雰囲気がかわいい女子の特徴10個|キュートな雰囲気の作り方とは?

yukimi 2023.11.25
いつの時代もモテるのは「かわいい女子」ですが、「雰囲気がかわいい女子」もモテるって知っていますか?そこで今記事では、雰囲気が可愛い女の子の特徴を10個大公開!また、雰囲気がかわいい女性が男からモテる理由と雰囲気を可愛くする方法を徹底分析していきます。

雰囲気がかわいい女性って魅力的ですよね。

雰囲気がかわいい女子の特徴10個

雰囲気がかわいい女子になりたいと思ったことはありませんか?

特別顔立ちが整っているわけではないけれど、雰囲気がかわいい女子は男性にモテることが多いのです。

そこで今回は、雰囲気がかわいい女子が気になる人のために、雰囲気がかわいい女子の特徴を徹底解説。男性にモテる理由や雰囲気がかわいい女子の作り方まで詳しく解説していきます。


雰囲気がかわいい女性の特徴10個とは

雰囲気のかわいい女子の特徴

職場で男性ウケの良い雰囲気のかわいい女性、街中でなんとなく雰囲気がかわいい人っていますよね。

男性ウケの良い雰囲気のかわいい女性にはどのような特徴があるのでしょうか?

ここでは雰囲気がかわいい女性の特徴を10個紹介していきます。


特徴1. いつも笑顔で愛嬌がある

笑顔の人を見ると、機嫌が良く見えて楽しそうで、周りの空気が明るくなりますよね。

特別顔立ちが整っていなくても、自分の機嫌とは関係なくいつも笑顔で愛嬌があると、雰囲気がかわいい女性にみえます。

作り笑顔ではなく、自然な笑顔で人と接することができるため、可愛い魅力的な雰囲気を演出することができるのです。

【参考記事】はこちら▽


特徴2. おしゃれでファッションセンスが良い

自分に似合うファッションを良く知っている人は、周囲の人からも好感が持てる着こなしができ、雰囲気がかわいく見えるのです。

自分のコンプレックスをカバーしたり、チャームポイントを引き立てたりするコーディネートなど、流行に流されず、自分をかわいく見せるファッションテクニックで自分を魅力的に見せることができます。


特徴3. 仕草や立ち振る舞いが落ち着いており、気品がある

雰囲気のかわいい女子の特徴は品がある

立ち居振る舞いやちょっとした仕草は、人に与える印象を大きく左右するものです。仕草や立ち居振る舞いが落ち着いていると、気品があり雰囲気がかわいく見えます。

笑い方一つをみても、口元に手を当てて女の子らしく笑うなど、上品に見られる立ち居振る舞いが身についているのです。

ちょっとおっとりして気品のある仕草ができるのが、雰囲気がかわいい女性の特徴です。


特徴4. 定期的に美容院でヘアケアを行っており、髪の毛がサラサラで美しい

髪の毛は人のイメージを作るために大切なパーツです。サラサラと艶のある美しい髪の毛は男性ウケが抜群です。

手入れの行き届いた髪型は、雰囲気のかわいらしさを演出するために大きな特徴となります。

定期的に美容院でヘアケアを行うことで、男性が憧れるサラツヤヘアーをキープすると雰囲気がかわいい女性に見られるでしょう。


特徴5. 髪型にもこだわっており、自分の顔に合うヘアスタイルを取り入れている

髪型によって自分をどう見せられるかわかっているのが、雰囲気がかわいい人の特徴です。

例えば、職場では仕事の邪魔にならないようにアップスタイルにしているのに、仕事の後の飲み会ではダウンスタイルにするなど、髪型にこだわっています。

シーンに応じて自分の顔に似合うヘアスタイルを取り入れることで、いつもと何か違うギャップ萌えで魅力を演出できるのです。


特徴6. 美肌の持ち主で化粧もナチュラルメイク

雰囲気のかわいい女子の特徴はナチュラルメイク

濃いめのメイクよりも、素肌を生かしたナチュラルメイクは男ウケも抜群。肌の手入れをしっかりと行い、美肌を保っている人はナチュラルメイクで十分魅力的です。

隠すところはしっかりカバーし、すっぴん風に仕上げたナチュラルメイクは、女性らしいやわらかな印象になり品が良く見えるため、雰囲気がかわいい人の特徴になります。

【参考記事】はこちら▽


特徴7. 人当たりがよく、初対面でも話しやすい

人当たりがよく、初対面でも話しやすい女性はそれだけで雰囲気が良く、かわいい印象を与えることができます。

整った顔立ちではないけれど、愛想がよく話しやすい女性の方が好感を持たれることが多いです。

この子と付き合えば毎日楽しそうだな、と感じさせるような親しみやすさが雰囲気がかわいい女性の特徴なのです。


特徴8. 言葉遣いが丁寧で品がある

話し方で人の印象は大きく変わるもの。雰囲気がかわいい女性は、言葉遣いが丁寧で優しいのが特徴です。

どんなに綺麗な顔立ちでも言葉遣いが乱暴だと内面まで乱暴な人に見られてしまうでしょう。

雰囲気がかわいい女性は、丁寧な言葉遣いで感じよく話すことができるため、周りからは品が良く魅力的に見てもらえるのです。


特徴9. 柔軟剤や香水など常にいい香りがする

雰囲気のかわいい女子は良い匂いがする

香りは人の記憶に残りやすいため、人に「いい香りのする人」という印象を与えることが大切。その後もずっと雰囲気がかわいいイメージを抱いてもらうことができます。

いかにも香水をつけたという人工的な香りではなく、雰囲気がかわいい女性はシャンプーや石けんのようにふんわりと漂う自然な香りを感じさせてくれるのが特徴です。


特徴10. 気持ちぽっちゃり目な体型である

特別なことをしなくても、そこに居てくれるだけで安心感与えてくれ、何でも受け止めてくれそうな包容力を感じさせてくれる女性に魅力を感じる男性は多いもの。

ぽっちゃり目な体型は、それだけで柔らかな女性らしい雰囲気を与えることができます。

雰囲気がかわいい人は、気持ちぽっちゃり目な体型で見た目からふんわり優しい印象を感じさせてくれるのが特徴です。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:雰囲気がかわいい女性がモテる理由とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事