「守りたい」と感じる女性の特徴とは?男性から守ってあげたいと思われるコツも解説

男性が守りたいと思う女性の特徴について詳しく知りたい方へ。今記事では、男性ウケがいい守りたいと感じる女性の特徴を詳しくご紹介します。天然だったり、強がりだったり、ほっとけない雰囲気を持つ女性のあるあるを解説するので、ぜひチェックしてみてください!

男性から「守りたい」と思われる女性はモテる。

守りたいと感じる女性の特徴

なんとなく1人にして置けないような女の子、1人じゃ何もできないような子は、なぜか男性にモテますよね。

女性には、可愛い男性を守りたくなる母性本能があるように、男性には自分より弱い相手を守ってあげたいと思う庇護欲があると言われています。

この庇護欲があるからこそ、男性が守りたいと感じる女性たちは男性を惹きつけ、モテるのです。


男性が守りたいと感じる女性の特徴とは?

男性が思わず庇護欲を掻き立てられるような、守りたいと感じる女性にはどんな特徴があるのでしょうか。

ここからは男性が守りたいと感じる女性を性格、行動、見た目の3つの側面から解説して行きます。

「自分も男性に守りたいと思われる女性になりたい!」そんな方はぜひ参考にしてくださいね。


男性が守りたいと思う女性の「性格」の特徴

まずは男性が守りたいと思う女性の性格について詳しくみてきましょう。

庇護欲を感じる女性の性格にはいくつか特徴がありますので、自分の性格を振り返ってみたり周囲のモテる女子の性格を思い浮かべたりしながら読んでみてください。


守りたいと思う女性の性格1. 素直な性格で人を信じやすい

他人の話を何でも信じてしまうような女性だと、騙されるのではないかと心配になります。

職場の人の過剰な自慢話や、普通なら「ありえないでしょ」と信じる人もいない話なのに「すごいですね!」と感動しながら信じてしまう素直な女性は可愛くもあり、放っておけない気持ちにさせるのです。

「いつか悪い人に騙されるのではないか」と思って、男性は守りたくなってしまいます。

【参考記事】はこちら▽


守りたいと思う女性の性格2. 天然で抜けてる部分がある

何をやっても空回りしてしまい、一生懸命なのに上手くいかないところも、男性に守りたいと思わせる女性の特徴。

本人は真剣なのに、なぜかちょっとズレているような天然女子は、男性の目には可愛く写りますし、保護欲求を刺激されます

ミスしたり勘違いしたりする姿が愛しくなり、つい自分が守ってあげなければと考えてしまうのです。

【参考記事】はこちら▽


守りたいと思う女性の性格3. 控えめな性格で人に合わせやすい

あまり前に出られないような大人しい女性は、繊細でか弱く見えます。

自己主張が強めの女性は、なんとなく強そうに見えますよね。逆にすぐ周りに押し切られてしまい、ただニコニコ笑っているだけの女子は、1人では何もできないように見えるので、男性の庇護欲をかきたてます。

弱そうで放っておけず「自分がこの子を引っ張ってあげなければ」と思わせるのです。


守りたいと思う女性の性格4. 真面目な性格で何事にも一生懸命

どんなことにも真剣で全力で向かう女性は、男性に思わず「応援したいな」と思わせます。

仕事中はいつも一生懸命で真っ直ぐ、人一倍努力している姿をみていると健気な姿に感動して「何か手伝ってあげたい」「支えてあげたい」と思ってしまうのです。

頑張っている姿にキュンとしてしまい、庇護欲を刺激されてしまいます。


男性が守りたいと思う女性の「行動」の特徴

男性が守りたいと思う女性の性格が分かったところで、ここからは行動について詳しく解説していきます。

男性からよくモテる、思わず守りたいと思わせる女性には、行動にも共通する特徴がありますので、モテ女子になるために参考にしてくださいね。


守りたいと思う女性の行動1. 辛い時でも強がりやすい

本当はダメなのに一生懸命踏ん張っている女性を、男性は「守りたい」と思うもの。

これ以上は頑張れないのに無理をして「大丈夫だから」と言い張ったり、涙を懸命にこらえていたりする強がりな姿に、男性は思わずグッと来てしまい、「自分がなんとかしてあげなければ」と思わせます。

この子を支えてあげないといけないと感じるので、強がっている女性はつい守りたくなるのです。


守りたいと思う女性の行動2. 甘え上手で人に頼み事をするのがうまい

男性は、全般的に女性に頼られると悪い気がしない生き物。

年下の友達や会社の後輩などに「先輩、お願いできますか?」などと頼まれると、頼られていることが嬉しくて、つい張り切ってしまいます。さらに心からのお礼を言われたら、大きな喜びを感じるでしょう。

困ったことがあると自分に甘えてくる姿が可愛くて、守ってあげたいと感じさせるのです。

【参考記事】はこちら▽


守りたいと思う女性の行動3. 喜んだときのリアクションが大きい

笑い声が明るい女性に、男性は思わずキュンとさせられるものです。

恋愛中の彼氏にも「彼女の笑う姿が好き」という男性は多いですよね。楽しい時は体中で喜びを表現し、無邪気に笑っている姿をみていると男性もついつられて笑顔になり、とても優しい気持ちになります。

女性の笑顔に男性も幸せを感じ「この笑顔を守りたいな」と思わせるのです。


男性が守りたいと思う女性の「見た目」の特徴

ここでは、男性が守りたいと思う女性に共通する見た目の特徴についてみていきます。

外見の特徴でしたら、頑張ればすぐにでも取り入れることができますので、男性に守りたいと思われたい女性は、ぜひ試してみてくださいね。


守りたいと思う女性の見た目1. 見た目が小柄で可愛らしい

自分よりも小さめサイズな女性は、どこかか弱くて女の子らしい雰囲気に見えます。

小柄な女性は高いところには手が届きませんから、背の高い男性は手伝ってあげたくなりますし、向き合った場合、ちょうど男性は見下ろす形に女性は見上げる形になるのが、とても可愛く感じるのです。

見た目が小柄で可愛い女性は、男性の庇護欲を掻き立てるといえるでしょう。


守りたいと思う女性の見た目2. 無意識に上目遣いをする

上目遣いで見つめられると、男性は甘えられていると感じてしまうもの。

女友達や恋人などと会話している時、ふとした瞬間に上目遣いをされると、ついドキッとしてしまうのです。わざとらしいと逆に引かれてしまいますが、無意識な上目遣いでお願いをされると、断れない男性は多いでしょう。

上目遣いは女性を可愛く見せてくれるので、つい守ってあげたくなってしまいます。

【参考記事】はこちら▽


男性に「守りたい」と感じさせる方法とは?

どこか抜けている隙のある女性を男性は守りたいと思うもの。

─自分の弱さやダメな部分は隠さずに見せたり、ちょっとドジな部分を見せたりするといいですよ。

また、男性は頼られると嬉しいと思うので、頑張ってみたけどダメな時は素直に男性を頼ってみましょう。女の子らしい仕草で可愛くお願いしてみれば、男性をキュンとさせつつ庇護欲をかきたてることができるでしょう。


ただし、やりすぎるとあざといと思われるので要注意

男性は女性が思っている以上に繊細なので、女性の計算高さを感じると一気に冷めてしまいます

か弱い女子を大げさに演じたり、やたらと上目遣いを使ったりと、ちょっとわざとらしくなってしまうと「この子、あざといな」と思われてしまう可能性大。

演じるのなら、「これがこの子の素なんだ」と思ってもらえるよう、自然に取り組むようにしましょう。


男性が「守りたい」と思う愛され女性を目指してみて。

男性が守ってあげたいと思うような女性は、モテる人が多いです。なぜモテるのかの秘密を知れば、恋愛にも役立つはずですよ。

今回は、男性が思わず守りたいと思ってしまう女性の特徴について詳しくご紹介しました。

上手く活用していただければ、男性の「守りたい」という本能に訴えて、憧れの人に振り向いてもらえるかもしれませんよ。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事