男が好きな女性の体型は?男性にモテる“理想的な体つき”になる方法を解説

男性が好きな体型について知りたい女性へ。今記事では、男性が好む女性の体型の特徴から、反対に苦手と感じる女性の体型、理想的な体型に近づくおすすめの方法まで詳しくご紹介します。男性を魅了するプロポーションを手に入れるためにも、ぜひ参考にしてみてください!

男性が好きな体型を知りたい女性必見!

男性が好きな女性の体型

男性に好きになってもらうために、体型やスタイルがどんな状態であるかは重要な要素。とはいえ、男性にモテる体型とはどんなものかって分かりにくいですよね。

そこで今回は、男性が好きな体型の特徴や理想的な体型を手にいれる方法を解説します。

この記事を参考に、男性を魅了するスタイルを手に入れてみてくださいね。


男性が好きな女性って、どんな体型なの?

そもそも男性からモテるようになる、男ウケする体型やスタイルとはどんなものなのでしょうか。

当然、男性によってある程度理想とする体型はばらつきがありますが、代表的なスタイル5パターンをご紹介します。


男性が好きな体型1. 女性の色気を感じる「グラマー体型」

グラマー体型とは、ボンキュッボンと言われる、体全体にメリハリがあるスタイルのこと。

そんなグラマーなスタイルは、男性にはない女性特有のボディラインであるため、色気を感じて、「好きだ」と思う男性が多い傾向にあります。

太っていないけれど、女性としてのセクシーさを感じやすいため、魅力的に見えるのでしょう。


男性が好きな体型2. 無駄な脂肪を落とした「モデル体型」

モデル体型の女性とは、一般的にBMIの数値が17〜19と言われており、無駄な脂肪がついていません。

すらっとしたスタイルながら、過剰に痩せていてガリガリなわけではなく、バランスのとれた痩せ型のことを指します。

そんな芸能人やファッションモデルのようなスタイルをしている女性と付き合いたいという憧れを抱く男性は多いです。


男性が好きな体型3. 王道ともいえる「標準体型」

標準体型とは、身長に対して適正体重と言われる、言葉通り標準の体型のことです。

スレンダーすぎず、ぽっちゃりすぎない健康的な体型なので、多くの男性に好かれる王道の体型と言えるでしょう。

痩せたいと思う女性は多いですが、意外と細めのモデル体型よりも健康的なタイプが男ウケするということはよくあります。


男性が好きな体型4. 程良い肉付きがある「ぽっちゃり体型」

健康的な見た目に加え、柔らかくもちもちした肌触りを連想させる体型です。

女性的な丸みの印象が強く、曲線が綺麗なぽっちゃり体型が好きな男性も、一定数存在します。

触り心地や抱き心地がよさそうで、独特の丸っこさに女性らしさを感じてしまうからでしょう。そのイメージから、優しさや包容力を感じるという男性もいます。

【参考記事】はこちら▽


男性が好きな体型5. 男性ウケ抜群の「スレンダー体型」

スレンダー体型とは、手足がすらっとしていて、細身な印象が強い痩せ型の体型のことを指します。

ロングコートや細身のデニムなど、日本人の標準体型では似合いにくいファッションアイテムも着こなすため、好きだと感じる男性は多いです。

凛とした女性だという印象が強くなって、女性の中にもかっこよさを感じることもあるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


反対に、男性が苦手と感じやすい女性の体型

男性にモテる体型は色々とありますが、反対に、苦手だと思われやすい体型も残念ながらあります。

あまり印象がよくなく男ウケしない体型の中で、代表的なものを4パターンご紹介しますので、見たくない女性は多いと思いますが参考にしてくださいね。


男性が苦手な体型1. あまりにも痩せ過ぎている「ガリガリな女性」

スレンダーすぎて、身長に対して体重が軽すぎる女性は、不健康そうな印象を持たれてしまうことがあります。

女性らしいセクシーさを感じる以前に、きちんと食べているか、体調が悪くないかを心配してしまう男性が多いです。

過剰なダイエットをして、いつも痩せることを目指している人が陥りがちなパターンの一つになります。

【参考記事】はこちら▽


男性が苦手な体型2. 太りすぎている「肥満体型」

反対に、ぽっちゃり体型を逸脱しているほどに肉付きの良すぎる女性が、好きだと思う男性は少なくなってしまいます。

一般的な男性よりも体重が重い場合や、肩幅や腰回りが大きい場合は、あまりモテることはないでしょう。

ぽっちゃりが好きな男性は多いですが、度を超えるとやはり「苦手だ」と感じてしまう男性は多いです。

【参考記事】はこちら▽


男性が苦手な体型3. 女性特有の柔らかさを感じられない「ムキムキな女性」

女性でも程よく筋肉があって、締まりのある体型は男性から見ても魅力的に感じることがあります。

しかし、あまりにもムキムキすぎると、女性らしい柔らかさや触り心地が感じられず、引いてしまう男性も少なくありません。

筋トレやダイエットにストイックすぎることで、逆に男性からモテることは減ってしまうでしょう。


男性が苦手な体型4. 体全体にメリハリのない「寸胴体型」

程よく肉付きがあって、太りすぎていなくても、お腹が出ていたりして曲線美を感じられないと、男性はセクシーさを感じにくくなります。

いくら柔らかそうで、女性的な包容力があっても、メリハリのない体型は男性は苦手としていることが多いです。

「太りすぎていないからぽっちゃり」だと思っていても、男性が好きな体型ではない可能性もあります。


肉体改造に励むなら、自分に合った理想の体型を探すのが大切

ダイエットや筋トレで、ある程度体型をコントロールすることは可能です。

しかし、「華奢な痩せ型の女性がグラマー体型を目指す」など、生まれつき無理なものや、かなり難易度が高くなってしまうケースも。

自分の身長や体重を考慮にいれ、健康を害さないように、無理のない理想的な体型を目指すようにしましょう。


男にモテる理想的な体型を作るおすすめの方法とは

「健康的に痩せる」「無理なくダイエットする」など、よく聞くフレーズですが、曖昧でわかりにくい表現ですよね。

ここでは、理想の体型を手にいれるために、具体的に何をすればいいのかを3パターンご紹介します。


おすすめの方法1. 栄養バランスや1日の摂取カロリーを見直してみる

普段どれだけカロリーを摂っているかや、どんな食生活を送っているかは当然かなり重要な問題です。

それは、摂取カロリーより消費カロリーが増えれば、必然的に痩せるから。太りたい場合は、反対に摂取カロリーを少しずつ増やしていけばいいでしょう。

劇的に変えると、体型も劇的に悪化してしまう可能性があるので、注意が必要ですよ。


おすすめの方法2. 筋トレに励んで筋肉をつける

痩せようと思っていなくても、ある程度の筋肉を維持することはとても重要です。

筋肉がなくなっていけば、見た目もぶよぶよとだらしないものになりやすいため、最低限の筋肉はつけるようにしましょう。

あまり積極的にやりすぎると、女性の丸みといった魅力が減る可能性があるので、程良いところで留めておいてくださいね。


おすすめの方法3. 定期的に運動する習慣を身につけて脂肪を落とす

標準からぽっちゃり体型の人は特に、油断すると肥満体型や寸胴体型になってしまうこともあります。

そのため、定期的に運動する習慣をつけて脂肪を落とすようにすると、体型を維持しやすくなるでしょう。

日頃から運動することで基礎代謝がよくなり、痩せやすく太りにくい体質になるという大きなメリットもあります。


自分一人では続けられない人は、パーソナルジムに通ってみる

ダイエットや筋トレは、なかなか自分の理想に対してどこまで効果的なのかわかりにくいものです。

パーソナルジムに通えば、トレーニングのプロが教えてくれるため、理想の体型に最短ルートで向かうことができますよ。

【参考記事】はこちら▽


男性が好きな体型になって、モテ女を目指してくださいね。

男性が好きな体型や、理想の体型に近づくための方法について紹介しました。好みは人それぞれのため、どの体型が一番モテるかはなかなか分かりにくいですよね。

だからといって、だらしない体型になってしまえば、当然印象はあまり良く無くなります。

こちらを参考に、理想の体型を手に入れて、ますます魅力的な女性になってくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事