デブ男の特徴とは?デブな男性がモテない理由&手軽なダイエット方法を解説

あやな 2022.04.05
「自分はどうせデブな男だ」と悩んでいる方へ。今記事では、デブな男性の特徴や太ってしまう原因から、周囲からの印象や痩せる方法まで、詳しく解説していきます。太った体型にコンプレックスを感じている男性は、ぜひ参考にしてスマートな体型を志してみてください!

太っている人でもモテる人はいる!モテるデブ男の特徴3つ

世の中には太っていてもモテる人はたくさんいます。ここでは、モテる太った人の特徴をみていきます。体型は一緒でもモテる人とモテない人がいるのが現実です。

「太っているせいでモテない」「この体形だと一生モテない」と嘆いていた人も、モテないことを体型のせいにせず、他の部分を改善することでモテ期が来るかもしれません。


モテる特徴1. 髪型や服装など、身だしなみに清潔感がある

誰だって、不潔な人には良い印象は持ちません。恋愛対象には、友達以上の厳しい目で女性は見ています。

太っているとどうしても暑苦しいイメージがつきがちですが、髪型やファッションに清潔感があることで暑苦しさが軽減され、女性からも好印象を持たれやすくなるのです。

モテるデブ男は、自分に似合うファッションや髪形を知っていると言えます。

【参考記事】はこちら▽


モテる特徴2. 物腰が柔らかく、女性に対して紳士で優しい

デブ男は、見た目に丸みがあり、優しい印象を持たれ、動きもゆったりとしています。

モテるデブ男はさらに性格も優しく、女性には紳士的な振る舞いができる人です。見た目の印象からかけ離れていない性格の持ち主がモテるということになります。

体型の印象も相まって、包み込んでくれそうな優しい性格の持ち主が女性にはモテるのです。

【参考記事】はこちら▽


モテる特徴3. いつも笑顔で愛想が良い

いつもニコニコして、誰とでも仲良くなれる性格のデブ男は女性からも良い印象を持たれます。

体が大きいデブ男がムスッとしていると、クールと言うよりも、とっつきにくく、話しかけてほしくないオーラが出てしまいがち。

ふくよかな体型でいつも笑顔だと周りを和ませる効果があり、愛されキャラとして男女関係なくモテるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


デブ男を脱却したい!少しずつスマートな体型に近づける手軽なダイエット方法

「体型を気にせずに生きていきたい」という人に向けて、ここからは、手軽なダイエット方法をご紹介します。ダイエットは効率的に痩せる効果を出せる方法があるので、むやみにやっても結果が出にくいことも。

ご紹介する方法を参考に、無理なく継続できるダイエット方法を見つけてくださいね。


痩せ方1. 筋トレに励み、体の基礎代謝アップをする

まずは、痩せやすい体作りが大切です。筋肉を増やすことで基礎代謝を増やすことができます。

基礎代謝は生きていく上で必要なエネルギーのこと。脂肪の多いデブ男には基礎代謝が少ないので筋肉を付けることで基礎代謝を増やし、痩せやすい体を作り出すのです。

筋トレを継続することで脂肪が減り、筋肉が増え、基礎代謝がアップします。

【参考記事】はこちら▽


痩せ方2. 基礎代謝を上げたら、有酸素運動で脂肪を燃焼させる

基礎代謝をアップして、痩せやすい体作りをしたら、本格的なダイエットを始めましょう。

脂肪を燃焼させるのにはウォーキングや水泳などの有酸素運動が効果的。有酸素運動により、体に酸素を取り入れ糖質や脂肪を燃焼させることができます。

筋トレ(無酸素運動)で体を温めた後のウォーキング(有酸素運動)が脂肪燃焼には効果的です。

【参考記事】はこちら▽


痩せ方3. きちんと栄養バランスのとれた食事を心がける

無酸素運動、有酸素運動の継続と共に、食事にも気を付けましょう。

栄養バランスを考えて3食きっちり食べることが大切です。同じ摂取カロリーでも、1食抜いてその分2食を多くするといった食べ方はよくありません。

食事の間隔が空いてしまうと体がエネルギー切れにならないように溜め込むようになり、体脂肪が付きやすくなるので逆効果なのです。

体作りに大切な栄養素をバランスよく摂取しましょう


痩せ方4. スポーツジムに通うなど、こまめに運動する機会を設ける

運動は継続することで痩せる効果が表れます。

最初はやる気があるので数日は続きますが、結果がすぐに出ないとやる気がなくなり運動をやめてしまうことになりかねません。スポーツジムに通うことで、仲間やトレーナーがいる安心感、お金を払っているのでやめにくいといった点からも運動を継続するのに効果的です。

頻繁に通いやすいスポーツジムを探して通うようにしましょう。


痩せ方5. 自分だけでは続かない性格なら、パーソナルジムへ行くのもアリ

スポーツジムの中でも、専属のトレーナーが付いてくれるパーソナルジムなら継続率も高まります。

専属のトレーナーが個々に合ったメニューを考えてくれるので、怪我のリスクを抑えながらも効果が出やすいのが特徴。「失敗したくない」「確実に痩せたい」と思っている人は、効率的で痩せる効果の高いダイエットができるパーソナルジムが適しています。

継続が苦手な性格ならプロの力を変えるのが確実です。


モテないデブ男を卒業しましょう!

体型がコンプレックスになっている男性は多くいます。背の高さや顔は自分ではどうにもなりませんが、体型は努力次第では改善できる部分です。

また、体型はそのままでも意識を変えることで、恋愛や仕事でもポジティブになれる場合も。

体型によってネガティブになっているのなら、改善するために自分に合った改善策を見つけて実践してみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事