本命女性と付き合う前の男性心理とは?あなたと本気で付き合いたい時のサインも解説

本命女性と付き合う前の男性心理について詳しく知りたい女性へ。今記事では、本命女性と付き合う前の男性心理から、本命の女性にしかとらない行動まで詳しくご紹介します。相手の男性が交際に対して本気か気になる女性は、ぜひ参考にしてみてください!

本命女性と付き合う前の男性心理とは|気になる本音を解説

本命女性と付き合う前の男性心理とは

アプローチしてくれる男性が口では「真剣だよ」「本気だから」と言ってくれても、「本当の気持ちかな」と不安になる女性もいるでしょう。

ここからは本命女性と付き合う前の男性心理を詳しく紹介。

本命の女性にだけ抱く気持ちを知りたい人は参考にしてくださいね。


本命女性と付き合う前の男性心理1. 付き合えるのか不安

本命の女性といい感じになれても、相手がどれくらい本気なのか確信はもてません。まして本気で惚れた相手ほど、気持ちは読めなくなっていきがち。

好きな人に対して両思いだと確信に近い気持ちがあっても、実際に恋人関係になるまでは、「まだどうなるか分からない」なんて弱気な発言をする男性は少なくありません。

「本当に付き合えるのかな」そんな心配な気持ちを本命女性と付き合う前の男性は考えているものです。


本命女性と付き合う前の男性心理2. 相手に自分を好きになってほしい

本気で好きな人がいる時、自分と同じ気持ちを相手にも持ってもらいたいと考えるもの。

本命の女性に振り向いてもらおうと、プレゼントをしたり、女性の長所をしきりに褒めたりするのは自分に好意を持って欲しい気持ちの表れ。

好きな人には「自分のことを好きになってもらって、できれば付き合いたい」そんな気持ちを持っているのです。


本命女性と付き合う前の男性心理3. 大事にしたい

本命の女性に対しては交際できるかどうかに関わらず、丁重に振る舞いたいと思っているものです。

本気で好きになった女性のためには何でもしてあげたくなってしまって、はたからみると尽くしているように見えることがありますよね。

本命の女性に対しては「大事にしてあげたい」という心理が働いて、付き合ってない状態でも、いろいろ施してあげる傾向があるのです。


本命女性と付き合う前の男性心理4. 長く付き合っていきたい

付き合いたいと思ってる本命の女性とは、すぐに終わるような交際をしたくないと思っています。

いつもは軽いノリの交際ばかりしている男性が、本当の恋に落ちたときは「結婚を前提にした交際をしたい」などと真剣さをアピールすることがあるもの。

心の底から相手の女性が好きなだけに、ずっと一緒いられるような交際に発展させたいと考えているのです。


本命女性と付き合う前の男性心理5. 他の女性に興味はない

本気で好きになると、その人以外のことは目に入らないくらい夢中になってしまいます。

それまではやたらといろいろな女性にアプローチしていた男性が、本命の女性ができた途端に一途な男性に変わってしまうことは珍しくありませんよね。

本当に大好きな女性と付き合いたいことだけに気持ちが集中して、他の女性には興味がなくなってしまうのです。


男性が本命女性にだけみせるサインとは|主な態度や行動を大公開

自分にアプローチしてくる男性の本気度を知りたいという女性もいると思います。

ここからは男性が本命女性だけにみせる代表的なサインを紹介。

男性が本気の恋に落ちたときのサインを知りたい人は参考にしてみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽


男性が本命女性にだけみせるサイン1. デートの計画を念入りにたてる

本命の女性とのデートは絶対に失敗はしたくないもの。自分とデートをすることで満足して喜んでもらいたい気持ちや、自分のことを好きになってもらいたい気持ちが働くからです。

そのためデートは行きあたりばったりのようなノープランのデートはしません。どこに何時に行くか、食事に行く店の予約はしっかりしておくなど、慎重に慎重を重ねた万全のデートプランを設定します。

アプローチしてくる男性がしっかりデートプランを練ってくれるなら本気度は高いはずですよ。


男性が本命女性にだけみせるサイン2. 好意をアピールする

普段は「恋愛に興味ない」みたいな態度の男性も、心の底から付き合いたい女性と出会うと、気持ちが抑えきらなくなるものです。

自分から積極的に話しかけてみたり、二人きりの食事に誘ってみたりなど、「あなたに好意があります」という気持ちが周囲から見ても分かってしまうようなアピールをしてしまうことがあります。

自分の好きな想いを知ってもらいたい気持ちや、好きになってもらいたい気持ちから好意を示してしまうのです。

【参考記事】はこちら▽


男性が本命女性にだけみせるサイン3. 忙しくても会おうとする

男性はそれほど好きではない女性とは、仕事が立て込んでいるなど、忙しい時には「会うのがシンドイ」と思うことが少なくありません。

しかし、本命の女性には「どんな時でも会いたい」「一緒にいられるなら少しでも嬉しい」などの気持ちになります。そのため付き合ってない友達関係の状態でも、忙しくても無理をして会おうとするでしょう。


男性が本命女性にだけみせるサイン4. 多少なわがままは聞き入れてくれる

本命の女性に対しては「自分のことを好きになってもらいたい」「相手の喜ぶ顔が見たい」などの気持ちでいっぱいです。

本命の女性とデートしていて、せっかくチョイスしたお店を「ここよりあそこの店が良い」と言えばあっさり変更してしまいますし、「いますぐ会いたい」なんて言われると、夜中でも会いに行ってしまうもの。

大好きな女性が満足してくれるなら、多少のわがままなどは気にならないのです。


男性が本命女性にだけみせるサイン5. 嫉妬する

人は本気で好きになった相手に対して「自分だけのものにしたい」「自分だけを見てほしい」と考えるもの。

本命の女性が別の男性と楽しそうに会話をしているだけで、「あいつと仲良くしないほうが良いんじゃない」などと付き合ってないにも関わらず、口出しするようなことがありますよね。

女性に対してヤキモチをやくような姿を見せる時は、その女性のことを本命と思っている可能性が高いです。


本命女性と付き合う前の男性心理を知って、本当に好かれてるか確かめてみて。

今回は本命の女性と付き合う前の男性の心理や、本命女性にだけ見せるサインを紹介しました。

現在、男性にアプローチをされて、「どれくらい本気なのかな」と悩んでいる女性もいると思います。

男性は本命女性には、「好きになってもらいたい」という心理から、他の女性にはしない行動を見せるもの。自分を特別扱いしているかどうかを見極めてみましょう。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事