華がある人の特徴とは?独特のオーラの理由&上品で華やかな女性になる方法も解説

あやな 2024.03.19
華がある人っていますよね。優しさや自信などを感じられ、どこかオーラがあると感じてしまうもの。そこで今回は、「華がある」の意味や特徴、華がある女性に対する男性の印象や華やかになる方法を大公開!男性からも女性からも注目される魅力的な女性を目指してみましょう。

男性からモテるの?男が思う華がある女性の4つの印象

容姿が綺麗で華がある女性は、見た目で判断できるので、男女で意見が一致しやすいでしょう。しかし、男性は女性の見た目だけで、華を感じているわけではありません。

男性が思う華がある女性の印象、内面的な部分、雰囲気、性格など男性の意見をご紹介します。


印象1. 品があって美しい

華がある女性は、見た目だけでなく、性格や言動などからも女性らしさが溢れます。男性からみて女性らしい姿とは、おしとやかで美しい雰囲気があること。女性らしい性格であったり、女性らしい言動だったりする女性からは気品を感じるのです。

品があって美しい雰囲気がある女性は、男性がみて「華があるな…」と感じる女性といえるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


印象2. 明るくて接しやすそう

暗い印象の女性よりも、キラキラと輝いている印象の女性に、男性は華を感じます。いつもうつむき加減で、声も小さく、どんよりとした地味な雰囲気の女性は、華がある人とはいえないですよね。姿勢が綺麗で、ハキハキと目をみて話し、元気な雰囲気の女性に華を感じるはず。

こういった女性をみて男性は、明るくて接しやすそうな印象を持つのです。


印象3. 清潔感がある

容姿よりも雰囲気で感じ取れるものの方が、華があるように感じる男性も多いでしょう。

例えば、暗めでツヤのある髪、明るい色のファッション、ほのかに香る柔軟剤の香りなど、男性は女性に対し、何となくの雰囲気で好印象を抱くことがあります。

清潔感がある女性は、華がある女性の前提条件と言えるでしょう。


印象4. 自分に自信を持ってそう

いつも何かを恐れているような女性に華は感じられません。いつも、「先生に指名されませんように…」「仕事を任せられませんように…」などと、何かから避けるように生活している女性はNGです。

自分に自信をもっている女性は、ハキハキとしていて、見ている方も気持ちが良いです。また、そういう女性は頼りにされて人が寄ってくることからも、華を感じやすいといえるでしょう。


▷次のページ:華やかになりたい!魅力的な華がある女性になる方法とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事