男が好きな女性の体型は?男性にモテる“理想的な体つき”になる方法を解説

HaRuKa 2022.06.21
男性が好きな体型について知りたい女性へ。今記事では、男性が好む女性の体型の特徴から、反対に苦手と感じる女性の体型、理想的な体型に近づくおすすめの方法まで詳しくご紹介します。

男性が好きな体型を知りたい女性必見!

男性が好きな女性の体型

男性に好きになってもらうために、体型やスタイルがどんな状態であるかは重要な要素。とはいえ、男性にモテる体型とはどんなものかって分かりにくいですよね。

そこで今回は、男性が好きな体型の特徴や理想的な体型を手にいれる方法を解説します。

この記事を参考に、男性を魅了するスタイルを手に入れてみてくださいね。


男性が好きな女性って、どんな体型なの?

そもそも男性からモテるようになる、男ウケする体型やスタイルとはどんなものなのでしょうか。

当然、男性によってある程度理想とする体型はばらつきがありますが、代表的なスタイル5パターンをご紹介します。


男性が好きな体型1. 女性の色気を感じる「グラマー体型」

グラマー体型とは、ボンキュッボンと言われる、体全体にメリハリがあるスタイルのこと。

そんなグラマーなスタイルは、男性にはない女性特有のボディラインであるため、色気を感じて、「好きだ」と思う男性が多い傾向にあります。

太っていないけれど、女性としてのセクシーさを感じやすいため、魅力的に見えるのでしょう。


男性が好きな体型2. 無駄な脂肪を落とした「モデル体型」

モデル体型の女性とは、一般的にBMIの数値が17〜19と言われており、無駄な脂肪がついていません。

すらっとしたスタイルながら、過剰に痩せていてガリガリなわけではなく、バランスのとれた痩せ型のことを指します。

そんな芸能人やファッションモデルのようなスタイルをしている女性と付き合いたいという憧れを抱く男性は多いです。


男性が好きな体型3. 王道ともいえる「標準体型」

標準体型とは、身長に対して適正体重と言われる、言葉通り標準の体型のことです。

スレンダーすぎず、ぽっちゃりすぎない健康的な体型なので、多くの男性に好かれる王道の体型と言えるでしょう。

痩せたいと思う女性は多いですが、意外と細めのモデル体型よりも健康的なタイプが男ウケするということはよくあります。


男性が好きな体型4. 程良い肉付きがある「ぽっちゃり体型」

健康的な見た目に加え、柔らかくもちもちした肌触りを連想させる体型です。

女性的な丸みの印象が強く、曲線が綺麗なぽっちゃり体型が好きな男性も、一定数存在します。

触り心地や抱き心地がよさそうで、独特の丸っこさに女性らしさを感じてしまうからでしょう。そのイメージから、優しさや包容力を感じるという男性もいます。

【参考記事】はこちら▽


男性が好きな体型5. 男性ウケ抜群の「スレンダー体型」

スレンダー体型とは、手足がすらっとしていて、細身な印象が強い痩せ型の体型のことを指します。

ロングコートや細身のデニムなど、日本人の標準体型では似合いにくいファッションアイテムも着こなすため、好きだと感じる男性は多いです。

凛とした女性だという印象が強くなって、女性の中にもかっこよさを感じることもあるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:反対に、男性が苦手と感じやすい女性の体型

よく一緒に読まれる記事

関連する記事