雰囲気がかわいい女子の特徴10個|キュートな雰囲気の作り方とは?

いつの時代もモテるのは「かわいい女子」ですが、「雰囲気がかわいい女子」もモテるって知っていますか?そこで今記事では、雰囲気が可愛い女の子の特徴を10個大公開!また、雰囲気がかわいい女性が男からモテる理由と雰囲気を可愛くする方法を徹底分析していきます。

雰囲気がかわいい女性って魅力的ですよね。

雰囲気がかわいい女子の特徴10個

雰囲気がかわいい女子になりたいと思ったことはありませんか?

特別顔立ちが整っているわけではないけれど、雰囲気がかわいい女子は男性にモテることが多いのです。

そこで今回は、雰囲気がかわいい女子が気になる人のために、雰囲気がかわいい女子の特徴を徹底解説。男性にモテる理由や雰囲気がかわいい女子の作り方まで詳しく解説していきます。


雰囲気がかわいい女性の特徴10個とは

雰囲気のかわいい女子の特徴

職場で男性ウケの良い雰囲気のかわいい女性、街中でなんとなく雰囲気がかわいい人っていますよね。

男性ウケの良い雰囲気のかわいい女性にはどのような特徴があるのでしょうか?

ここでは雰囲気がかわいい女性の特徴を10個紹介していきます。


特徴1. いつも笑顔で愛嬌がある

笑顔の人を見ると、機嫌が良く見えて楽しそうで、周りの空気が明るくなりますよね。

特別顔立ちが整っていなくても、自分の機嫌とは関係なくいつも笑顔で愛嬌があると、雰囲気がかわいい女性にみえます。

作り笑顔ではなく、自然な笑顔で人と接することができるため、可愛い魅力的な雰囲気を演出することができるのです。

【参考記事】はこちら▽


特徴2. おしゃれでファッションセンスが良い

自分に似合うファッションを良く知っている人は、周囲の人からも好感が持てる着こなしができ、雰囲気がかわいく見えるのです。

自分のコンプレックスをカバーしたり、チャームポイントを引き立てたりするコーディネートなど、流行に流されず、自分をかわいく見せるファッションテクニックで自分を魅力的に見せることができます。


特徴3. 仕草や立ち居振る舞いが落ち着いており、気品がある

雰囲気のかわいい女子の特徴は品がある

立ち居振る舞いやちょっとした仕草は、人に与える印象を大きく左右するものです。仕草や立ち居振る舞いが落ち着いていると、気品があり雰囲気がかわいく見えます。

笑い方一つをみても、口元に手を当てて女の子らしく笑うなど、上品に見られる立ち居振る舞いが身についているのです。

ちょっとおっとりして気品のある仕草ができるのが、雰囲気がかわいい女性の特徴です。

【参考記事】はこちら▽


特徴4. 定期的に美容院でヘアケアを行っており、髪の毛がサラサラで美しい

髪の毛は人のイメージを作るために大切なパーツです。サラサラと艶のある美しい髪の毛は男性ウケが抜群です。

手入れの行き届いた髪型は、雰囲気のかわいらしさを演出するために大きな特徴となります。

定期的に美容院でヘアケアを行うことで、男性が憧れるサラツヤヘアーをキープすると雰囲気がかわいい女性に見られるでしょう。


特徴5. 髪型にもこだわっており、自分の顔に合うヘアスタイルを取り入れている

髪型によって自分をどう見せられるかわかっているのが、雰囲気がかわいい人の特徴です。

例えば、職場では仕事の邪魔にならないようにアップスタイルにしているのに、仕事の後の飲み会ではダウンスタイルにするなど、髪型にこだわっています。

シーンに応じて自分の顔に似合うヘアスタイルを取り入れることで、いつもと何か違うギャップ萌えで魅力を演出できるのです。


特徴6. 美肌の持ち主で化粧もナチュラルメイク

雰囲気のかわいい女子の特徴はナチュラルメイク

濃いめのメイクよりも、素肌を生かしたナチュラルメイクは男ウケも抜群。肌の手入れをしっかりと行い、美肌を保っている人はナチュラルメイクで十分魅力的です。

隠すところはしっかりカバーし、すっぴん風に仕上げたナチュラルメイクは、女性らしいやわらかな印象になり品が良く見えるため、雰囲気がかわいい人の特徴になります。

【参考記事】はこちら▽


特徴7. 人当たりがよく、初対面でも話しやすい

人当たりがよく、初対面でも話しやすい女性はそれだけで雰囲気が良く、かわいい印象を与えることができます。

整った顔立ちではないけれど、愛想がよく話しやすい女性の方が好感を持たれることが多いです。

この子と付き合えば毎日楽しそうだな、と感じさせるような親しみやすさが雰囲気がかわいい女性の特徴なのです。


特徴8. 言葉遣いが丁寧で品がある

話し方で人の印象は大きく変わるもの。雰囲気がかわいい女性は、言葉遣いが丁寧で優しいのが特徴です。

どんなに綺麗な顔立ちでも言葉遣いが乱暴だと内面まで乱暴な人に見られてしまうでしょう。

雰囲気がかわいい女性は、丁寧な言葉遣いで感じよく話すことができるため、周りからは品が良く魅力的に見てもらえるのです。


特徴9. 柔軟剤や香水など常にいい香りがする

雰囲気のかわいい女子は良い匂いがする

香りは人の記憶に残りやすいため、人に「いい香りのする人」という印象を与えることが大切。その後もずっと雰囲気がかわいいイメージを抱いてもらうことができます。

いかにも香水をつけたという人工的な香りではなく、雰囲気がかわいい女性はシャンプーや石けんのようにふんわりと漂う自然な香りを感じさせてくれるのが特徴です。


特徴10. 気持ちぽっちゃり目な体型である

特別なことをしなくても、そこに居てくれるだけで安心感与えてくれ、何でも受け止めてくれそうな包容力を感じさせてくれる女性に魅力を感じる男性は多いもの。

ぽっちゃり目な体型は、それだけで柔らかな女性らしい雰囲気を与えることができます。

雰囲気がかわいい人は、気持ちぽっちゃり目な体型で見た目からふんわり優しい印象を感じさせてくれるのが特徴です。

【参考記事】はこちら▽


雰囲気がかわいい女性がモテる理由とは?

雰囲気のかわいい女子のモテる理由

男性にモテるのは美人だけでなく、雰囲気がかわいい女性もモテるんです。

見た目はそうでもないのになぜか男性ウケの良い、雰囲気がかわいい女性がモテるのはどのような理由があるのでしょうか?

ここからは、雰囲気かわいい女性がモテる理由を5つ紹介していきます。


モテる理由1. 親しみやすく一緒に居て楽しいから

男性にとって一緒にいて楽しいのは親しみやすい雰囲気のかわいい女性です。親しみやすさを感じると、男性も自然体で相手との距離を縮めることができます。

美人のようにインパクトのある魅力はなくても、親しみやすさのある雰囲気がかわいい女性は、ジワジワと男性の心を掴み、いつの間にか相手に好意を持たれているパターンが多いのです。


モテる理由2. 美意識が高く、自分を綺麗に見せるのが上手い

元々美人な人は努力をしなくても美しいのが魅力。見た目が美人ではない場合、自分を魅力的に見せるために努力をして素敵になろうと頑張ります。

雰囲気がかわいい女性は、美意識が高く、自分を綺麗に見せるために日々努力をしています。

髪型やファッション、立ち振る舞いなど、自分の見せ方を理解しているため男性からも魅力的に見えるのです。


モテる理由3. 美人よりも隙があって、付き合えそうと思えるから

雰囲気のかわいい女子は美人より隙があり付き合えそう

美人が好きな男性は多いですが、実際にお付き合いをするとなると、美人に対してはアプローチをする前から諦めを感じてしまうことが多いもの。

雰囲気がかわいい女性に対しては、男性からしてみると「自分でもアプローチできそう」という心理が心の中で働きます。その結果、雰囲気がかわいい人がモテるということになります。


モテる理由4. 性格や態度など、内面のスペックが魅力的で優れているから

顔の作りやスタイルは生まれつきの要素が大きくどうしようもない部分もありますが、性格や態度など内面のスペックは自分の努力次第で磨くことができます

雰囲気がかわいい女性は、性格や態度で人を惹きつける魅力があるのが特徴。例えばいつも笑顔で人と接するだけでも「あの人可愛いよね」と感じさせることができます。

男性はその内面の魅力に惹きつけられるため、雰囲気がかわいい女性に惹かれてしまうのです。

【参考記事】はこちら▽


モテる理由5. 突出した長所がない代わりに、大きな短所もないから

ものすごい美人は美しさで全てをカバーできるため、性格に問題があるなんてこともあります。

雰囲気がかわいい女性は、美人のように突出した長所はありませんが、その代わり大きな短所もないことが多いです。

短所がないということは、万人受けしやすく、誰からも好かれやすいのが特徴。その結果、男性からもモテることになりますよ。


雰囲気がかわいい女性になるには?キュートな雰囲気の作り方を大公開!

雰囲気のかわいい女子の作り方は定期的に美容院に行く

美人になるのは難しそうだけれど、雰囲気がかわいい女性には自分の努力次第でなれそうな気がしますよね。

ここからは、雰囲気がかわいい女性になるために、キュートな雰囲気の作り方を大公開していきます。

雰囲気がかわいい女性になりたい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


作り方1. 定期的に美容院に通い、おしゃれな髪型&美髪をキープする

魅力的な雰囲気を演出するためには、おしゃれな髪型や美しい髪をキープすることが大切。どんな女性でも髪型が決まっていれば素敵に魅せることができます。

定期的に美容院に通い、美しい髪をキープするのはもちろん、ヘアスタイルやカラーなど、自分を美しく魅せてくれるスタイルに挑戦してみることもキュートな雰囲気作りには必要です。


作り方2. 日頃からこまめにスキンケアに取り組んで、美肌女性を目指す

素肌が綺麗な人は、透明感やナチュラルなツヤ感があって魅力的に見えるものです。

雰囲気がかわいい人は、日頃からこまめなスキンケアに取り組むなど、自分なりに努力して美しい素肌をキープしています。

男性ウケの良いナチュラルメイクで勝負できるように、日頃のスキンケアを怠らずに美肌をキープすることが大切です。


作り方3. 普段から笑顔で明るく過ごすことを心がける

雰囲気のかわいい女子の作り方は笑顔

周りから好印象を抱いてもらうためには、親しみ易い雰囲気を作ることが大切。

普段から笑顔で明るく過ごすことで、周囲の人が気軽に声をかけやすい雰囲気作りを意識しています。

いつもニコニコ明るいオーラを出している雰囲気がかわいい女性は、それだけで周りをハッピーにしてくれそうな雰囲気で自分を魅力的に演出しているのです。

【参考記事】はこちら▽


作り方4. ファッションも自分の雰囲気や体型にあった服装を着用する

どんなにハイブランドのおしゃれなファッションを身につけていても、それが自分に合ったものでないと魅力的には見えません。

キュートな雰囲気作りには、単に流行のファッションを身につけるだけでなく、自分の雰囲気や体型にあった洋服を着用することが大切です。

自分に似合うファッションを理解することで、よりキュートな魅力を演出できるようになりますよ。


作り方5. 丁寧な言葉づかいとゆっくり落ち着いて話すのを意識してみる

キュートな雰囲気を作るためには、見た目だけでなく立ち振る舞いも意識することが大切です。

例えば会話をする時には、丁寧な言葉づかいでゆっくり落ち着いて話すことを意識するだけでも印象が変わってきます。

落ち着いた話し方や丁寧な言葉づかいは、それだけでも上品な魅力を演出できるため日頃から心がけておくと良いでしょう。


作り方6. 香水をつけるなど、香りにもこだわるようにする

雰囲気のかわいい女子の作り方は香にもこだわる

通りすがりにふわっと漂ういい香りは、それだけでも雰囲気美人を演出することができます。

キュートな雰囲気を演出するためにも、清潔感のある石けんの香りや、さわやかな柑橘系の香り、女性らしいフローラルの香りなどがおすすめ。

あくまでも香りがキツくなりすぎないように、ナチュラルないい香りをまとうようにしましょう。


作り方7. 誰が見ても好印象を抱く清潔感のある身だしなみを心がける

男女問わず、清潔感は人の魅力を左右する大切なポイントですよね。どんなに素敵な髪型をしたり、自分に似合った素敵な洋服を着こなしたりしても、清潔感がなければそれだけで印象が悪くなってしまいます。

雰囲気がかわいい人になるためには、常に清潔感や透明感を意識して、さわやかな魅力をキープすることが大切なのです。


雰囲気がかわいい女性になって、男性の視線を独り占めしよう!

雰囲気のかわいい女子になって男性を独り占めしよう

誰だって美人になりたい願望はあるはず。見た目の美しさは努力だけでは変えることができないこともあります。

しかし、今回紹介した特徴を参考に、日常生活の中で少し意識を変えるだけで、簡単にキュートな雰囲気を作り出すことができるのです。

どうせなら見た目の美しさだけでなく、全体的な雰囲気がかわいいと言われる女性を目指してみましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事