【例を紹介】恋愛の“特別扱い”とはどんなこと?男性が特別扱いしたくなる女性の特徴も公開

男性が特別扱いした時のサインについて詳しく知りたい女性へ。今記事では、男性が行う主な特別扱いから、特別扱いしたくなる女性の特徴まで詳しくご紹介します。身近な男性に必要以上に優しくされてるかもと思っている女性は、ぜひ参考にしてみてください!

あなたが求める特別扱いって実は…

恋愛の特別扱いはどんなこと?

女性なら誰しも好きな男性から特別扱いされたいですよね。

でも、よくよく考えると“特別扱い”ってなんだかあいまいじゃないですか?

誕生日をお祝いしてくれる、クリスマス一緒に居てくれる、旅行に連れて行ってくれる…

これらを彼氏がしてくれたら、あなたは特別扱いされたと感じますか?

実はもっと些細なことだったりしませんか?

この記事では、男性が特別な女性だけにする行動、特別扱いしたくなる女性の特徴を大公開。彼氏からの愛をいまいちど再確認したい人は参考にしてくださいね。


恋愛における特別扱い1. 「◯◯だけに」「◯◯だから」という言葉を使う

「◯◯だけに」「◯◯だから」という言葉は、相手を信頼している証拠です。

「◯◯だけに教えるんだけど」と秘密を打ち明けてくれるのなら、その男性はあなたのことを信頼しているといえるでしょう。

仮にもしその秘密を打ち明けているのが、あなただけではなかったとしても、「〇〇だけ」という言葉を使ってくるのは、あなたへの特別な気持ちがあるからです。


恋愛における特別扱い2. 帰り道送ってくれる

どうでもいいと思っている相手に対して、心配したりすることはありません。

飲み会の帰りや残業で遅くなった時など、男性があなたを心配してわざわざ帰り道に付き添ってくれる場合、特別扱いといえるでしょう

大人であれば女性とはいっても1人で帰れる中、帰り道を送ってくれるのは、あなたが特別で、心配しているが故の行動です。


恋愛における特別扱い3. 食事などをご馳走してくれる

価値や意味のないものに対して、人はお金を使いたがらないものです。

「ここは俺がおごるよ」など、ちょっとしたランチでも男性にご馳走してもらえると嬉しいですよね。

食事をご馳走するということは、あなたの分のお金を払ってでもあなたと食事をしたい、その価値があったという男性の気持ちがあると考えられます。


恋愛における特別扱い4. レディーファーストな振る舞いをしてくれる

レディーファーストな行動をするのは、「あなたのことをこれだけ大切にしています」という男性側からのアピールともいえます。

男性が重い荷物を持ってくれたり、車道側を歩いてくれたり。

海外では女性に対して当たり前に行われるレディーファーストですが、日本では男性がレディーファーストな行動をするのは、特別な女性相手であることが多いでしょう。


恋愛における特別扱い5. 普段はしないことをしている

普段しないことをするのには、何かしら理由が必要なもの。

基本LINEとか嫌いといっていたのに、自分にはLINEしてくれるのであれば、女性としても「自分だけ特別」という気になるでしょう。

普段しないことや苦手なことをするのには思いの他パワーを使うもの。男性が自分にだけはそうした行動をとってくれるなら、脈ありの可能性が高いです


恋愛における特別扱い6. プレゼントなどをくれる

誕生日や記念日、どこかに出かけた時のお土産などプレゼントをもらえると、嬉しい気持ちになるものです。

家族、友達、彼氏など自分と親しい特別な存在の人には、プレゼントを贈りたくなりますよね。

恋愛においても好きな人に贈り物をするというのは、よくあるテクニックで、男性からの贈り物は「あなたが特別」というサインかも。

【参考記事】はこちら▽


恋愛における特別扱い7. 気にかけてくれる

特別な存在の人のことはついつい目で追ってしまいますよね。

いつも気にかけているだけに、何か困っている様子にも気が付きやすく、「手伝おうか?」などすぐに声をかけるものです。

もし、男性があなたにそうした優しい言葉をかけてくれたり、気にかけてくれているなら、あなたが特別な存在でよく見ているからかもしれません。


男性が思わず特別扱いしたくなる女性の特徴とは

好きな人からこそ、特別扱いをされたいもので、そのためにはどんな時に男性が女性を特別扱いしたくなるのか知りたいですよね。

ここからは、男性が特別扱いしたくなる女性の特徴を解説します。

特別扱いされたいと思う女性は、ぜひ参考にしてみてください!


特別扱いしたくなる女性の特徴1. 美人

男性から人気があるのは、なんといっても美人です。あなたもイケメン男性のことは、それだけで気になりますよね。

スタイルや顔、服装や髪型などで、自分の魅力をうまくアピールできている人は、男女問わず人気があるもの。

男性の中には美人の女性相手にはあからさまに態度が違う人もいるほどで、男性は美人に対して弱いのです。

【参考記事】はこちら▽


特別扱いしたくなる女性の特徴2. 愛嬌がある

明るくて親しみがあるタイプの女の子は、男女問わず人気があり、友達も多いですよね。

男性にとっても、自分に気さくに話しかけてくれたり、笑顔で接してもらえるのは、嬉しいもの。

愛嬌がある女性とは一緒にいて楽しいので、男性にも仲良くしたい、関係を深めていきたいと思う気持ちが出てきて、特別扱いへとつながっていきます。

【参考記事】はこちら▽


特別扱いしたくなる女性の特徴3. 積極的に絡んでくれる

初対面の時など、なかなか自分から話しかけられない状況で、積極的に絡んできてくれた人のことは記憶に残りやすいですよね。

知り合ってからも、「今何してるの?」など、積極的に話しかけてもらえると、会話する頻度も増えて自然と仲良くなっていけます

気が付けば親しい間柄になっており、男性としてもプレゼントを贈ったり、相手が困っている時には助けてあげたくなるものです。


特別扱いしたくなる女性の特徴4. 男性を立てるのが上手い

自分のことを人前でも良く言ってくれる人には、好感を持てます。

「〇〇さんってこんなところがすごいんですよ」など、誰かの前でわざとらしい感じではなく、自然と相手の男性を立てる発言が上手な女性っていますよね。

みんなの前で自分を立ててくれると、周囲からの評価も上がるので、男性としても嬉しい気持ちになって、この子のことを大切にしようと思う気持ちが芽生えます。


特別扱いしたくなる女性の特徴5. 甘え上手

男性にとって、自分を頼ってもらえるのは嬉しいものです。

「~して欲しい」などのお願いをされると、男性は自分を頼ってもらっている気になれて、自尊心をくすぐられます。

単なるわがままや、お金がかかるようなことだと逆効果ですが、適度に男性の自尊心を満たす上手な甘え方ができる女性は、男性にとって貴重な存在です。

【参考記事】はこちら▽


特別扱いしたくなる女性の特徴6. 聞き上手

自分の話ばかりして、相手の話を聞かない女性のことは、男性もうっとうしく感じがち。

日ごろの雑談や悩みも「そうだね」と、共感してくれる聞き上手な女性といると、考えが整理されたり、気持ちが落ち着きます。

男性としても、一緒にいて安心できる聞き上手な女性のことは、好意を感じて本命にもなりやすいもの。特別扱いをしてアピールすることが多くなります。

【参考記事】はこちら▽


本命から特別扱いされる女性になって、素敵な恋愛を

特別扱いにも、いろいろなパターンがあります。

男性が特別扱いしたくなる女性の特徴も様々あって、相手によってどの特徴が当てはまりやすいのかも異なるでしょう。

女性としても、好きな人や本命候補の男性から特別扱いされたいと思うものですよね。

ぜひ、この記事を参考にしながら素敵な恋愛生活を送ってください。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事