すぐ怒る彼氏の心理とは?しんどい&めんどくさい時の対処法を紹介!

yukimi 2022.05.04
彼氏がすぐ怒るとお悩みの女性へ。今記事では、すぐ怒る彼氏の心理や特徴から、怒りっぽい彼氏への最適な対処法まで詳しくご紹介します。

すぐに怒る彼氏に対して悩みを抱える女性は多い

直ぐ怒る彼氏の対処法

ちょっとしたことでイライラして、すぐ怒る性格の彼氏を持つ女性は意外と多いものです。

細かいことで怒られたり、八つ当たりされたりすると、疲れるし面倒くさいですよね。

この記事では、すぐ怒る彼氏の心理や特徴から、最適な対処法まで詳しくご紹介します。

怒りっぽい彼氏と上手に付き合うコツが掴めれば、二人の関係もより良い方向にいきますよ。


すぐ怒る彼氏の心理とは|イライラしてすぐ切れるのはなぜ?

「私の彼は、短気で怒りっぽい性格だけど、一体何を考えてるの?」と、彼氏の気持ち自体が理解できない女性も多いのではないでしょうか。

ここでは、彼氏が怒っている時どんな心理になっているのかを詳しく解説します。


すぐ怒る彼氏の心理1. 自分に合わせて欲しいと思っている

男性も女性も、他人のペースではなく自分のペースで過ごせた方が快適ですよね。

例えば、お腹が空いていて今すぐラーメンが食べたい時に、彼女から「今日は絶対パスタが良い。私、お腹空いてないから後でね。」などと言われてしまうと、自分のペースが崩される上に食べたいものも食べられず、イライラしてしまいます。

自分が我慢するよりも、相手を従わせた方が楽なので、合わないと感じるとすぐに怒ってしまうケースです。


すぐ怒る彼氏の心理2. 怒っているつもりはない

彼氏の不機嫌な表情や、声色の変化から、感情を敏感に察してしまう人もいるでしょう。

感情表現が苦手な男性は、ぶっきらぼうに「あぁ」「別に」と無表情で返事をしたり、「それは○○ちゃんが悪いよね。ハァ……」など、理性的なあまりに冷たい態度を取ってしまったりすることもあります。

単に言い方がキツイ、態度がムスッとしているだけで、別に怒っているつもりはない場合があるのです。


すぐ怒る彼氏の心理3. 彼女のためを思って言っている

彼氏から頻繁に怒られると、まるで自分が幼い子どもになった気分になってしまいますよね。

「○○ちゃんの、時間にルーズな性格、本当に嫌」など、細かいことで怒る理由は、彼女に悪いところを直してほしいから、口出しをしているだけです。

親が子どもに注意をしているのと同じ感覚なのですが、それが怒っていると受け取られてしまいます。


▷次のページ:すぐ怒る彼氏の特徴とは|怒りっぽい男性に多い共通点を大公開

よく一緒に読まれる記事

関連する記事