
頭の回転が遅い原因とは?頭が回らない人の特徴&改善方法を解説!
頭の回転を速くするなら読んで欲しいおすすめの本3冊

頭の回転を速くするのに読書は非常に有効な手段です。ここからは、さらに内容においても頭の回転を速くするのに役立つ本を3冊紹介していきます。
簡単な概要を添えて紹介しますので、気になる方は読んでみると自分のためになるでしょう。
おすすめ本1. 『頭の回転を速くする45の方法』久保 憂希也、芝本 秀徳

『頭の回転を速くする45の方法』は、ビジネス思考の型を紹介している本です。テクニックや知識といった答えをそのまま紹介するのではなく、自分の頭で考える習慣を身につけるために必要なマインドや思考習慣を45項目に渡り紹介しています。
ビジネス思考の基礎を紹介している著書となりますので、働いている大人の方におすすめしたい一冊です。累計6万部を突破している人気著書ですので、仕事で頭の回転が遅いことで辛い思いをしている方は手にとってみるといいでしょう。
Amazonで詳細を見るおすすめ本2. 『頭の回転が速くなるすごい!法』佐々木 豊文

『頭の回転が速くなるすごい!法』は、頭の回転を速くするということにスポットを当てて、脳科学・認知科学をベースにしたトレーニング法を紹介している著書です。脳だけではなく精神面や身体面からのアプローチ法も記述されており、様々な角度から頭の回転を速くする方法について詳しく解説されています。
著書内のトレーニングは大学の学術講演や有名企業の研修などにも採用されているなど注目を集めており、こちらも大人の方におすすめしたい一冊です。
Amazonで詳細を見るおすすめ本3. 『頭の回転が速い人の話し方』岡田斗司夫

『頭の回転が速い人の話し方』は、会話のテクニックを生かす基礎から紹介しているノウハウ本です。
会話にスポットを当てて紹介しており、会話を通じて頭の回転を速くする方法について書かれています。
「面接・プレゼン・セールスなどに効く」と自信を持って売り出しており、ビジネスマンから就活生まで様々な人に役立つ著書となるでしょう。頭の回転向上させるだけでなく、話上手になりたい人にもおすすめできる一冊です。
Amazonで詳細を見る頭の回転が遅い人は、普段の生活から意識して変えてみて。

頭の回転が遅いことによって、仕事でも私生活でも辛い思いをしている方は少なくないはず。
そんな辛い思いから脱却するためにも、「頭の回転は生まれつきだ」と諦めるのではなく、原因を究明して改善するようにしていくべきです。
すぐに改善できるほど簡単なものではありませんが、トレーニング次第で頭の回転を速めていくのは必ず可能なので、焦らずゆっくりと改善に向けて励んでいきましょう。
【参考記事】はこちら▽
大切な人にシェアしよう。Enjoy Men’s Life!