細マッチョはモテる?|女性が思う細マッチョの定義&理想のボディになる方法を解説

細マッチョは女性にモテるのか知りたい男性へ。今記事では、細マッチョの定義から、細マッチョな男性がモテる理由や女性ウケのいい筋肉の部位まで詳しくご紹介します。女性から好印象な体型になりたい男性は、ぜひ参考にしてみてください!

女性の言う細マッチョの定義|どんな体型のことを指しているの?

細マッチョはモテる?

そもそも細マッチョは、お腹などが引き締まっていて、腕や胸に程よく筋肉がついている体型をイメージしている女性が多いです。

つまり、プロレスラーやボディビルダーのような大きな体型ではなく、筋肉はついているけど細身な体型のことを指しています。


細マッチョな男性が女性にモテる理由とは?

ここでは、細マッチョな男性が女性にモテる理由を詳しく解説していきます。

女性が細マッチョな男性を「彼氏にしたい!」「かっこいい!」と感じるのは何故なのか、ぜひチェックしてみてくださいね。


細マッチョがモテる理由1. 程よく男らしくて丁度いいから

筋肉がついている男性からは、たくましさや男らしさを感じるものです。

ガリガリな男性は弱々しく見えて頼りない感じがしますし、ゴリマッチョになると体が大きすぎてスタイルが悪く見える場合があります。

程よく筋肉のついた細マッチョの場合、男らしさを感じさせつつその上スタイルも良く見えるので女性から人気なのです。


細マッチョがモテる理由2. 筋肉が見えた時のギャップが大きいから

女性は男性にギャップを感じた瞬間にキュンとするものです。

普段痩せていると思っていた男性が動いたときに服がめくれ上がってふと腹筋が見えたり、作業時に腕まくりをした時筋の通った腕が見えると、そこに大きなギャップを感じます。

このように思いもしなかった人が実は細マッチョだった場合、女性はそのギャップの凄さに惹かれて魅力的に感じるのです。


細マッチョがモテる理由3. 服装がおしゃれに見えるから

スタイルが良いとなんでも着こなせてしまうので、服選びの幅も広がり、おしゃれに見えるもの。

細マッチョのように程よく筋肉がついていると、スーツやジャケットパンツスタイルなど特にボディラインが分かるようなタイト目な服装が良く似合います。

服を着ていても体が引き締まっているのが分かるため、バランスが良く、魅力的に映るるのでしょう。


ただし、ゴリマッチョがタイプの女性もいる

筋肉フェチで、男らしさを重視する女性の場合、ゴリマッチョな男性を好む傾向にあります。

ボディビルダーのように筋骨隆々で血管の浮き出た二の腕や大きな胸板などが好きで、筋肉が大きければ大きいほど魅力を感じることも。

自分を守ってくれそうな大きな体や、自分にはない男らしさに魅力を感じる場合が多いです。


女性ウケのいい細マッチョな体型になる方法とは?

女性が好きな理想の細マッチョになるには、それぞれの体型や特徴によってトレーニングが異なるため正しい知識や自己管理が必要です。

体幹トレーニングや有酸素運動、筋トレなどその人に合った効果的な方法でやっていけば、細マッチョ体型を作り上げていけますよ。

女性にモテるためにも、ぜひかっこいい細マッチョ体型に仕上げてみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽


細マッチョになるなら、食事管理を徹底するのも大事!

細マッチョを目指すなら食事にも気を配りましょう。

間違った食事方法だとせっかく筋トレをしても、それを筋肉に変えることができません。

現在の自分の体型に合った食事制限をし、食事をするタイミングやたんぱく質を多く含む食材をたくさん食べるなど、様々な方法があります。

筋トレだけでなく、食事管理も徹底して細マッチョに近づきましょう。

【参考記事】はこちら▽


女性からモテる細マッチョ体型を作り上げよう。

細マッチョの男性は、そのギャップやスタイルの良さから、女性にモテる体型と言えます。

女性からモテたいなと思うなら、ぜひトレーニングや食事メニューを工夫し、男らしいかっこいい細マッチョに仕上げてみましょう。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事