フェロモンの意味とは?フェロモンが出る女性の特徴&出し方を大公開

フェロモンの意味や効果について知りたい人へ。フェロモンの詳しい意味やフェロモンのある女性の特徴から、フェロモンの効果や出し方について詳しく解説します。今より綺麗になれたり、男性にモテたり、メリットが多いので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

フェロモン溢れる女性って魅力的ですよね。

フェロモンが出る女性の特徴&出し方

「フェロモン」と聞くと、女性らしさがあふれた人のみが持っているものというイメージが強いかもしれません。

女性にとってフェロモンとは、恋愛だけでなく美容や健康においてもとても大切なものです。

そこで今回は、フェロモンの意味を解説した上で、フェロモンのある女性の特徴やフェロモンが持つ効果、上手なフェロモンの出し方についてご紹介します。


そもそも「フェロモン」の詳しい意味とは?

フェロモンとは、生物の体内で生成し発散される化学物質の一つです。

人間は言葉でコミュニケーションを取り合いますが、人間以外の動物は言葉を持たないため、体内から発する化学物質を使って仲間に合図を送っています。

フェロモンの意味は、主に子孫繁栄のために異性を自分の周囲に集める働きをするということ。

異性を惹きつけるために効果的だとされているのは、フェロモンのこうしたもともと持つ働きによるためと言えるでしょう。


フェロモンは無臭?フェロモンの匂いとは?

フェロモンは基本的に無臭です。ただし、同性と異性とではフェロモンの匂いの感じ方に差が出ると言われています。

フェロモンは異性を惹きつけるために分泌されるため、女性が女性のフェロモンの匂いを感じることはできません。

対して男性は、女性のフェロモンに対して、やや甘く気分が良くなる匂いを感じることが多いようです。


フェロモンが出ていると言われる女性の特徴

フェロモンが出ていると言われる女性は、男性にとって魅力的な存在であることが多いもの。

つい目で追ってしまう、気になってしまうという男性も多いでしょう。

フェロモンが出ていると言われる女性は具体的にどんな特徴があるのか、主な特徴を7つご紹介します。


特徴1. 唇がプルッとしていて色気がある

フェロモンが出ている女性というと、色気がある印象が強いものです。特に、唇が厚めでプルっとしていると、男性は惹かれやすいと言えるでしょう。

唇がふっくらとしていると、やわらかさを連想させてとても女性らしい雰囲気を感じさせます。

女性らしい雰囲気が出るということは、女性ホルモンが多い証拠でもありますから、男性を惹きつけるフェロモンが出ていることにつながるのです。


特徴2. 肌にハリツヤがある

フェロモンが出ている女性は、肌のハリやツヤが多いという特徴があります。

肌のハリがあってつやつやしていると、色気も感じやすく女性としての魅力にあふれているイメージが強いもの。

肌が美しいのは、女性ホルモンが活発に働いているためで、その女性ホルモンの働きによってフェロモンも分泌されていますから、フェロモンが多い女性に肌の美しい女性が多いのは自然なことなのです。


特徴3. 香水や柔軟剤など、近くによるといい香りがする

無意識であっても、香りをさりげなく身にまとって楽しんでいるのは、フェロモンが出ている女性の特徴です。

近くに座っている時やすれ違いざまに、香水や柔軟剤のほのかな香りがふんわりと香る女性は、男性にとって惹かれやすいもの。

場所や時間を考えた香りであれば、男性に対して好印象を与えやすく、モテる要素の一つになるでしょう。


特徴4. 肉付きの良い女性らしい体型をしている

フェロモンが出ている女性は、女性ホルモンの働きが体型にしっかり反映している女性でもあります。

フェロモンとは女性ホルモンによって作られているため、フェロモンが出ているということは女性ホルモンの働きが正常であることの証し。

適度に丸みやハリのある、女性らしい体つきをしています。

メリハリがあり、やわらかさを感じさせる体型ですから、男性にとっては色気のある女性という印象が強いでしょう。


特徴5. シックなヘアスタイルやファッションを好む

フェロモンが出ている女性は派手な印象があるかもしれませんが、実際には清潔感のある身だしなみやメイクを好みます。

露出が多すぎるファッションやアイラインを強調しすぎるメイクなどは、フェロモンが出ていることを過剰にアピールしている意味合いが強いため、避けたいと思っているのです。

シンプルなスーツスタイルやすっきりとまとめた髪型、色を抑えたナチュラルメイクなど、シックで落ち着いた外見になるよう意識していることが多いでしょう。


特徴6. 甘え上手で男性に特別感を与えるのが上手い

過剰に色気を見せるというよりは、さりげなく上手に甘えるのがフェロモンが出ている女性の特徴と言えます。

「〇〇さんだから話せるの」などと、相手の男性に自然に頼るため、自分は特別な存在という意味で頼られているのかもしれないと男性に思わせるのです。

男性は、甘えてきた女性の力になりたいと本能的に思うので、いつの間にか女性に惹かれる状態になっていることも少なくないでしょう。

【参考記事】はこちら▽


特徴7. 絶妙に隙があり、男性からモテる

フェロモンが出ている女性は、適度に隙があります。

軽そうに見えるわけではなく、「少しアプローチしたらOKしてもらえるかも」と男性に思わせるような隙を見せるのです。

フェロモンが出ている女性の近くにいる男性は、フェロモンに引き寄せられて女性に関心を持っている状態ですから、男性の動物としての本能をくすぐり、入り込む隙をちゃんと作っているためにモテると言えます。


実はメリットだらけ?フェロモンを出すことで得られる効果

女性がフェロモンを出すのは本能の一種ですが、より多く出すことによって周囲に与える印象も変わってきます

特に、今の自分から変わりたいと思っている女性にとっては、フェロモンを出すことの効果を知りたいもの。

フェロモンを出すことで得られる意味や効果についてご紹介します。


効果1. 実年齢よりも若々しくいられる

フェロモンを出すと、肌のハリやツヤがよくなるというのは先ほどご紹介した通り。

肌の調子が良いということは、血液の循環や栄養バランスもいい状態であることを示していますから、肌色も明るくなりメイクが映えるでしょう。

ハリやツヤがあって色も明るい肌は、若さを印象付けやすいため、実際の年齢よりも若く見られることを意味します。

【参考記事】はこちら▽


効果2. 男性からモテる

フェロモンが出ていると、男性にしか感じないわずかないい香りを周囲に振りまいている状態になります。

フェロモンは異性を惹きつけるための分泌物ですから、当然その香りに惹かれる男性が近くに集まってきやすくなるのです。

集まってくる男性の数が増えてくると、女性としては無意識に自信がつくもの。自然と背筋が伸びたりおしゃれを楽しんだりするようになって、さらに魅力を増す意味や効果があり、男性からモテやすくなっていくでしょう。

【参考記事】はこちら▽


効果3. 精神的なリラックス効果が得られる

フェロモンには、精神的な落ち着きを得られるという効果があると言われています。フェロモンが出ることでリラックスして、精神的に落ち着ける状態となり、ストレスが解消されやすくなるのです。

もともとは異性を惹きつける意味を持つフェロモンですが、リラックス効果に関しては、異性だけでなく自分自身に対しても効果的と考えられています。

リラックスできるとストレスがたまりにくくなり、前向きに毎日を過ごせるようになるでしょう。


フェロモンはどこから出すの?フェロモンの出し方や色気のある女性に近づく方法

色気や女性らしい体型など、女性にとって様々な嬉しい効果を持つフェロモン。

できれば常に出せるように、出し方のコツを知りたいという女性も多いでしょう。

そもそもフェロモンはどこから出せばいいのか、フェロモンの出し方についてご紹介します。


出し方1. 香水をつけていい香りを身にまとう

フェロモンを出したいと思っても、自分では出ているのかどうかよくわかりません。

好きな人に惹かれる、ドキドキするような体験をするといったことでフェロモンは自然に出ますが、なかなかそういう機会がないなら香水を使うのがおすすめ。

香水を使うことで、いわばフェロモンを出す手助けをする意味があるのです。

ただし、本来無臭である自然のフェロモンをかき消してしまわないように、首元や手首などにほんの少しだけつけるといいでしょう。


出し方2. 大豆イソフラボンなど、植物性タンパク質を多く含むものを摂取する

フェロモンを出すには、女性ホルモンの働きをよくさせることが大切です。

女性ホルモンを活性化させるためには、女性ホルモンと分子構造が似ていると言われる大豆イソフラボンや、植物性タンパク質を含んだ食物をしっかり食べるのがおすすめ。

大豆イソフラボンは、豆腐や豆乳などに多く含まれていますから、こうした食物を毎日食べることに意味があるのです。


出し方3. 定期的に運動や筋トレをして、汗を流す習慣をつける

フェロモンを出す女性ホルモンは、ちょっとしたストレスを受けただけでも分泌が乱れると言われています。

上手にストレスを解消することがフェロモンを出す近道と言えるでしょう。毎日続けやすいのは、軽い運動や筋トレなどを行うこと。

汗を流してすっきりすれば、気分が軽くなって精神的に落ち着くため、フェロモンが出やすくなるでしょう。


出し方4. 好きな人や彼氏を作るなど、恋愛をする

フェロモンを出すために効果的なのは、恋をすることというのはよく知られた話。

好きな男性ができると、女性は女性ホルモンの働きが活発になります。それは、男性を惹きつけて綺麗になるためにフェロモンを出すから。

また、恋による高揚感がストレスを解消し、女性ホルモンの分泌バランスを整える可能性も高く、肌や髪がつやつやしたり、女性らしい丸みのある体型になりやすいと言えます。

フェロモンを自然にたくさん出すには、恋をするのが一番と言えるでしょう。


出し方5. 栄養バランスの摂れた食事や睡眠など、規則正しい生活を送る

フェロモンを自然に出すには、健康な体が欠かせません

女性ホルモンの働きを正常にすれば、フェロモンは自然と出てきますから、体調を整えるためにも規則正しい生活をすることがとても重要です。

毎朝同じ時間に起きて朝日を浴びる、1日3食栄養バランスが整った食事を食べる、しっかり睡眠をとる、体を冷やさないなど、女性ホルモンを正しく分泌させるために食事や生活習慣を整えていきましょう。


フェロモンを効果的に使って、男性からモテる女になりましょう。

フェロモンが出ている女性は、男性にとって魅力的であることはもちろんですが、同性である女性から見ても「女性らしくて素敵だな」と感じさせるものを持っています。

自分も魅力のある女性になりたい、今より綺麗になって男性にモテる女性になりたい、そういった願望は女性なら誰でも持つものです。

フェロモンが出ている女性になりたいなら、この記事でどこからフェロモンが出ていてどんな意味や効果があるのかを知り、フェロモンの出し方をすぐ実践して、モテる女性になってくださいね!


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事