彼氏の気持ちがわからない時は別れる?気持ちを確かめたい時の対処法を紹介

彼氏の気持ちが分からない時は別れた方がいいのか悩んでいる女性へ。今記事では、彼氏の気持ちが分からない時に別れるべきか見分けるポイントについて詳しくご紹介します。不器用なのか、それとも気持ちが離れているのか見分けるコツを解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

付き合っていても彼氏の気持ちが分からない時はある

彼の気持ちが分からない時は別れるべき?

いくら両思いの相手でも、本音はどう思っているのか分からなくなる事は珍しくありません。特に、出会いから付き合い始めにかけてラブラブだった人は、態度や言動が素っ気ないと、「大切に思われていないのかな…。」と誰しも不安になるでしょう。

今回は、彼氏の気持ちが分からない時の恋愛継続判断方法をご紹介します。

不安や心配が続かないよう、彼氏との付き合いを続けていいのかどうかチェックしてみましょう。


彼氏の気持ちが分からない時はずばり別れた方が良いの?

彼氏の本音が見えな今までは、これ以上付き合いを続けていいのかどうか判断しにくいはず。

ここでは、彼氏の気持ちが分からない時に行う事前チェック方法をご紹介します。

単に本音を口にしないだけか、それとも気持ちが冷めてるのかで最適な対応は変わってくるため、彼氏の本音がどちらなのか見極めてから判断しましょう。

彼氏の気持ちが分からない時は別れた方が良い?
  1. 付き合った方が良いパターン
  2. 別れた方が良いパターン
タップすると移動します

気持ちが分からなくても付き合った方が良いパターン

彼女に対する気持ちを態度や言葉で表現するかどうかは、彼氏の性格によっても異なります。照れがあって態度や言葉で伝えられない人もいますし、付き合いが長くなれば「わざわざ伝える必要が無い。」と思っているだけの場合もあるのです。

彼女は大事だけど、何度も「好き」と伝えるのが恥ずかしいだけなので、照れ屋さんの彼氏なら、心配せず今のまま付き合うのがおすすめですよ。


彼氏の気持ちが離れていて別れた方が良いパターン

付き合いが長くなってくれば、少しずつ落ち着き始めることはありますが、急激な態度や言動、反応に変化がある場合は注意が必要です。

例えば、いつもより連絡がまばらになったり、デートの約束をしても何度もキャンセルされたり、元々感情を素直に表す彼氏が急に素っ気ないという状況があります。

彼氏の気持ちが明らかに離れている兆候があれば、冷たい態度に悩んでしまうだけなので、別れて次の恋愛へ進むのがおすすめですよ。

【参考記事】はこちら▽


彼氏の気持ちをハッキリ確かめたい時の対処法は?

彼氏の気持ちは、あなたが考えを巡らせても本人にしか分からないもの。ハッキリ気持ちを確かめたいなら、「考えてることが分からないから不安。」と気持ちを伝えたうえで、別れたいのかどうかを聞いて確かめるしかありません。

相手がなかなか言い出せなかった状況を伝えてくれるかもしれませんし、別れを言いだすきっかけになって終わる可能性もあります。

白黒つける前に事前に確かめる方法もありますので、まずは以下の記事で事前にチェックしてから彼氏の気持ちを確かめるのがおすすめですよ。

【参考記事】はこちら▽


彼氏の気持ちがわからなくて不安なら、一度冷静になってから考えてみて。

自分に対する彼氏の気持ちが分からな今までは、愛情も感じられず不安ばかりが押し寄せてしまい、寂しくツライ時間が増えてしまうだけ。将来結婚まで考えている相手なら、なおさらですよね。

感情や気持ちは態度や行動に表れやすいものなので、彼のサインを見落とさないためにも、一定期間を設けて気持ちを確かめていきましょう。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事