1週間で2キロ痩せる方法|すぐにダイエットできる筋トレや食事法とは?

織田琢也 2022.05.30
1週間で2キロ痩せる方法を知りたい方へ。本記事では、1週間で2キロ減らす考え方から、1週間で2キロ痩せる具体的な食事や運動メニューまで大公開!すぐにダイエットしたい人にはおすすめの内容になっていますので、気になった方はぜひ活用してみてください!
この記事の監修者
株式会社SATISFY
中村 好伸(なかむら よしのぶ)

受賞歴:元ボクシング日本フライ級2位、中部新人王MVP

資格:元A級ボクシングライセンス、フィジカルコンディショナー、ドラスティックセラピスト

YouTubeはこちら

Twitterはこちら

ブログはこちら


日本ランキング2位の元プロボクサー。独自の減量メソッドで健康的に美しく2ヶ月で6㌔痩せるクライアント続出。

20歳で天涯孤独になるも世界チャンピオンを目指した青春時代→24戦20勝(11KO)で最後は勝って引退→ボクサー時代の経験&トレーナー歴15年の知識が強み。

リバウンドしないダイエットをオンラインでも提供中♪

【最初に結論】食事を変えれば誰でも痩せられる!

ダイエットの結論.001.jpg

1週間で2キロ痩せるためには運動よりも食事の内容が重要です

理由は簡単。

運動で頑張ってカロリーを消費するよりも、食事を変えてカロリーを抑える方が大きな結果に繋がるから。30分のウォーキングよりも夜の白米を抜く方がダイエットになります

でも、食事を抜くダイエットは厳禁。

食べないダイエットは不調の元ですし、おやつとかをついつい食べてしまうもの。

すぐ痩せるダイエットは戻るのもあっという間です。

  1. しっかり食べること
  2. カロリーは抑えること
  3. 続けること

ダイエットでは、この3つを意識するだけで、空腹にならずにお腹周りのお肉が無くなっていきますよ。

確実に痩せたい人は、運動も取り入れた1週間を送りましょう!

3つのポイントを満たせる「Nosh(ナッシュ)」はダイエッターの強い味方!

_ナッシュ_人気メニューとクーポン.jpeg

テレビCMで人気を集める、美味しい料理の宅配サービス『Nosh(ナッシュ)』。

そんなナッシュがダイエッターから人気なのは、

  1. 低カロリーで食べ応えがある
  2. 塩分控えめでも、ちゃんと美味しい
  3. 60種類の豊富なメニューで飽きない
  4. 冷凍だからチンするだけでOK
  5. 栄養が偏らないから健康的
  6. 1食599円と安い

nosh(ナッシュ)の口コミ

「ダイエットするなら自炊が1番。」と言われてきましたが、自炊って面倒くさいし、1食分だと割高になってしまうもの。

ナッシュは1食599円と安い値段で1食を済ませられます。

今ならSmartlogページからの予約で全プラン3000円オフ(1食299円〜)で体験できます。

さらに、ナッシュのメニューは平均して400カロリーほど。毎日1食の置き換えを10日間続けたら、およそ2日分のカロリーを抑えられます

ナッシュのカロリー

ナッシュなら、電子レンジで温めるだけ。

今年はナッシュで健康的に手軽に美ボディを手に入れちゃいましょう!

ナッシュのメニューを見てみる


1週間で2kg痩せるのは可能なの?

1週間で2kg痩せられるか疑問に思っている女性

1週間で今の体重から3キロ痩せるのは、不可能ではないですが、正直簡単ではありません

1日あたりおおよそ2000キロカロリーをカットする必要がありますし、当然食事からのエネルギーを極力削ぎ落とす必要が出てきます。

もちろん方法次第では7日で2キロの減量は可能ですので、それなりに努力が必要であることを念頭に置いてこの記事を読み進めてみてくださいね。


1週間で2kg痩せる方法|取り組むべき4つのコトとは?

ただ闇雲に食事を抜いたり中学生・高校生のように運動をしても、1週間で2キロの減量は成功しません。40代ともなれば体を壊すだけでしょう。

ここでは1週間で2キロ痩せるための正しい方法をご紹介します。

負担を溜めすぎずに効率よく体重を減らすためにも、ぜひマスターしてみてくださいね。


1週間で2キロ痩せる方法1. 食事制限で摂取カロリーを落とす

1週間で2kg痩せるために食事制限をする女性

1週間で2キロ痩せるという条件に関わらず、ダイエットの基本となるのが、

  • 摂取カロリー<消費カロリー

になること。そのためには当然食事制限を行って、カロリー摂取量を減らす必要があります

1週間で2キロという短期間でのダイエットを成功させるには、ちょっと我慢することを考慮しましょう。


ナッシュに頼って、美味しくカロリー制限をする

ナッシュで人気のメニュー

基本的に本気でダイエットするなら自炊するべき。外食やコンビニなどは、自炊よりも圧倒的にカロリーが高いからです。

でも、自炊ってかなり面倒くさい。

そんな人はリーズナブルな宅配サービス『nosh(ナッシュ)』を使ってみるのがおすすめ。

ナッシュで利用できるメニューのカロリーは平均で400kcalほど。

夜のご飯をナッシュに変えれば、自然とカロリーを制限できますし、空腹に悩まされることもありません

1食599円〜と1食を自炊するよりも安い価格で楽しめるナッシュが、今なら本サイトからの予約で初回は299円〜楽しめます

自炊はしたくない、でもダイエットしたいという欲しがり屋さんはナッシュに頼ってみては?

ナッシュの人気メニューを見てみる


1週間で2キロ痩せる方法2. 有酸素運動でカロリーを消費する

1週間で2kg痩せるために有酸素運動をする女性

1週間で2キロ痩せるためには食事での減量も大切ですが、ダンスなどの有酸素運動でのダイエットも必要になってきます。

有酸素運動は、体内に溜まった脂肪を減らす直接減らす運動のこと。

これによって身体のなかに蓄えられている無駄な脂肪を燃焼させて、40代でもしっかりと2キロを1週間で減量することが可能になります。

【参考動画】初心者でも続けやすい人気トレーニングメニュー

ダイエットに効果的な家で出来る有酸素運動メニュー


1週間で2キロ痩せる方法3. ストレッチで代謝を高める

1週間で2kg痩せるためにストレッチをする女性

ストレッチを行えば、代謝が上がって、太りにくい体質を手に入れることができます

誰でも空いた時間で手軽に出来るので、テレビを見ながらやお風呂上がり、寝る前など好きなタイミングで行いましょう。


1週間で2キロ痩せる方法4. 筋トレで筋肉をつけて引き締める

1週間で2kg痩せるために筋トレをする女性

ストレッチのお供に筋トレも行うと良いです。

強くしなやかな健康的な身体になるため、見た目痩せします

筋トレは何か器具を使わなくても、自重トレーニングで十分。中学生・高校生の頃の部活動を思い出し、しっかり行なってください。


▷次のページ:1週間で2kg痩せる方法|食事や運動のダイエットメニューを大公開!

よく一緒に読まれる記事