きな人に彼氏がいる時の対処法4. さり気なく好意をアピールする

想い続けることで彼氏がいる人との恋が実ることもあります。

どうしても諦められないという男性は、辛い道のりですがさり気なくアプローチしつつ好きな人がフリーになるまで待ちましょう。

意中の人が恋人とうまくいっているとショックですが、折れずに好意を伝え続けることで次第に相手から脈ありになるケースも。その後女性が破局した場合、あなたが付き合える可能性が高くなります。


彼氏がいる女性を好きになったら、自分が今できることを探してみて。

彼氏がいる意中の女性に対してはどう対処すればいいのかわからないもの。ただ、何も行動しないと辛い現状は変わりません。

そんな時は自分の気持ちや状況に応じて適切な行動をするように心がけることが大切です。

相手が彼氏持ちという困難がある恋をしている男性はぜひ本記事を参考にして、後悔のない選択をしてくださいね。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事