元彼がうざい!しつこい!別れた彼氏を見返して後悔させるコツを大公開

うざい元彼を見返す方法について詳しく知りたい女性へ。今記事では、元彼をうざいと思ってしまう原因から、別れた元彼を見返す方法まで詳しくご紹介します。別れたことを後悔させる方法を解説するので、気になる女性は、ぜひ参考にしてみてください!

元彼をうざいと思ってしまう原因とは|主なきっかけを解説

元彼がうざいときはどうする?

「浮気された」「別れたあとに未練がましい」などうざい男性はとても多いですよね。

元彼をうざいと思ってしまった時は、気持ちを切り替えて前を向き、元彼を見返してやるのが一番効果的です。

元彼を見返すためには、なにがきっかけでうざいと思ってしまうのか、原因を知ると解決策も見えてきます。 

うざいと思わせる原因はいったい何なのか、ここでは元彼のうざい行動を6つ紹介します。元彼を見返すために、ぜひ、原因を知っておきましょう。


元彼をうざいと思う原因1. 周りに自分の悪口を言われているから

愛し合って信頼していた元恋人同士なのに、元彼があなたの悪口を周囲に話していたらショックで、かつての愛情も憎しみに変わってしまいますよね。

「別れて正解」「あいつムカつく」など、元彼のあなたへの悪口を友達伝いで聞いたら「今さら何なの未練がましい」と思うのは当然です。

別れた後に陰でグチグチと文句を言っている元彼は、男らしくないうざい男と思ってしまうのです。


元彼をうざいと思う原因2. 新しい彼女と幸せそうだから

自分はまだまだ失恋のショックから立ち直れていないのに、元彼が幸せアピールをしていると苛立ちを感じてしまうものです。

恋人との別れは誰だって悲しいものです、まだ心の傷が癒えていない時にSNSなどを通じて元彼が新しい彼女と幸せそうにしている投稿を見てしまったら、私はなんだったんだろうと思ってしまうこともあるでしょう。

あなたはまだ悲しいと思っているのに、幸せな元彼を見てうざいと感じてしまうのこともあるのです。


元彼をうざいと思う原因3. 浮気されて別れたから

彼氏も自分のことが好きだと思っていたのに、他の女の人に目移りしていたらとてもショックを受けるものです。

浮気をされてそのまま違う女性の元へ行ってしまったり、ショックすぎて自ら別れを決意した人もいますよね。

浮気は信頼関係を壊してしまいます。信頼を裏切られると相手に対して嫌悪感を抱き、うざいと感じるのです。


元彼をうざいと思う原因4. 連絡がしつこいから

「別れたら他人」「もう過去の話」と早く割り切りたいと思う女性からしたら、元彼からの連絡はとても迷惑に感じるものです。

別れのショックを早く忘れて、気持ちの切り替えをしたいのに元彼から『電話』がきたり『LINE』がきたりしたら忘れることもできません。

別れた恋人からしつこい連絡が来ることは、失恋の傷を深くしてしまう原因にもなってしまい元彼へのストレスを溜めてしまうのです。


元彼をうざいと思う原因5. 体の関係を求めてくるから

復縁話もないままにホテルなどに誘われたりしたら、あからさまに都合の良い女にしようというのがバレバレで傷つきます。

まだ元彼への気持ちが残っている人は、つい元彼からの連絡に返事をして会いに行ってしまい、ついつい体の関係を続けてしまう女性もいるものです。

あなたの気持ちを弄び、自分の欲求だけを解消としようとする元彼をうざいと思うのは当然の感情といえます。


元彼をうざいと思う原因6. 別れたのに彼氏面してくるから

男性は過去を美化して、元カノを脳内でフォルダ保存するといわれています。

気軽に連絡をしてきたり、何事もなかったかのようにデートに誘ってきたりすると、無神経な行為が失恋で傷心している女性の心をさらに傷つけてしまいます。

過去の思い出を大切にするのはとてもいいことですが、まだ未練がある女性に対して彼氏面することは女性からしたら迷惑でしかないですね。


うざい元彼を見返す方法|別れを後悔させるコツを大公開

元彼がうざいと感じるきっかけはそれぞれでしたが、そんな元彼に別れを後悔させたいと思う女性はたくさんいるでしょう。

そこでここからはうざい元彼をギャフンといわせて見返すコツを徹底解説していきます。

元彼が後悔するような素晴らしい女性になれる方法ばかりなので、参考にしてみてくださいね。


うざい元彼を見返す方法1. 連絡を返さない

連絡を返してしまうと、相手が調子にのって変な期待を持ってしまう可能性があります。

2人にとって重要な内容でない限り、連絡を返さないことをおすすめします。同じ職場の場合は業務連絡しか返さないと徹底するのがコツ。

既読無視を続けることで、あなたにはもう「復縁の気持ちがない」「もう終わった関係」ということを、元彼に気づかせるためには完全無視が効果的ですよ。


うざい元彼を見返す方法2. 元彼より素敵な彼氏を作る

元彼が敵わないと思えるような、素晴らしい彼氏ができたら元彼も諦めざる負えないでしょう。

『元彼より年収が高い』『元彼より身長が高い』など前の彼より優れている素敵な彼氏ができることで、元彼は諦めがつくはずです。

そしてあなたも前の彼より、優れている彼氏と過ごすことで、より良い恋愛ができますよ。


うざい元彼を見返す方法3. SNSで幸せな生活を投稿する

充実した生活を送っている姿をSNSに投稿することで、元彼にあなたがいなくても幸せということをアピールできます。

直接近況報告をしなくても、今はSNSでお互いの情報を知ることが可能です。仕事で昇格したことやスポーツを始めて大会に出場するなど、とびっきり充実した投稿がgood

今までになく輝いているあなたの姿を投稿することで、それを見た元彼はきっと後悔するはずです。


うざい元彼を見返す方法4. もっと綺麗になる努力をする

どんな男性でも綺麗な女性に惹かれるものです、あなたが以前より綺麗になっていたら当然元彼も後悔するはず。

ダイエットを頑張る、ファッションを変えてみるなど美容に力をいれて綺麗にイメチェンしてみることをおすすめします。

綺麗になる努力をすることによって、女性としての魅力があがり元彼を見返すだけでなく、自分に自信を持つこともできるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


うざい元彼を見返す方法5. 元彼に会った時は褒める

別れた後に元彼の悪口などを言っていたら、うざい元彼と同レベルになってしまいます。

フラれても元彼を褒めて大人の対応を心がけましょう。なんで別れてしまったんだろうと、元彼を後悔させるためにはあなたの心の大きさがとても重要です。

余裕のある対応が素敵に映り、元彼も逃がした魚は大きいときっと後悔してしまうでしょう。


うざい元彼を見返す方法6. 趣味や仕事に熱中する

目に見える形で元彼よりハイスペックになると、見返すだけではなく社会的にも職場的にも認められ自分の自信にも繋がります。

趣味や仕事に思いっきり没頭して落ち込んだ気持ちがはれた経験がある人は多いはず、なにかに熱中することでうざいと思う気持ちも忘れることもできるので一石二鳥。

元彼と同じ職場の人は特に有効で、バリバリ仕事して元彼より出世して見返してやりましょう。

【参考記事】はこちら▽


別れた元彼をうざいと思ったら見返してみて!

大好きだった彼氏も別れ際や別れた後の対応によって、うざい元彼になってしまいます。

信頼していた恋人に裏切られたり、ひどい扱いをされた女性はきっと悔しい思いでいっぱいですよね。

しかし自分磨きをして素敵な女性になることで、元彼を後悔させることや見返すことは可能です。

今記事を参考に、元彼を見返すだけではなく魅力的な女性になって、もっともっと素敵な男性と出会い素晴らしい恋愛をしましょう。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事