声が好きな男女が思う胸キュンボイス8選|声フェチの心理も大公開!

様々なフェチがある中、声フェチの人って結構多いですよね。そこで今記事では、声が好きな男女別の心理から声が好きな男女が思う胸キュンボイスとセリフ、ときめく言葉集を大公開!声フェチな人の気持ちを知りたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

声フェチの人の実態を徹底解説!

声が好きな男女が思う胸キュンボイス8選

好きな人の声を聞くと、幸せな気持ちになりますよね。一方で、好きな人でなくても、声を聞いただけでなぜかときめいてしまう瞬間もあるはず。

では、一体人はどんな声を聞いた時、キュンとしてしまうのでしょうか。

本記事では、声が好きな男女が思う胸キュンボイスを紹介していきます。

声フェチの人の心理について解説しますので、自分にも当てはまる部分はないか考えながら読んでみてくださいね。


【男女別】声が好きな人の心理とは?

声が好きな人の心理

声が好きという感情がイマイチ理解できないという人も多いでしょう。また、「ひょっとして自分は声フェチ?」と疑問に思っている人もいるのではないでしょうか。

ここでは、声が好きな人の心理について紹介していきます。


女性の声が好きな男性の心理

男性は女性の外見に魅力を感じて好きになることが多いですが、声に魅力を感じて相手に恋愛感情を抱くこともあります。

声が好きな男性の心理とは、一体どんなものなのでしょうか。

まずは、声が好きという男性心理について紹介していきます。


男性心理1. 癒やされる

癒しが欲しいと思った時、好きな音楽を聴くという人は多いでしょう。

好きな人の声は、好きな音楽を聴いている時と同じように、心を落ち着かせてくれる効果があります。嫌なことや辛いことがあれば、心を落ち着かせるために好きな人の声を聞きたいと思うものです。

好きな人の可愛いらしい声で癒されたいというのも、男性心理の1つです。


男性心理2. ずっと耳に残って忘れられない

声が好きな男性は声残って忘れられない

声は記憶として、頭の中に残りやすいです。五感の1つである聴覚は記憶と結びつきやすいため、好きだった人の声がなかなか忘れられないということもあるでしょう。

ずっと耳に残っている好きだった人の声は、頭の中で何度も再生され、もう一度あの声が聞きたいなと思わせます。

好きだった人や思い出の人の声がずっと耳に残って忘れられないというのも、声が好きな男性の心理になりますよ。


男性の声が好きな女性の心理

女性は男性の男らしさに魅力を感じるものです。声もその1つであり、女性は男性らしい声や話し方に、魅力を感じます。

では、女性はどのような心理で男性の声が好きという気持ちになるのでしょうか。

続いては、男性の声が好きという女性心理について紹介していきます。


女性心理1. とても落ち着く

女性は好きな男性に守って欲しいと思うものです。好きな人の声を聞くと、好きな人が側にいてくれているように感じ、とても落ち着きます。

好きな人の声が聞きたいという気持ちは、女性が男性に守って欲しいという本能の表れとも言えます。

男性の声を聞くと落ち着くという気持ちは、声が好きという女性心理の1つです。


女性心理2. キュンとしてしまう

声が好きな女性はキュンとする

男らしい声や話し方に魅力を感じる女性は多いです。思わずキュンとして、その人のことが好きになるということもあるでしょう。

特に男性独特の低音の声に魅力を感じる女性は多く、顔や身長といった外見以上に魅力を感じるという女性もいます。

男性の男らしい声や話し方にキュンとするというのも、声が好きな女性が思う1つの心理でしょう。


どんな声が好かれるの?男女別で胸キュンボイスの特徴を紹介!

胸キュンボイスの特徴

声が好きという人は、男女ともに存在します。声が好きという理由で、恋愛に発展するなんてことも。

では一体、どんな声が異性に好かれるのでしょうか。ここでは、男女別に胸キュンボイスの特徴を紹介していきます。


男性が好きな女性の声の種類とは?

男性は可愛いらしい声や女性らしい声に魅力を感じます。声が魅力的という理由で、相手に恋愛感情を抱くこともあります。

では、具体的に男性は女性のどんな声が好きなのでしょうか。

まずは、男性が好きな女性の声について紹介していきます。


女性の声1. 眠そうにボケーッとした声

眠そうな時の女性の声は、どこか無防備で守ってあげたいという気持ちになります。

また、どこか気が抜けたような声は、その女性に信頼されてるからこそ聞けるもの。自分にしかその声は聞けないという優越感に、嬉しさを感じる男性も多いです。

女性の眠そうなボケーっとした声は、男性が好きな胸キュンボイスの1つです。


女性の声2. キャピキャピと喜んでいる時の声

男性の胸キュンボイスは女性の喜んでる声

女性が喜んだ時に出す高くて明るい声は、男性には出せない女性特有の声です。キャピキャピと喜んでいる時の女性の声に、魅力を感じる男性は多いです。

声が可愛いと思うのはもちろん、喜んでいる時の声に魅力を感じたら、またこの女性を喜ばせてあげたいと思います。


女性の声3. 誘うようなお姉さま系の声

年上やお姉さま系の女性が好きな男性は多いです。そんな男性にとって、誘うようなお姉さま系の声は男性の男心をくすぐります。

声から分かるセクシーな雰囲気に、男性はクラっとしてしまうことでしょう。好きな女性でなくても、魅力的に見えてしまうこと間違いなしです。

誘うようなお姉さま系の声は、特に年上女性が好きな男性に人気が高いです。


女性の声4. 甘えてきた時の声

男性の胸キュンボイスは女性の甘えてきた声

多くの男性は、女性に甘えられるのが好きです。女性には頼られたいというのが男性の心理であり、女性が甘えてきた時の声を聞くと、思わずニヤニヤしてしまいます。

相手が好きな人であれば、好きな人のために何でもしてあげたくなるものです。

甘える時の声は、女性の武器とも言えます。多くの男性は、女性の甘えてきた時の声に魅力を感じます。


女性の声5. 恥ずかしがっている時の声

恥じらう女性の姿は、男性には可愛いらしく映るものです。恥ずかしがっている時の声も同様に、男性は思わず可愛いと思ってしまいます。

女性をからかったり意地悪したりする男性が多いのも、女性の恥ずかしがった声が聞きたいがためだったりします。

【参考記事】はこちら▽


女性が好きな男性の声の種類とは?

声が好きという女性は、男性以上に多いです。これは恋愛において、女性が男性の内面を見ようとする傾向が強いからです。

では、女性は男性のどんな声が好きなのでしょうか。

続いては、女性が好きな男性の声について紹介していきます。


男性の声1. 圧倒的人気を占める低い声

男性の低い声が好きという女性は非常に多いです。

声の低さは男性と女性の大きな違いと言えます。低音の声は男性特有のものであるため、男性の低い声に女性は男らしさを感じます。

女性が男性の低い声に魅力を感じるのは、女性が男性に男らしさを求めることに繋がります。

低音の声は、声が好きという女性の中でも圧倒的人気を占めていますよ。


男性の声2. 少し幼さを感じさせる明るい声

女性の胸キュンボイスは幼い声

男性の幼さを感じさせるような声を、思わず可愛いと感じてしまう女性も多くいます。幼さを感じさせる明るい声は、親しみやすさを感じるものです。

大人な雰囲気の男性がたまに出す無邪気で明るい声に、ギャップを感じてキュンとする女性もいます。

少し幼さを感じさせる明るい声も、女性に人気の胸キュンボイスです。


男性の声3. 少しハスキーな声

ハスキーな声は、セクシーや大人っぽいという印象が強く、多くの女性がカッコいいというイメージを抱きます。

またハスキーな声の男性はそれほど多くないため、一度聞いたら頭に残りやすいという特徴も。気になる男性のハスキーな声であれば、耳から離れなくなってしまうはずです。

多くの女性に支持されるのが、男性のハスキーな声なんです。


もはやキュン死!好きな声で言われたいセリフ集

好きな声で言われたい名セリフ

恋愛をしている人であれば、誰しもが好きな人の言葉でキュンとしたという経験があることでしょう。今は恋愛をしていないという人でも、好きな人に言われてみたいセリフはきっとあるはず。

ここでは、好きな声で言われたいセリフ集を紹介していきます。


男性の声が好きな女性が言われてときめく言葉

女性であれば、男性にときめく言葉をかけられてキュンキュンしたいと思うはずです。デート中や電話をしている時など、ときめく言葉をかけられたいシチュエーションは様々。

まずは、男性の声が好きな女性が言われてときめく言葉について紹介していきます。


ときめく言葉1. 「やっぱ俺…、〇〇のこと好きだ」

女性はストレートに気持ちをぶつけてもらうのが1番嬉しいものです。

「やっぱ俺…、〇〇のこと好きだ」という言葉は、友達関係が長かった男性の告白だとしても、付き合って長い彼氏に改めて言われた言葉だとしても、思わずキュンとしてしまいます。

どんなシチュエーションでも、どんな関係でも、女性が思わずときめいてしまう言葉です。


ときめく言葉2. 「〇〇の隣にいると落ち着くな」

好きな声で言われたい名セリフは落ち着くな

一緒にいると落ち着くという褒め言葉は、どんな女性にとっても嬉しい言葉です。

親しい仲であるからこそ言ってもらえる言葉であり、これからも一緒にいることができると感じます。また、遠回しに好きという気持ちを伝えようとしている場合もあります。

「〇〇の隣にいると落ち着くな」という言葉は、いつも一緒にいたいという気持ちを満たしてくれる言葉です。


ときめく言葉3. 「先輩って可愛いとこありますよね」

年下男性との恋愛に憧れる女性は多いです。

可愛いと言われたことが純粋に嬉しいという気持ちもありますが、普段は後輩として見ている男性に言われることで、思わずキュンとしてしまいます。幼さを感じる明るい声で言われたら、そのギャップに思わすときめいてしまいます。

「先輩って可愛いとこありますよね」という言葉は、多くの女性が言われたい憧れのフレーズです。


女性の声が好きな男性が言われてときめく言葉

男性でも、好きな人にときめく言葉をかけられたらキュンとするものです。恋愛感情のない相手だったとしても、キュンとする言葉をかけられて好きなるということもあるでしょう。

続いては、女性の声が好きな男性が言われてときめく言葉について紹介していきます。


ときめく言葉1. 「今日はホント楽しかった!」

好きな声で言われたい名セリフは楽しかった

男性は女性に褒めてもらったり、満足してもらうことに喜びを感じます。「今日はホント楽しかった!」という言葉は、自分のデートプランが成功したという満足の気持ちにも浸れるし、またこの女性と会いたいと感じることもできます。

好きな女性でなくても、思わずドキドキしてしまいますよ。

「今日はホント楽しかった!」という言葉は、どんな男性でもときめてしまう言葉です。


ときめく言葉2. 「ねえ、ギュッとして良い?」

男性は女性の甘える仕草や言葉に弱いことが多いです。何気ない日常の中で好きな女性にハグを求められるようなことがあれば、思わずキュンとしてしまいます。

甘えるようなトーンで言われたら、むしろこちらからハグしてあげたくなることでしょう。

「ねえ、ギュッとして良い?」という言葉は、男性の男心をくすぐる一言です。


ときめく言葉3. 「おはよう〜」

眠たそうな顔でゆっくりと言う「おはよう〜」は、思わずキュンとさせられます。女性からしたら何気ない朝のあいさつかもしれませんが、まだ眠たそうな彼女の顔とそのトーンに愛おしさを感じます。

自分も寝起きの時に言われたら、幸せな朝だと感じることでしょう。何気ないあいさつでも、男性はときめくことがあります。


声フェチな人の心理を理解して、恋に活かしていきましょう。

声フェチの心理を理解して恋に活かそう

声が好きと一言に言っても、どんな声が好きなのか、どんなシチュエーションで声を聞きたいのかは人それぞれです。

そもそも、声が好きという感情がよくわからないという人も多いでしょう。

しかし、人によっては、声は恋愛を左右する大きな要素の1つ。容姿に自身がないという人でも、相手はあなたの声に魅力を感じているかもしれません。

もし気になる人が声フェチだったら、どんな声が好きなのかリサーチしてみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事