“華奢”とはどういう意味?華奢な人の特徴&体の線が細い女性がモテる理由も解説

あやな 2024.03.19
小柄で痩せている華奢な女性って多いですよね。そこで今回は、華奢の詳しい意味から、華奢な女性の特徴や魅力まで大公開!また、華奢な女性ならではの悩みやスレンダーで華奢な体型を手に入れる方法も詳しくご紹介します。自分の体型に悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

華奢な女子はモテる?体の線が細い女性が男性ウケする理由とは

華奢な女性の動きや仕草は、自然と男心を掴んでしまいます。だから、男性ウケを狙っている訳ではないのに、いつの間にか周りに男性が集まっていることがあるのです。

一体、どういう理由や心理で男性の心を突き動かしているのでしょうか。その具体的な原因について、詳しく見ていきましょう。


モテる理由1. 小柄で可愛らしいから

男性はかわいい仕草や服装にとても弱く、いつでもそんな女性の味方でありたいと思っています。

そして小柄な女性は、無意識に上目遣いをしたりかわいい系の服装が似合ったりと、男性の気持ちにしっかり応えているのです。

もちろん小柄なだけでは、男性ウケが良いとは言えません。話す時に相手の目を見ることが大事ですし、服装に関しては個人のセンス次第です。

ですが小柄な方がその条件を達成しやすく、華奢であるほど女性的な魅力が増します。


モテる理由2. 弱々しい姿に庇護欲が掻き立てられるから

守ってあげたくなるようなか弱い女性に対して、男性は「俺がやってあげなきゃ」と思うことが多いです。

特に見た目から弱々しい姿に映りやすい華奢な女性は、ちょっとした仕草から男性の庇護欲を刺激します。

転んで痛そうにしている時や、重い物を持ち上げられない時などの様々な場面でその効力を発揮するでしょう。見た目だけでなく内面も脆そうな女性の魅力に、男性は興味を惹かれてしまいます。

【参考記事】はこちら▽


モテる理由3. 年齢より若く見えて可愛いから

年齢を重ねると、体の代謝が低下するため脂肪がつきやすくなります。

そのため、スリムな体型を維持できている華奢な女性は、実年齢よりも見た目が若く見えるので男性にモテやすいです。

また、痩せている方が美意識が高い女性も多く、かわいい服装を着こなしています。華奢な女性は内面も若々しい人が多いため、同年代の中ではとても魅力があり男ウケが良いのです。

【参考記事】はこちら▽


モテる理由4. 仕草や行動が一生懸命でキュンとするから

高身長な女性に比べて小柄で華奢な女性は、何をするにしても長さが足りずに動きや仕草が大きくなりがち。その一生懸命な姿に可愛さを感じる男性は多いでしょう。

例えば、高いところにある物を取る時やジェスチャーで何かを伝えようとする時などです。

人の頑張る姿は誰が見ても魅力的であり心に響くもの。それが華奢でかわいい女性であれば男ウケ間違いなしです。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:いいことばかりじゃない?華奢な女性ならではの悩みとは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事