【共感多数】低身長カップルのあるある集|背が低い恋人同士ならではの特徴とは

低身長カップルならではのあるあるについて詳しく知りたい方へ。今記事では、低身長カップルに多く見られるあるあるについて詳しくご紹介します。背が低い男女ならではのかわいいポイントや特徴を解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

低身長カップルはお互いのコンプレックスを0にできる

低身長カップルのあるある

男性女性限らずに「もう少し身長があれば良かったのに」「背が低くて舐められたら嫌だな」と低身長であることをコンプレックスと捉えている方は少なくありません。

しかし、恋人同士の背が低い低身長カップルなら、そんなモヤモヤも解消できるようなメリットがたくさん。

なんと言ってもお互いに身長のことを気にしなくて良いし、コンプレックスを0にできます。二人とも同じだからこそ、身長が低くても気にしなくてOKなのが大きな魅力と言えるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


あるある7つ!低身長カップルならではの特徴や魅力を大公開

低身長カップルには共通してみられる多くの特徴があるんです。

「低身長カップルの魅力ってなんだろう?」「背が低い恋人同士にはどんなメリットがあるのかな?」と気になっている方はぜひチェックしてみてください。


低身長カップルのあるある1. 服の貸し借りができる

彼氏と彼女の身長差が少ない低身長カップルは、おのずと服のサイズ感も近くなります。

「彼氏のパーカーかわいい!サイズもぴったりだしちょっと借りよ」「寒くなってきたから彼女のセーターを着ようかな」と服の貸し借りは日常茶飯事。

お互いの服を使って、いろんなコーディネートを楽しめる点も低身長カップルの魅力です。


低身長カップルのあるある2. 二人して高いところのものが取れない

お互いの身長が低いだけに、高い位置にあるものを取ることが苦手な低身長カップル。

「あの商品が見たいけど、高いところにあって確認できないから諦めよっか」なんて場面もしばしば。

低身長カップルに見られるあるあるでの中でも一見デメリットに思えるものですが、2人で悩みを共有できるという点では羨ましくも思えますね。


低身長カップルのあるある3. 目線を合わせやすい

彼氏の身長が高いことで、目線を合わせるのが大変だと感じる女性も少なくありません。

お互いの身長が近い低身長カップルは目線を合わせやすく、アイコンタクトがスキンシップの一部になっているというケースも多くあります。

恋人同士で力まずに同じ光景を映せるのも低身長カップルのあるあるであり、魅力の一つと言えるでしょう。


低身長カップルのあるある4. 歩くペースが合う

デートの際に、お互いの歩くスピードに気を遣っているという方は多いはず。言葉には出さずとも、少なからずストレスが溜まっているのではないでしょうか。

歩幅が同じ低身長カップルは、意識せずとも歩くペースが合うため自然と会話を楽しむ機会も増えてきます。

デート中のコミュニケーションが無理せず取れる点も低身長カップルのメリットです。


低身長カップルのあるある5. ペアルックができる

男女間の体格差によって、同じ服のデザインでも似合わないことってありますよね。

低身長カップルはスタイルが似ているので服装の趣味も合いやすく「この服かわいいな!彼女の分も買って行こう」といったようにペアルックも簡単に挑戦できます。

性別や体格差にとらわれにくいため、ペアルックのハードルが低い点も低身長カップルの特徴です。


低身長カップルのあるある6. お似合いカップルと言われやすい

人は視覚情報から、多くの印象を決定づけると言われています。

上記でご紹介したように、服装の趣味が似ていたり見つめ合っている時間も長くなりやすい低身長カップルは、周りから円満に見えやすく「かわいいカップルだね!結婚したら?」「幸せそう!とってもお似合い」といった言葉をもらう場面も少なくありません。

背が低い2人だからこそ醸し出す幸せな雰囲気があるのかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


低身長カップルのあるある7. 身体のコンプレックスに共感できる

身長が近くスタイルが似ている低身長カップルは、同じような悩みを抱えているケースが多くあります。

そのため「身長が低いと幼く見られちゃうよね」「背が低くて思うような着こなしができない」といったように互いのコンプレックスについても共感し合えるのです。

身体的な特徴が似ているからこそ、同じ視点で物事を捉えられるのでしょう。


低身長ならではの良さがあるからこそ、二人でその良さを噛み締めて

背が低いこともメリットに変えられる低身長カップル。本記事ではそんな2人のあるあるについてご紹介しました。

「背が低くて何にもいいことがない」「身長が低い自分は損をしている」と悲観している方も少なくないでしょう。

身長が低いからこそ見えてくる魅力はたくさんあるものです。低身長も一つの個性。前向きに捉えていきましょう。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事