ごめん避けする女性がとる行動|避ける態度をとられてもまだ逆転できる方法を解説

ごめん避けをする女性の見分ける方法について詳しく知りたい男性へ。今記事では、女性がごめん避けをしているのを見分ける方法から、最適な対処法まで詳しくご紹介します。最近避けられている気がするとお悩みの男性は、ぜひ参考にしてみてください!

前提として、「ごめん避け」とは?

ごめん避けする女性の見分け方とは

「ごめん避け」とは、恋愛感情のない相手からの好意を感じたときに、その人から距離を置く行為を言います。

好きではない相手から告白されても、お断りするしかありませんよね。しかし、相手の気持ちを考えると、はっきり拒絶するのも気が引けます。

そこで「ごめんなさい」をして、告白されないように相手を避けることから「ごめん避け」と言われるようになりました。

【参考記事】はこちら▽


ごめん避けをする女性の心理とは|気になる本音を解説

男性を避ける女性はどんなことを考えているのか気になりますよね。

そこでここからは、ごめん避けをする女性の心理について詳しくご紹介していきます。

「もしかしたらごめん避けされているかも」と感じている男性は、ぜひ参考にしてみてください。


ごめん避けをする女性の心理1. 気持ちには応えられない

パートナーがいる場合、好意がない相手には期待させたくないですよね。

既に恋人がいたり結婚していたりすれば、告白されてもお付き合いすることは出来ません。それなのに思わせぶりな態度や行動をしてしまっては、相手を傷つけてしまうと考えるでしょう。

男性の好意には答えられない状況にいるので、ごめん避けをするのです。


ごめん避けをする女性の心理2. どう接していいか分からない

相手のことを、嫌いではないが恋愛対象として好意があるわけでもない場合があります。

嫌いではないから無視するのは悪いと思うものの、恋愛感情はないので笑顔で対応したら相手に「俺のこと好きなのかな」と、勘違いされるかもしれないと悩むでしょう。

どのように接したらいいのかわからなくなり、ごめん避けをするようになってしまいます。


ごめん避けをする女性の心理3. 態度で察してもらいたい

「はっきりと断ったら相手が傷つくかもしれない」と考える女性もいます。

普段の会話や行動から、自分に好意を寄せていると感じているけれど、告白される前に断るのは相手に悪いと思うのです。そのため、自分は全くその気がないことを態度で示そうとします

ごめん避けをすることで、相手が察してくれるのを期待しているのです。


ごめん避けをする女性の心理4. 友達として接していたい

女性目線、友達の男性の中には関係を変えたくないと思う人もいますよね。

同じ職場の人だったり、仲の良い友人だったりした場合、今の良好な関係を気に入っているでしょう。それなのにもし告白されて自分が断ったら、相手とギクシャクしてしまうのが嫌だと考えます。

今まで通り友達として関わっていきたいので、ごめん避けをしてしまうのです。


ごめん避けをする女性の心理5. 正直嬉しくはない

相手の男性のことを好きではないので、好意そのものが不快だと感じている場合があります。

ただの知り合いとしか思っていないのにガンガン距離を縮められると、嫌な気分になるもの。そのうち、「これ以上深く関わりたくない」と思ってしまうのです。

好きでもない相手からのアプローチは嬉しくも何ともないので、避けてしまうようになります。


ごめん避けをする女性がとる行動とは|態度や振る舞いを大公開

相手の気持ちに応えられない場合、女性はどんな行動をとるのでしょうか。

そこでここからは、ごめん避けをする女性の言動について解説していきます。

相手の女性の行動に該当するものがないかチェックしてみてください。


ごめん避けをする女性がとる行動1. 連絡の返信が来なくなる

好きではない男性からのLINEやメールを返すのは、正直面倒臭いと思うもの

男性は好意を寄せている女性がいると、頻繁にメッセージを送って自分が好意を寄せていることを匂わせることもあるでしょう。

しかし女性からしてみれば、何とも思っていない人に時間を使いたくないので、「できれば避けたい」「関わりたくない」と思ってしまうのです。そして次第に連絡を無視するようになります。

【参考記事】はこちら▽


ごめん避けをする女性がとる行動2. 会話を続けようとしない

ごめん避けをする女性は、態度で相手に興味がないことを気付かせようとする特徴があります。

楽しく会話が続いてしまうと相手に好意があると思われてしまうので、あえて淡々とした受け答えにしたり、会話のキャッチボールをしないように努めるのです。

そうすることで、「これ以上仲良くしたくない」というのを行動で示していると言えます。


ごめん避けをする女性がとる行動3. 会っても視線を合わせない

職場や学校で話しかけたときに目が合うか否かが、ごめん避けされているかの見分けるポイントになります。

業務連絡ではきちんと目を見て対応していても、それ以外のシーンで話しかけたときに目線を逸らすようであれば、ごめん避けをしている可能性が大です。

そこには早くこの場から立ち去りたいという気持ちが溢れていると言えます。


ごめん避けをする女性がとる行動4. 付き合えないのをやんわりと伝えてくる

もし告白されても断らなくてはならないので、前もって恋人はいらないアピールをする女性もいます。

例えば、「仕事に集中したいから、しばらく彼氏は欲しくない」とか、「今は恋人を作ろうとは思わない」と、遠回しに伝えてくるでしょう。

告白されないうように予防線を張ってきたら、ごめん避けされている可能性が大きいです。


ごめん避けをする女性がとる行動5. 2人きりの場面を作ろうとしない

2人きりで対面すると、気まずくなったり告白される可能性も出てきます

例えば職場や学校などでみんなといる時は普通に見えても、いざ食事やデートに誘うと「仕事が忙しいので」と断るのは、2人きりになる事を極力避けているのだと考えられます。

あなたのことを恋愛対象として見ることができず、ごめん避けしているのでしょう。


女性にごめん避けをされた時の対処法|最適な対応を徹底ガイド

ごめん避けをされた場合、相手を振り向かせることは難しいと感じてしまいますよね。

でも諦めるのはまだ早いです。あなたにも逆転のチャンスがあるかもしれません。

ここからは、女性にごめん避けをされた時の対処法を詳しくご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。


女性にごめん避けをされた時の対処法1. ストレートに好意を伝える

ごめん避けをされていても、そのままでは気持ちがモヤモヤしてしまうでしょう。

告白後に「ごめんなさい」と言われる可能性もありますが、成功する可能性がゼロではありません。もしかしたら「ごめん避け」ではなく「好き避け」だったならば、交際に発展することもあり得るのです。

片思いのままでいるよりもストレートに好意を伝えることで、気持ちがスッキリしますよ。

【参考記事】はこちら▽


女性にごめん避けをされた時の対処法2. 友達として親しくする

ごめん避けをする女性は、あなたに警戒心をもっている場合があります。

恋愛ムードを感じさせるような2人きりの空間では彼女に避けられてしまうので、他の人を交えてグループで交流するようにしてみましょう。

友達の一人として親しくすることで楽しく会話ができるようになり、あなたへの印象が良い方向へ変わるかもしれません


女性にごめん避けをされた時の対処法3. 自分磨きに力を入れる

ごめん避けをされるのは、あなたに魅力が足らないせいかもしれません

自分磨きの方法として、職場が同じならば仕事に打ち込んで頑張っている姿を彼女に見せましょう。違う職場の人だったら、体を鍛えるのも最適です。

自分磨きをすることで彼女に目には、あなたの存在を無視できないくらい素敵な男性として映るでしょう。

【参考記事】はこちら▽


女性にごめん避けをされた時の対処法4. 変わらずアプローチをする

好意を伝え続けることは、一時の感情で動いているわけではないという証明になります。

相手にちょっと避けられたくらいで諦める恋は、本気とは言えません。思いが本物であれば少しのことでは挫けず、アクションをし続ける情熱があるはずです。

ごめん避けをされてもなお自分の気持ちをアピールすることで、相手に誠実な気持ちが伝わるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


ごめん避けされてもまだ逆転の可能性はありますよ。

ごめん避けをする女性の心理や行動、そしてごめん避けをされたときの対処法まで詳しくご紹介してきました。

好きな人からごめん避けをされるのは辛いですよね。しかし、その全てが「叶わぬ恋」というわけではありません。

言動の特徴を見分けることで、彼女が本当にごめん避けをしているのかどうかがわかります。対処法をうまく活用して、あなたの恋心を成就させてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事