声が好きな男女が思う胸キュンボイス8選|声フェチの心理も大公開!

HaRuKa 2022.06.02
様々なフェチがある中、声フェチの人って結構多いですよね。そこで今記事では、声が好きな男女別の心理から声が好きな男女が思う胸キュンボイスとセリフ、ときめく言葉集を大公開!声フェチな人の気持ちを知りたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

声フェチの人の実態を徹底解説!

声が好きな男女が思う胸キュンボイス8選

好きな人の声を聞くと、幸せな気持ちになりますよね。一方で、好きな人でなくても、声を聞いただけでなぜかときめいてしまう瞬間もあるはず。

では、一体人はどんな声を聞いた時、キュンとしてしまうのでしょうか。

本記事では、声が好きな男女が思う胸キュンボイスを紹介していきます。

声フェチの人の心理について解説しますので、自分にも当てはまる部分はないか考えながら読んでみてくださいね。


【男女別】声が好きな人の心理とは?

声が好きな人の心理

声が好きという感情がイマイチ理解できないという人も多いでしょう。また、「ひょっとして自分は声フェチ?」と疑問に思っている人もいるのではないでしょうか。

ここでは、声が好きな人の心理について紹介していきます。


女性の声が好きな男性の心理

男性は女性の外見に魅力を感じて好きになることが多いですが、声に魅力を感じて相手に恋愛感情を抱くこともあります。

声が好きな男性の心理とは、一体どんなものなのでしょうか。

まずは、声が好きという男性心理について紹介していきます。


男性心理1. 癒やされる

癒しが欲しいと思った時、好きな音楽を聴くという人は多いでしょう。

好きな人の声は、好きな音楽を聴いている時と同じように、心を落ち着かせてくれる効果があります。嫌なことや辛いことがあれば、心を落ち着かせるために好きな人の声を聞きたいと思うものです。

好きな人の可愛いらしい声で癒されたいというのも、男性心理の1つです。


男性心理2. ずっと耳に残って忘れられない

声が好きな男性は声残って忘れられない

声は記憶として、頭の中に残りやすいです。五感の1つである聴覚は記憶と結びつきやすいため、好きだった人の声がなかなか忘れられないということもあるでしょう。

ずっと耳に残っている好きだった人の声は、頭の中で何度も再生され、もう一度あの声が聞きたいなと思わせます。

好きだった人や思い出の人の声がずっと耳に残って忘れられないというのも、声が好きな男性の心理になりますよ。


男性の声が好きな女性の心理

女性は男性の男らしさに魅力を感じるものです。声もその1つであり、女性は男性らしい声や話し方に、魅力を感じます。

では、女性はどのような心理で男性の声が好きという気持ちになるのでしょうか。

続いては、男性の声が好きという女性心理について紹介していきます。


女性心理1. とても落ち着く

女性は好きな男性に守って欲しいと思うものです。好きな人の声を聞くと、好きな人が側にいてくれているように感じ、とても落ち着きます。

好きな人の声が聞きたいという気持ちは、女性が男性に守って欲しいという本能の表れとも言えます。

男性の声を聞くと落ち着くという気持ちは、声が好きという女性心理の1つです。


女性心理2. キュンとしてしまう

声が好きな女性はキュンとする

男らしい声や話し方に魅力を感じる女性は多いです。思わずキュンとして、その人のことが好きになるということもあるでしょう。

特に男性独特の低音の声に魅力を感じる女性は多く、顔や身長といった外見以上に魅力を感じるという女性もいます。

男性の男らしい声や話し方にキュンとするというのも、声が好きな女性が思う1つの心理でしょう。


▷次のページ:どんな声が好かれるの?男女別で胸キュンボイスの特徴を紹介!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事