初デートでキスってあり?最適なタイミングとキスしてくる男性心理を解説

高峰ナナ 2022.03.22
初デートでキスするのはアリなのか知りたい女性へ。今記事では、初デートでのキスにアリ派の意見やナシ派の意見から、初デートでキスを避けたがる女性の理由や断り方まで詳しくご紹介します。

初デートでキスはアリなのか気になりますよね。

初デートでキスする男女

初デートでキスしようとする男性っていますよね。付き合ってからの初デートならまだ分かりますが、付き合う前や遊びにも関わらずいきなりキスをしようとする男性も。

そんな行動に困惑してしまう女性も多いことでしょう。

そこで、この記事ではそもそも男性との初デートでキスをするのはありなのか、世の女性たちの意見や男性の心理をまとめながら解説していきます。


前提として初デートでキスをするのってアリなの?

好きでもない男性からのキスがなしなのは誰しも同じです。では、好きな男性からのキスであれば初デートでもありなのでしょうか。

まずは男性との初デートでのキスについて世の女性たちがどう考えているのか、あり派・なし派の意見を見てみましょう。


初デートでキスをするのがアリ派な女性の意見

・相手のことが好きだったらありかも(27歳:会社員)

・恋の駆け引きよりも突き進みたい!(20歳:大学生)

・互いに同意しているならいいかな(32歳:会社員)

あり派の女性たちの意見としては、お互いに納得していれば、本気で好きであればありという方が多いです。”恋は盲目”という言葉もあるように、好きになったらデートの回数なんて関係がなくなるのでしょう。


初デートでキスをするのがナシ派な女性の意見

・いきなりキスは展開が早過ぎだよ(22歳:大学院生)

・初デートでは手を繋ぐくらいかな(26歳:会社員)

・キス=付き合うってことだと思う(35歳:会社員)

なし派の女性たちの意見を見ていると、もう少しお互いについて知ってからというものばかりでした。キスは女性にとって重要な行為なだけに、よく知らない男性に許してしまうのは不安がありますよね。


▷次のページ:初デートでキスをしてくる男性の心理とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事