ダイエット中におすすめの飲み物8選|簡単に痩せる置き換え飲料を解説

織田琢也 2022.05.30
今回は、ダイエット中におすすめの飲み物から、避けるべきNG飲料を詳しく解説します。ダイエットとなると、炭水化物の量を減らしたり、運動をしたりする人は多いですが、実際は飲み物も非常に重要。カロリーの観点とともに、太りにくく痩せやすい体を作る上で重要な知識を詳しく解説します。

【最初に結論】食事を変えれば誰でも痩せられる!

ダイエットの結論.001.jpg

痩せるためには食事の内容を意識することが大切

理由は簡単。

運動で頑張ってカロリーを消費するよりも、食事を変えてカロリーを抑える方が大きな結果に繋がるから。30分のウォーキングよりも夜の白米を抜く方がダイエットになります

でも、食事を抜くダイエットは厳禁。

食べないダイエットは不調の元ですし、おやつとかをついつい食べてしまうもの。

すぐ痩せるダイエットは戻るのもあっという間です。

  1. しっかり食べること
  2. カロリーは抑えること
  3. 続けること

ダイエットでは、この3つを意識するだけで、空腹にならずにお腹周りのお肉が無くなっていきますよ。

3つのポイントを満たせる「Nosh(ナッシュ)」はダイエッターの強い味方!

_ナッシュ_人気メニューとクーポン.jpeg

テレビCMで人気を集める、美味しい料理の宅配サービス『Nosh(ナッシュ)』。

そんなナッシュがダイエッターから人気なのは、

  1. 低カロリーで食べ応えがある
  2. 塩分控えめでも、ちゃんと美味しい
  3. 60種類の豊富なメニューで飽きない
  4. 冷凍だからチンするだけでOK
  5. 栄養が偏らないから健康的
  6. 1食599円と安い

nosh(ナッシュ)の口コミ

「ダイエットするなら自炊が1番。」と言われてきましたが、自炊って面倒くさいし、1食分だと割高になってしまうもの。

ナッシュは1食599円と安い値段で1食を済ませられます。

今ならSmartlogページからの予約で全プラン3000円オフ(1食299円)で体験できます。

さらに、ナッシュのメニューは平均して400カロリーほど。毎日1食の置き換えを10日間続けたら、およそ2日分のカロリーを抑えられます

ナッシュのカロリー

ナッシュなら、電子レンジで温めるだけ。

今年はナッシュで健康的に手軽に美ボディを手に入れちゃいましょう!

ナッシュのメニューを見てみる


ダイエット中に良い飲み物の選び方|痩せるために確認したいポイントとは

ダイエット中の飲み物の選び方

"ダイエット"と聞くと、ほとんどの人が、

「ご飯の量を減らさないと...。」

「普段よりも動くようにしよう!」

と、炭水化物や運動について話します。もちろん、ダイエットのために自分自身の行動を考えることも重要ですし、僕としても、嬉しく思います。

しかし、中には、ご飯のことばかり目を向けたからか、飲み物に全く気を使わない人を見受けます。これでは、せっかくの食事制限も無駄になってしまう。

そこで今回は、ダイエット中の飲み物選びで重要なポイントについて解説。しっかりと覚えて実践し、ダイエットを成功させましょう。


ダイエット中の飲み物の選び方1. 低カロリーかどうか

普段から水やお茶だけを飲んでいる人はダイエット中も問題はないのですが、甘い飲み物が好きな人は要注意。意図せぬうちに高カロリーを摂取している可能性が高いです。

ダイエット中は消費カロリーを増やしつつ摂取カロリーを抑えたいので、低カロリーな飲み物を選ぶように心がけましょう。


ダイエット中の飲み物の選び方2. 甘味料が入っていないかどうか

ダイエット中の飲み物選び|甘味料が入ってないか

実は、市販の飲み物の大半には砂糖などの甘味料が使われています。

糖質を多く摂取すると、血糖値が急激に上昇してしまい、血糖値が元の状態まで戻らず、残った糖質を中性脂肪に変えて、体に溜め込んでしまいます

甘い飲み物を飲みたくなる気持ちはわかりますが、ダイエット中は糖質をあまり含まない飲み物を摂取するように意識しましょう。


ダイエット中の飲み物の選び方3. 常温以上の温度かどうか

冷たい飲み物を飲むと、内臓が冷え、自然にカロリーを消費してくれる基礎代謝が落ちてしまうと共に、甘味の感覚が鈍り、知らず知らずのうちに糖分を過剰摂取してしまう恐れもあります。

ダイエット中は常温以上の飲み物を飲むように心がけましょう。もし、コンビニやスーパーの冷蔵庫に入っている商品を買った場合は、時間を置いてから飲みましょう。小さな努力の積み重ねがダイエットの成功に繋がりますよ。


▷次のページ:ダイエット中におすすめの飲み物|短期間で痩せるために飲みたい飲料8選

よく一緒に読まれる記事