付き合う前に恋人繋ぎするのは好きだから?手を繋いできた男性の本音を解説

付き合う前に恋人繋ぎをする男性の心理について詳しく知りたい女性へ。今記事では、付き合う前に恋人繋ぎをする男性の心理から、脈ありか見分ける方法まで詳しくご紹介します。付き合ってないのに恋人繋ぎをされたという女性は、ぜひ参考にしてみてください!

付き合う前に恋人繋ぎをする男性の心理とは?

付き合う前に恋人繋ぎをする男性心理とは

カップルだと当然のようにする『恋人繋ぎ』ですが、付き合う前から恋人繋ぎをしてこられると、思わずドキッとしてしまうもの。その場の状況や男性の性格にもよりますが、意外と恋人繋ぎをしてくる男性は結構多くいます。

ただ、付き合ってないのに恋人繋ぎをしてくる男性って、どんなことを考えているのでしょうか?

そこで、ここからは付き合う前に恋人繋ぎをする男性の心理について解説していきます。


付き合う前に恋人繋ぎをする男性の心理1. 付き合いたい

女性と付き合いたい男性というのは、その気持ちが表に出ているもの。

デートで夜景を見に行った時に、女性の手を握ってくることも。「好き」という気持ちが抑えきれなくなって、思わず手を繋いでしまったというパターンですね。

このように、あなたのことを本気で思っていて、付き合いたいという気持ちの表れとして恋人繋ぎをする男性も多くいますよ。


付き合う前に恋人繋ぎをする男性の心理2. 好意に気づいてほしい

あなたに対して好意を抱いているものの、自分から告白する勇気を持てない草食系男子も少なくありません。

本当は「好き」という気持ちを伝えたいのに、どうしていいか分からなかったり、面と向かって告白するのが恥ずかしいという人もいます。しかも、その好意に女性の方があまり気づいていないなんてことも。

どうにかして自分の好意を相手にアピールしたいと思った結果、恋人繋ぎをするケースもありますよ


付き合う前に恋人繋ぎをする男性の心理3. 反応が見たい

男性からすると、自分のことをどう思っているのかという女性の気持ちはとても気になるもの。

数回デートに行ってて、連絡も頻繁にしている。お互いの性格や趣味も合う。だけど、「本当に自分のことを好きなのかな?」と思ってしまうことも。

そんな時に、手をつなぐことで、女性が自分のことを好きなのか反応を確かめているのです。


付き合う前に恋人繋ぎをする男性の心理4. スキンシップを取りたい

恋愛において、男女の信頼関係はとても大切なものです。

よそよそしい対応をするよりも、適度にスキンシップをとってフレンドリーに話した方が、お互いの仲も深まります。相手のこともより深く理解できれば、信頼関係も築けるようになるでしょう。

スキンシップをとって女性との仲を深めるために、手を繋いできています。

この心理には「好き」という好意もあれば、純粋にスキンシップを取りたいだけの場合もあります。


付き合う前に恋人繋ぎをする男性の心理5. 体の関係を持ちたい

残念ながら、男性の中には下心を持って女性に近づいてくる人もいます。

恋人繋ぎをして相手に思わせぶりな態度をとります。女性のリアクションが良ければ、そのままホテルに連れて行くことも考えているでしょう。

女性がイヤがるような素振りを見せた途端に、不機嫌になるようであれば、体の関係を狙って手を繋いでいた可能性が大きいです。


付き合う前に恋人繋ぎするって本気ってこと?好きなのかどうか確かめる方法を解説!

たくさんの理由があって恋人繋ぎをしてくる男性ですが、自分のことを本当に好きなのか不安になってしまう女の子も多いのではないでしょうか。

そこで、ここからは恋人繋ぎをする男性が脈ありか見分ける方法についてお伝えしていきます。


好きかどうか見分ける方法1. 手を繋いだ理由を聞いた時に、好意を伝えてくれるか

付き合ってない相手から恋人繋ぎをされると、「どうして?」「好きなの?」とモヤモヤしてしまう人も少なくないでしょう。そのことで頭がいっぱいになってしまうことも。

そんな時は、「どうして手を繋いでくれたの?」と直接聞いてみて、相手の本当の気持ちを確かめるのもおすすめ。

もし本当に好きであった場合は、その流れで気持ちを伝えてくれる場合が多いですよ。


好きかどうか見分ける方法2. デートプランがきちんと組まれているかどうか

好きな人とデートする時の男性は、相手を振り向かせようと思って入念にプランを立てているものです。逆に体関係が目当ての人は、とにかくホテルに連れ込むことしか考えていません。

付き合う前でも恋人繋ぎをしてきた場合は、デートプランがきちんと組まれていたかどうかを確認してみるのも手です。

プランがしっかりしていて女性をきちんとエスコートしてくれれば、彼の好き度は高いですよ。


好きかどうか見分ける方法3. 何回かデートを重ねてから繋いできたのか

少ないデートの回数で、いきなり手を握ってこられたら、ちょっと引いてしまいますよね。「遊ばれているの?」と感じてしまうことも。

そこで、デートの回数を気にしてみるのもおすすめです。

以下は大まかな目安ですが、デートを何回か重ねて恋人繋ぎをしてきた方が、脈ありの可能性は高いですよ。

  • 1〜2回のデート:女慣れしている男性で遊んでいるだけの可能性が高い
  • 4〜5回重ねた後のデート:相手が本気であることが高い

好きかどうか見分ける方法4. お酒を飲みすぎてから繋いできてないか

恋人繋ぎをしてくるタイミングとして、酔っ払っているとその場のノリに任せて手をつなぐ人も少なくありません。

そのため、脈ありか分からない場合は、お酒の入り具合を気にしてみるのも効果的。あなたに対して本気で好意を抱いているのか、それともその場の雰囲気で手を繋いだのかを判断できますよ。

本気で酔っ払って手を繋いできた場合は、ノリの可能性が高め。ただお酒が入ると本音が出やすいとも言えるので、ちょっと酔ってる程度であれば本気で好きな可能性が高いですよ。


好きかどうか見分ける方法5. その後にこまめな連絡やデートの誘いがあるか

相手が脈ありかどうかは、その場の状況だけでは判断しにくい場合があります。

そんな時は、デートの後の男性の行動を気にしてみるのも一つの判断基準になります。

男性があなたに対して本気である場合は、恋人繋ぎをしてきた後にデートに誘ってくるか、こまめにLINEをしてきたりするでしょう。


付き合ってないのに恋人繋ぎする男性の”本当の気持ち”を探ってみて。

付き合っていないと言えど、男性は様々な想いがあって、恋人繋ぎをしてきます。

本気で好意を抱いている人もいれば、下心で近づいてくる人も。付き合ってないのに恋人繋ぎをされると、相手の気持ちが気になってしまうという女子も多いでしょう。

しかし、焦らずゆっくりと見極めていけば、その人が本気で好いているのかどうか見極められます。

ぜひ恋人繋ぎをしてきた男性の本当の気持ちを探ってみてくださいね。


【参考記事】他にもある付き合ってないのに手を繋ぐ男性の気持ちを解説!▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事