「彼女は好きだけど会いたくない」男性が恋人を避けるタイミングはいつ?

男性が彼女に会いたくないと思うタイミングについて詳しく知りたい方へ。今記事では、彼女に会いたくないと思ってしまう主なタイミングについて詳しくご紹介します。好きだけど今は会う気になれないと感じる瞬間を解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

「彼女は好きだけど今は会いたくない」と思ってしまう瞬間がある

男性が彼女に会いたくないと思う瞬間とは?

「なんだか今は彼女に会いたくない…」と思ってしまう男性は少なからずいるものです。「仕事で疲れてる」「風邪を引いていて体調不良だ」など、理由やきっかけは人によって異なりますが、人間であればちょっとした心の変化は誰にでもあるもの。

彼女に会いたくないからといって、必ずしも気持ちが冷めてしまったとは限らないといえるでしょう。 もしあなたの彼氏から突然会いたくないと言われても、「嫌われてしまった」とすぐに諦めモードにならなくて大丈夫ですよ。

こういったことは珍しくないので、冷静に対応してあげてくださいね。


男性が彼女に会いたくないと思ってしまうタイミングとは?

彼女のことは好きだけど、会いたくないと思ってしまう瞬間がある男性は、意外に多いものです。 でも、実際言われたときに理由やタイミングが分かっていないと、不安になりますよね。

そこで今回は、男性が彼女に会いたくないと思う主なタイミングについて詳しく解説! 相手の気持ちがわからず悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


彼女に会いたくないタイミング1. 具合が悪い時

頭が痛かったり、風邪気味で体がだるい時ってありますよね。

少しの熱でも寝込んでしまったり、お腹が痛いと家にひきこもってしまったり。具合が悪いときの男性は、心までふさぎ込んでしまいがち

彼女に限らず人と関わることを避け、何事にも気分が乗りにくい状態です。


彼女に会いたくないタイミング2. 仕事が忙しい時

仕事に高いプライドを持っている男性はたくさんいます。

特に月末や年度末などの忙しい時期は、仕事が溜まりに溜まって残業も増え、仕事のことだけで手一杯になりがちです。誰かと頻繁に連絡をとったり、ゆっくり会って話したり、そんな余裕はありません。

仕事が忙しい時の男性は、仕事だけに集中したいものなのです。


彼女に会いたくないタイミング3. 仕事がうまくいっていない時

プライドの高い男性が、仕事でうまくいっていないことを一番知られたくないのは彼女です。

誰でも、仕事にトラブルはつきものですが、そんな時に限ってミスが続いたり、些細な失敗を繰り返したりして不運が不運を呼ぶときってありますよね。

うまくいかないことにイライラして自分のこともイヤになり、あまり彼女に会いたくない状態へと発展してしまうでしょう。


彼女に会いたくないタイミング4. 男友達との予定がある時

「彼女のことは好きだけど、男友達との遊びも譲れない。」というのが、男性の本音

社会人になると、みんなそれぞれ忙しくて集まる機会も減り、人数が増えれば増えるほど予定を合わせて会うのも一苦労。

いつでも会える彼女のことは、ついつい優先順位が下がってしまいがちです。


彼女に会いたくないタイミング5. 家族と過ごす時

男性は、あらゆる生活シーンで、誰と過ごすかの優先順位がしっかり決まっています。

いろんな場合がありますが、久しぶりに家族みんなで出かけたり、親戚が集まって食事をしたりと、歳を重ねるに連れ身内と過ごす時間は貴重になっていきます。

大切な家族や身内と過ごす時は彼女とは会わず、家族との時間を大切にしたいと思っています。


彼女に会いたくないタイミング6. イライラしている時

男性がイライラしている時は、そっとしておいてほしいと考えるべき。

喧嘩などの理由で彼女本人にイライラしている時はもちろん、仕事や家庭での問題など、その他の理由でイラついてしまっていることも考えられます。

こんな時は誰だって、人との距離を置いて離れたくなるもの。気持ちが落ち着くまでは、あまり誰にも会いたくないといえるでしょう。


彼女に会いたくないタイミング7. 疲れている時

自分がしんどい状態で彼女をデートに誘っても、表情や態度に疲れが出てしまって彼女に気を遣わせるだけ。

日々の仕事のストレスなどで疲労がたまり、心身ともに疲れることって誰にでも経験がありますよね。

こんな時は、なかなか彼女に会う気になれません。男性の心の中では、「好きだけど今は優しく見守っていてほしい」と感じていますよ。


彼女に会いたくないタイミング8. 彼女と喧嘩中の時

彼女との喧嘩中に無理をして会っても、また喧嘩を繰り返してしまうだけ。

恋人同士ならよくあることですが、理由はなんにせよ、喧嘩の最中はお互い気持ちがヒートアップしていて、冷静に話すことはなかなか難しいですよね。

今会ったところで関係が良い方向に進まないと判断し、彼女との時間を作ることをあえて避けているのです。


彼女に会いたくないタイミング9. 一人の時間を過ごしたい時

久々の休日で、体も心もリフレッシュしたい時ってありませんか?そんな時は誰にも邪魔されず一人でゆっくり過ごしたいもの。

1日中家でゴロゴロしたり、好きな趣味にただひたすら没頭したりと、一人で思いっきりリラックスすることを望んでいます。

彼女を嫌いになったわけではないけれど、今は自分の時間を大切にしたいと感じているのです。


彼女に会いたくないタイミング10. 彼女と距離を置きたい時

二人の関係に行き詰まりを感じてしまい、一人になって冷静に考えたいという状況です。

一旦気持ちがこうなってしまうと、「今は彼女に会いたくない」と思うのは当然ですよね。自分の気持ちを押し殺して無理をしてしまっても、余計に関係は悪化してしまう一方。

彼女とは会わずに、今は自分と向き合う時間がほしいという気持ちの現れなのです。

【参考記事】はこちら▽


彼氏に「会いたくない」と言われたら、彼の気持ちに寄り添ってあげて。

男性が彼女に会いたくない時は、いろんなタイミングが考えられます。

女性側からすると、恋人同士なら辛いときや嬉しい時、どんな時でも一緒にいたいと思う方も少なくないのではないでしょうか。

ですが、男性が彼女に会いたくない理由には、「好きだけど」という前提がある場合が多いです。

冷めていると決めつけるのではなく、相手の状況や気持ちを考えることを心がけてみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事