遠距離の彼氏彼女が冷めた時のサインとは?冷められても振り向かせる方法を解説

椎名ゆり 2022.05.30
遠距離恋愛中の恋人が冷めているかもと不安に思っている方へ。今記事では、遠距離恋愛中の恋人が冷めた時に見せるサインから、最適な対処法まで詳しくご紹介します。最近、恋人がそっけない態度をとる、返信が来ないと悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください!

遠距離恋愛で冷めてる彼氏彼女への対処法|冷められた時にもう一度振り向かせるコツとは

遠距離でも付き合いたいほど好きな彼氏や彼女なら、冷められたとしてもなんとかしてもう一度自分の方を向いてほしいですよね。

そこで、以下では遠距離恋愛で冷めてる恋人をもう一度振り向かせる方法をご紹介します。付き合いたての頃のような、ラブラブなカップルに戻りたい方必見です。


遠距離で冷めてる恋人への対処法1. 会って楽しませる

もし恋人の気持ちがあなたから離れかけていたとしても、実際に会ってあなたの魅力を再確認してもらえれば、またラブラブな関係に戻れることも。

「もしかして、冷められたかも」と気づいたなら、次のデートでは会話を盛り上げたりサプライズをしてみたりと、思いっきり相手を楽しませるように心がけましょう。

あなたといて楽しい、心地良いと思ってくれれば、恋人の心も自然と戻ってきますよ。


遠距離で冷めてる恋人への対処法2. スキンシップを取る

遠距離でお互い触れ合えないせいで、恋人が冷めてしまっていることもあります。

会えた時には、手をつないだりハグをしたりして、たくさんスキンシップをとることを心がけましょう。人前であまりいちゃつくのが恥ずかしいなら、個室やカラオケボックスなど、他の人がいない場所がおすすめ。

肌を触れ合わせてドキドキしてもらえば、彼氏や彼女にまた「愛しい」と思ってもらえるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


遠距離で冷めてる恋人への対処法3. 今一度自分の気持ちを伝える

あなたの好きという気持ちが上手く伝わっていないために、相手が冷めてきている場合もあります。

その場合はストレートに「愛してる」と恋人に伝えてみましょう。LINEよりも電話、電話よりも直接会って言ったほうが真剣さが伝わりやすくなります。

「そんなに私のことを思っていてくれたんだ」と恋人が気づけば、また大切に思おうという気持ちも復活するはずです。


遠距離で冷めてる恋人への対処法4. デートを改善する

デートがマンネリだと、せっかく会えてもいまいち盛り上がれず、更に冷めを加速してしまうことも。

「いつもの」デートをやめ、今までに行ったことのないデートスポットやレストランを選んでみましょう。予約をとったり「もしもの時」用の代替プランなど、より確実に楽しめる準備も忘れずに。

初めてのスポットなら新鮮な気持ちになれますし、あなたの今までにない面を見て惚れ直してもらえるかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


遠距離で冷めてる恋人への対処法5. お互い本音で話し合ってみる

一見相手が冷めてしまったように見えたとしても、本当に冷めたのかどうかは聞いてみない限り分かりません。

今のギクシャクした関係をどう思っているのか、お互いに本音をさらけ出してみましょう。「忙しくておざなりになっていた」だけかもしれませんし、「もう別れるつもり」かもしれません。

関係の修復か、あるいは別れか、2人で納得してこれからの道を選べるでしょう。


冷めてしまった恋人もあなたの行動次第で修復可能ですよ!

遠距離恋愛ではすぐに会いに行けないため、冷められても「どうしたらいいんだろう」と途方に暮れてしまいがち。

でも、元々は「遠距離でも付き合い続けたい!」と思ったほど、お互い愛し合っているはずの2人。ちょっとしたきっかけさえあれば、きっと戻ってきてくれるはずです。

また恋人とラブラブになれる未来を想像して、自分の気持ちを伝えてみましょう。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事