嫌なことをいちいち気にしない方法|職場で何を言われても悩まない心を手に入れよう!

HaRuKa 2022.06.21
職場の人間関係や恋愛の悩み事など、いちいち気にしない方法を知って、不安を感じないようにしたいですよね。そこで今回は、気にしてしまう原因や、いちいち気にしないための8個の方法を大公開!

気にしない方法の参考になるおすすめの本を紹介!

気にしない方法の参考になる本

なかなか気にする性格が改善しないのであれば、考え方の根拠となるものを本の中から見つけてみるのもいいでしょう。気にしすぎる性格を直したい人におすすめの本を3冊ご紹介しますので、悩んだ時は読んでみてくださいね。


おすすめの本1. 『「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる 「繊細さん」の本』武田友紀 (著)

「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる 「繊細さん」の本

敏感すぎる人の専門のカウンセラーをしている人が著者となっている本です。

些細なことに目がいってしまう人の、敏感すぎる五感を抑える方法について詳しく書かれているので、繊細でストレスが溜まりやすい人におすすめ。

Amazonで詳細を見る

おすすめの本2. 『「気にしすぎてうまくいかない」がなくなる本』大嶋 信頼 (著)

「気にしすぎてうまくいかない」がなくなる本

「人の気持ちはどれだけ考えてもわからない」という観点から、まずは自信を持つべきであるという内容が書かれています。

新しいことを始める際に、いつまでも準備ばっかりで行動に移せない傾向がある人に読んでもらいたいです。

Amazonで詳細を見る

おすすめの本3. 『「他人の目」が気になる人へ 自分らしくのびのび生きるヒント』水島 広子 (著)

「他人の目」が気になる人へ~自分らしくのびのび生きるヒント~ (光文社知恵の森文庫)

何をするにも人の目が気になってしまって、消極的になってしまう人におすすめです。

現在の相手の評価は絶対的な価値ではないし、その評価も正しいとは限らないため、気にする必要がないという観点から、自信を持つ方法について詳しく書かれています。

Amazonで詳細を見る

▷次のページ:何言われても気にしない性格になると具体的に何が変わる?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事