細マッチョはモテる?|女性が思う細マッチョの定義&理想のボディになる方法を解説

高峰ナナ 2023.11.20
細マッチョは女性にモテるのか知りたい男性へ。今記事では、細マッチョの定義から、細マッチョな男性がモテる理由や女性ウケのいい筋肉の部位まで詳しくご紹介します。女性から好印象な体型になりたい男性は、ぜひ参考にしてみてください!

女性の言う細マッチョの定義|どんな体型のことを指しているの?

細マッチョはモテる?

そもそも細マッチョは、お腹などが引き締まっていて、腕や胸に程よく筋肉がついている体型をイメージしている女性が多いです。

つまり、プロレスラーやボディビルダーのような大きな体型ではなく、筋肉はついているけど細身な体型のことを指しています。


細マッチョな男性が女性にモテる理由とは?

ここでは、細マッチョな男性が女性にモテる理由を詳しく解説していきます。

女性が細マッチョな男性を「彼氏にしたい!」「かっこいい!」と感じるのは何故なのか、ぜひチェックしてみてくださいね。


細マッチョがモテる理由1. 筋肉が見えた時のギャップが大きいから

女性は男性にギャップを感じた瞬間にキュンとするものです。

普段痩せていると思っていた男性が動いたときに服がめくれ上がってふと腹筋が見えたり、作業時に腕まくりをした時筋の通った腕が見えると、そこに大きなギャップを感じます。

このように思いもしなかった人が実は細マッチョだった場合、女性はそのギャップの凄さに惹かれて魅力的に感じるのです。


細マッチョがモテる理由2. 服装がおしゃれに見えるから

スタイルが良いとなんでも着こなせてしまうので、服選びの幅も広がり、おしゃれに見えるもの。

細マッチョのように程よく筋肉がついていると、スーツやジャケットパンツスタイルなど特にボディラインが分かるようなタイト目な服装が良く似合います。

服を着ていても体が引き締まっているのが分かるため、バランスが良く、魅力的に映るるのでしょう。


細マッチョがモテる理由3. 程よく男らしくて丁度いいから

筋肉がついている男性からは、たくましさや男らしさを感じるものです。

ガリガリな男性は弱々しく見えて頼りない感じがしますし、ゴリマッチョになると体が大きすぎてスタイルが悪く見える場合があります。

程よく筋肉のついた細マッチョの場合、男らしさを感じさせつつその上スタイルも良く見えるので女性から人気なのです。


▷次のページ:ただし、ゴリマッチョがタイプの女性もいる

よく一緒に読まれる記事

関連する記事