女性からほっぺにキスするのはアリ?男性が本気で喜ぶキスのコツを大公開

女性から男性のほっぺにキスをしてキュンとさせたいと思っている女性へ。今記事では、女性からほっぺにキスはアリなの?といった疑問解決から、好印象を持ってもらうキスの仕方まで詳しくご紹介します。

男性をキュンとさせたいなら“ほっぺにキス”が最強!

男性をキュンとさせたいなら“ほっぺにキス”が最強

「大好きな彼にキスしたいけど、女性の私からキスしたら引かれるかな?」

「付き合う前だけどほっぺならキスしてもいいかな?」

と悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。

男性は基本的にスキンシップは自分からするものと考えている人が多いため、たとえほっぺたでも女性からキスをされたら不意打ちにキュンとしてしまうでしょう。

女性からのキスを嬉しいと感じる男性は多いので、彼氏や付き合う前の男性のほっぺに女性からキスをするのは大アリですよ。


男性がキュンとする“ほっぺのキス”とは?絶対成功する可愛いコツを大公開

ほっぺにキスのコツ

女性から男性へほっぺにキスをするということは、彼氏であれば改めて好意を伝えることができますし、付き合ってない男性でも彼へのアピールになります。

勇気を出して彼のほっぺにキスをするのであれば、どうせならキュンとさせたいですよね。

ここからは、男性をキュンとさせる喜ばれるほっぺのキスのコツや、可愛いほっぺへのキスのやり方をご紹介します。


キスのコツ1. ほっぺにキスした後に「大好きっ!」と言う

女性からほっぺにキスをされるだけでもドキッとする、嬉しいと感じる男性は多いですが、更に「好き」の言葉で追い打ちをかけられたら、余計にかわいいと思うのが男性心理

2人きりの時にふいに頬へキスをした後、「好きだよ!」とかわいい言葉をかけるのも、男性をキュンとさせる効果的なテクニックです。

付き合ってない男性への場合は、軽い気持ちではないことをアピールするためにもここで彼への好意を伝えましょう。

彼氏へキスする場合は好きの気持ちに加えて、「お疲れ様」や「いつもありがとう」などの気持ちを伝えるのもおすすめです。


キスのコツ2. 不意打ちでほっぺたにキスをする

不意打ちで口にキスをすると驚いてしまう男性も多いですが、ほっぺくらいのライトなキスならむしろ喜ばれるものです。

男性が携帯を見るなどよそ見をしている瞬間、テレビや映画を見ていて気を抜いている瞬間などを見計らって、不意打ちでキスをするのも王道の効果的なキスのテクニックといえます。

特に、恋愛映画やドラマなどを見ている時はキスをしても良いムードになるのでおすすめです。


キスのコツ3. 後ろから呼んで振り向きざまにキスをする

ほっぺにキスのコツは振り向きざまにキスをする

前述の不意打ちと近いですが、びっくりすると同時にドキッともさせられるため、男性を驚かせつつキュンとさせたいやんちゃな女性へおすすめです。

男性の後ろにいる時に、彼の名前を呼びかけて彼の顔があなたの方へ向いたところで頬へキスをします。キスをした後に少し恥ずかしそうにするとさらにキュンキュンさせられますよ。

後ろから名前を呼ぶ以外にも、2人で歩いている時なら手を引っ張って振り向かせたり、隣に座っているなら肩をポンポンと叩いて振り向かせほっぺにキスをするなど様々なシチュエーションで可能です。


キスのコツ4. 抱きしめられた時にお返しでキスをする

男性側も女性から抱きしめ返されるのは想定できても、まさかキスが来ると思っていないため、高確率でキュンとさせられます。

男性からハグをされてお互いの顔が近づいた時に、男性のほっぺへキスをしてみましょう。彼氏であればそんな可愛いお返しをしてくれる彼女にキュンとしますよ。

まだ付き合ってない場合も、先に男性から抱きしめているということはあなたに好意があります。

女性からほっぺにキスを返すことで両思いであることを伝えられるので、恋人関係に発展すること間違いなしです。


キスのコツ5. 目を瞑ってもらってキスをする

視界を閉ざされている時点で既にドキドキしていますが、そこで女性からほっぺにキスをされたら普段以上にドキッと感じます。

「ちょっと目を閉じて。」と頼んで、男性が目を瞑っている間に頬へキスをしてみてください。

これなら「自分からほっぺにキスをしたいけど恥ずかしい、緊張してしまう。」という女性もチャレンジしやすいですよね。

男性も何が起こるのかとドキドキしていますので、閉じてもらったらあまり焦らさずにそっとキスをしましょう。


キスのコツ6. 別れ際に手を引っ張ってほっぺにキスをする

ほっぺにキスのコツは別れ際に手を引っ張ってキスshutterstock_1370125082.jpg

恋人同士であれば口へのキスでもいいですが、帰り際はあえて頬にするのがポイント。

「口にしたかった」「またすぐに会いたい」と男性へ余韻を残せるため、デートの別れ際にかわいく頬へチュッとする方がキュンキュン効果が絶大なのです。

まだ付き合ってない場合も家の前まで送ってもらうなど2人きりになれたら、ほっぺに軽くキスをして別れ際に「今日はありがとう。」と言ってみましょう。

付き合う前の女性からそんなことをされたら、男性はドキドキして今まで以上にあなたのことを意識しちゃいますよ。


キスのコツ7. お泊りの翌日、男性が起きた時にキスをする

好きな人のキスで目覚めるのは憧れのシチュエーションですよね。

しかし、男女問わず「寝起きは歯磨きしてないからキスはちょっと...」と考える人も多いのでなかなかできません。

そこでおすすめなのが、彼が起きるタイミングでのほっぺへのキスです。まずは彼よりも早くベッドから抜け出し身支度をします。

そして、目覚めそうな彼のほっぺにチュッとして「おはよう」と可愛く言えれば完璧です。

寝起きから彼をキュンとさせられるので、恋人など一緒に寝ている関係であればぜひおすすめなキスの仕方です。


男性のほっぺにキスをする際に気をつけたい注意点3つ

男性のほっぺにキスをする際に気をつけたい注意点

女性からするほっぺにキスのコツを知ったからといって、いつでもどこでもしても良いわけではありません。

ここからは、男性のほっぺにキスをする時の注意点を3つご紹介します。

彼氏や好きな人をキュンとさせるつもりが、かえって嫌われる原因にもなりかねませんので、注意しておきましょう。

男性のほっぺにキスをする際に気をつけたい注意点
  1. 口紅やグロスを塗りすぎない
  2. 人通りが多い場所では控える
  3. 唇をとがらせない
タップすると移動します

注意点1. 口紅やグロスを塗りすぎない

女性は、デートの時に男性から可愛く見られたいと思うため、自分が思うよりも口紅やグロスを塗りすぎてしまうことがあります。

せっかく可愛くほっぺにキスをされても、頬に口紅やグロスがついたらわざわざ拭かないといけないので「正直めんどくさい」「キスをするならつけないでほしい」と男性は思ってしまいます。

ほっぺにキスをしようと考えている時は、口紅やグロスなどを塗ったあとに軽くティッシュオフしましょう。塗りすぎでなければまたほっぺへのキスを受け入れてくれますよ。

ただ、反対に乾燥しすぎてガサガサも印象がよくないため、普段のケアに力を注ぐなど、男性側へ配慮もしてあげるのも重要なポイントです。

【参考記事】はこちら▽


注意点2. 人通りが多い場所では控える

好きな気持ちが溢れたり「今がチャンスだ!」と思うと周りが見えなくなり、すぐにキスをしてしまいたくなりますよね。

しかし、人通りが多い場所だと、嬉しさよりも恥ずかしさが勝って「やめてほしい」と思うのが男性心理です。

また、真面目な男性なら「TPOをわきまえない人なんだ」と受け取られる恐れも。人気が少ない場所や2人きりの時にするなど、シチュエーションも意識するようにしましょう。


注意点3. 唇をとがらせない

男性のほっぺにキスをする際に気をつけたい注意点は唇をとがらせない

キスをしようと力みすぎると無意識に唇がとがったり、力が入りすぎて力強く唇を押し付けたりしがちです。

せっかくほっぺへのキスを可愛いと思ってもらえても、あなたの唇をとがらせている顔を見たら男性は幻滅してしまう可能性があります。

そして圧が強いと、嬉しさより驚きが勝ってしまうので男性はキュンとしません。

リラックスして唇もフラットな状態で軽く押し当てることを意識しましょう。ふわっとした唇がそっと彼の頬に触れるぐらいでも十分です。


男性から可愛いと思われる、ほっぺたのキスを成功させてみて。

男性から可愛いと思われる、ほっぺたのキスを成功させてみて。

女性から男性へほっぺにキスをする行為は、彼氏であれ付き合う前の好きな人であれ、あなたの好意を相手にアピールできる有効な方法であり、男性をキュンとさせることもできます。

「うまくできるかな?」とその時までドキドキしますよね。でも今回ご紹介したコツと注意点を抑えておけば、少しくらいぎこちなくてもそれもまた「可愛い」と思ってもらえますよ。

勇気を出して彼氏や好きな男性にあなたからほっぺキスをして仲を深めてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事