合コンでモテる服装とは?男性に好かれるファッションのコツを紹介!

合コンに参加する時の服装って迷いますよね。そこで今回は、合コンで男性ウケの良いファッションから、男性から評判の悪いNGファッションまで徹底解説!さらには、男性に好かれる服装のコツや、合コンで男性に好印象な女性の特徴までお教えします。この記事を読んで、合コンでモテる女性になりましょう!

合コンでモテる服装ってあるの?

合コンでモテる服装

20代や30代の女性をはじめ、大学生や社会人は、 合コンに行く機会が多い人もいるでしょう。合コンに行くことになった時、「どういう服を着ていこう」と迷ってしまう人も少なくないはず。

この記事では、合コンで男ウケの良い服装と男性うけの悪いNGファッション、さらには男性に好かれるファッションのコツや男性に好印象な女性の特徴について解説します。

ぜひ参考にして、男ウケの良いファッションをして挑んでみてはいかがでしょう。


合コンでモテる服装は?男ウケの良い8つの服装

男ウケの良い服装はいったいどんなものか気になる人も多いでしょう。ここでは、合コンでモテる服装について解説します。

男ウケの良い服装も非常に様々存在していますよ。男ウケの良い服装にすれば、合コンで今まで以上にモテモテになる可能性もゼロではありません。ぜひ参考にして、合コンに行く際はに取り入れてみてくださいね。


モテる服装1. 鉄板の白のワンピース

20代におすすめしたい夏のモテる服装。白のワンピースを着ることで、男性は清潔感を感じるのでモテやすいでしょう。

さらに白色にこだわるところも大きなポイント。白い服を着ることで、相手の男性に純粋さや清々しさをイメージさせやすいです。合コンで白のワンピースを着れば、男性は思わず「誠実そうだな」と好印象に感じやすいでしょう。


モテる服装2. 清楚感をあげるシャツワンピース

鉄板の白ワンピースだけでなく、シャツワンピースも清潔感を感じやすいので男ウケは良いでしょう。しっかりとしている印象を相手に与えやすく、大人な女性のイメージを植え付けやすい点が大きなポイントだといえます。

夏などの合コンにシャツワンピを着ることで、男性は「凛として可愛らしいな」と思うようになり、合コンでモテモテになりやすいです。


モテる服装3. ベージュやワントーンコーデ

ベージュやワントーンコーデをすることで、相手の男性に落ち着いた印象を与えやすいのでおすすめ。「大人な女性だな」と思われることも少なくなく、年上好きな男性などには非常に効果的だといえます。

また「落ち着いた楽しい恋愛ができそう」と男性は感じやすいので、合コンでも積極的に話しかけて仲良くなろうとするでしょう。


モテる服装4. レーススカートとカーディガン

レーススカートとカーディガンのコーデも、相手に仕事ができそうな大人な女性の印象を与えやすく、好印象に思われやすいでしょう。

レーススカートで大人らしい印象を与えつつも、カーディガンを羽織ることでかわいい一面もアピールできます。

「守ってあげたい」と思ってしまう男性も少なくなく、合コンで着れば積極的にアプローチされやすくなるはず。


モテる服装5. ニットワンピース

男性から「かわいい」と思われたい時にぜひおすすめしたい、秋や冬にぴったりな服装です。ニットワンピースを着ることで、明るく、かつ媚びない可愛さを感じやすく、思わずデートに誘ってしまいたくなるはず。

特に秋や冬といった肌寒さを感じる季節に人気で、ニット特有の柔らかさがふんわり感を演出してくれますよ。ちなみに白色のニットワンピースであれば、男性はさらに清潔感を感じやすいでしょう。


モテる服装6. レースブラウスと細身のパンツコーデ

レースブラウスと細身のパンツコーデにすることでかっこよさを感じて、できる女子に見られやすく好印象に映りやすいことも。

かっこいい女性に対して惹かれてしまう男性も多いです。「仕事できそうだし、いろいろな会話ができて楽しそうだな」と感じるようになり、アプローチされやすくなるでしょう。

適度なカジュアルさも感じて、親近感が湧きやすいのもポイントだといえます。


モテる服装7. ふわふわニットとタイトスカート

20代にぜひおすすめしたい冬にぴったりのコーデ。ふわふわニットとタイトスカートを組み合わせることで、「綺麗」と「かわいい」のバランスが取りやすいので男ウケが良いでしょう。

ふわふわのニットを着ることでクールになりすぎず、しっかりとしたかわいらしい要素を与えやすいです。タイトスカートを着ることで上品さも感じさせるので、合コンで着ればモテやすいはず。


モテる服装8. ぴったりとしたニットとフレアスカート

春や秋などの季節に、かわいらしさを演出したい人におすすめしたい服装。ぴったりとしたニットを着ることで体のラインが綺麗に見えやすく、男性はそのスタイルのよさについ注目してしまいがち。

さらにフレアスカートを着ることで清潔感も出せるのもポイント。男性はそのかわいさに「もっと仲良くなりたい」とテンションが上がってしまうはず。


男性ウケの悪いNGファッション4つ

男ウケの良い服装だけでなく、男性ウケの悪い服装も様々存在していますよ。ここでは、男性ウケの悪いNGファッションについて解説します。

ぜひ参考にして、自分が着ている服装と比較してどうなのかチェックしてみてくださいね。


NGな服装1. 露出が多すぎるファッション

「露出すれば男性にウケるだろう」と思っている女性もいるかもしれません。ですがあまりにも露出が多すぎると、男性は「軽い女かも」と思う可能性が高まりやすいです。

露出が多すぎることで服装に清潔感を感じにくく、合コンで着れば「彼女にはしたくないかな」とマイナスに思われることも。特に誠実に付き合いたいと思っている男性にはマイナスな印象を持たれやすいでしょう。


NGな服装2. 個性的過ぎたり、配色が奇抜なファッション

ある程度の個性的なファッションはいいですが、あまりにも個性的すぎたり配色が奇抜すぎてしまうと男性は引いてしまいやすいです。その服装の世界観について行けなくなったり、場合によっては許せないと思う可能性も。

服装が極端すぎると話すときにもつい気を遣ってしまうので、なかなか会話が発展しづらいこともあるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


NGな服装3. 全身ブランド物で固められたファッション

全身がブランド物で固められた女性の場合、男性は「プライドが高そう」と感じて敬遠してしまいがち。

仲良くなったとしても相手の金銭感覚がどうしても気になってしまい、デートに発展しても「お金がかかりそう」と思ってしまうことも。

合コンで会話していても男性側がつい遠慮してしまいやすく、悪い印象に与えやすいです。


NGな服装4. ジーパンやスニーカーなどのカジュアル過ぎるファッション

カジュアルさを求める男性も少なくありません。ですがジーパンやスニーカーなどあまりにもカジュアルすぎると、男性は「合コンに期待していないのかな」と思うこともしばしば。

場合によっては「え、何しにきたの?」など、合コンに対してやる気がない人だと思われることも。気になる男性がいても会話が発展しにくく、仲良くなりにくいでしょう。


男性に好かれるファッションのコツ8つ

男性は、いったいどのようなファッションが好きなのか気になる人もいるのではないでしょうか。ここでは、男性に好かれるファッションのコツについて解説します。

ぜひ参考にして、男性に好かれるファッションを目指してみてくださいね。


コツ1. カジュアルよりも大人っぽい服装を選ぶ

大人っぽい服装を選ぶことで、知的かつ上品な印象を与えられるのでおすすめです。あまりにもカジュアルさを重視しすぎると、合コンにやる気がない女性だと思われることも。

ベージュやワントーンコーデといった落ち着いた雰囲気の服装を選ぶことで、男性からは「仕事できそうだな」「会話したら楽しそうだな」と好印象に思ってもらいやすいですよ。


コツ2. 清潔感のある服装を心掛ける

大人っぽい服装だけでなく、清潔感があるかどうかも男ウケにするには大切な要素。清潔感がないと男性はだらしなさを感じてしまいがち。いくら顔が可愛くても、清潔感がないだけで敬遠してしまいます。

フレアスカートやワンピースなどで清潔感をアピールすれば、男性は「誠実な人なんだな」と好印象に思いやすくモテやすいでしょう。

【参考記事】はこちら▽


コツ3. 体のラインが綺麗に見える服を選ぶ

合コンにおいて、男性は女性のボディラインがどんなものなのか気になってしまうもの。体のラインが綺麗に見える服を選ぶことで、男性は思わずセクシーに感じてモテやすいでしょう。

ラインが綺麗に見えればスタイルのよさを感じて、ついときめいてしまう男性もいるはず。「もっと仲良くなりたい」とアプローチしてくれる確率もアップするでしょう。


コツ4. ヒールが5cm程度ある高さの靴を履く

服だけでなく、足元にもしっかりと配慮しておきましょう。5cmほどのヒールを履くことで脚を綺麗に見せやすく、男性からも「スタイルが良いんだな」と好印象に映りやすいでしょう。

ちなみにヒールが高すぎてしまうと、男性は少し奇抜に感じて引いてしまう可能性も。5cmほどであればどんな服装にも合わせやすいのでおすすめです。


コツ5. 服装だけでなく、バッグや靴などのトータルコーデを意識する

服装だけこだわっていても、バッグや靴があっていなければせっかくのコーデが台無しになってしまうことも。

服装をより際立たせるために、バッグや靴にもこだわることも男性から好かれるには大切なこと。トータルのバランスを意識することで、男性は「おしゃれな人だな」と好印象に思ってくれて、仲も発展しやすいはずですよ。


コツ6. ほんのりいい匂いを漂わせる

男性から好かれたければ、服装だけでなく匂いも重要視してみましょう。男性女性限らず、いい匂いをする人には自然と惹かれてしまうもの。

合コンで隣に座った時にいい匂いがすれば、思わず男性のテンションも上がってしまうはず。「ずっと話していたいな」と思うようになり、積極的にアプローチされる確率もアップするでしょう。


コツ7. ヘアメイクも手を抜かない

ヘアメイクにもしっかりこだわるよう意識しておきましょう。いくらおしゃれな服装であっても、髪がボサボサだったり適当な感じだと、男性は服装とのギャップについ幻滅してしまうことも。

おだんごヘアーにしたりパーマをかけたり、ヘアメイクにもしっかりと気を遣うことで清潔感とおしゃれさを感じて、男性から好かれやすくなるでしょう。


コツ8. 秋なら落ち着いた色など、カラーや素材で季節感を意識する

服装の季節感にも注意しておきたいところ。あまりにも季節感を感じさせない服装だと、相手の男性は奇抜に思ってしまい評価が下がる可能性も。

夏なら白など明るめの色にしたり、秋なら少し落ち着いた色にしたり、季節感を意識した服装にしてみてください。男性はおしゃれさとともに清潔感を感じて、好かれる可能性もアップしやすいでしょう。


服装だけじゃない!合コンで男性に好印象な女性の特徴5つ

合コンで好印象に思われたい時、服装以外にも気をつけなければならないことも様々。

ここでは、合コンで男性に好印象に思われやすい女性の特徴について解説します。ぜひ参考にして、服装以外でも好印象に思われるよう意識してみてくださいね。


モテる女性1. 言葉遣いが丁寧で上品

言葉遣いが丁寧で上品な場合、男性は上品さを感じて惹かれてしまいがち。いくら顔がよくても合コンで言葉遣いが汚い一面を見てしまえば、だらしならを感じて一気に幻滅してしまう男性も少なくありません。

敬語をしっかりと使えたり若者言葉を多用したりしないことで、「誠実な人なんだな」と思われるようになりモテやすいでしょう。

【参考記事】はこちら▽


モテる女性2. 姿勢が綺麗で凛々しい

男性は女性の姿勢にも無意識に注目しているもの。姿勢が悪い女性の場合、上品さを感じにくく魅力的に映りにくいでしょう。

ですが姿勢が綺麗で凛々しい場合、自信を持っているように感じて、「明るい人なんだな」と好印象に映りやすいです。さらに上品さも感じやすいので、「もっと仲良くなりたい」と思われやすいでしょう。


モテる女性3. さりげない気配りができる

合コンで皿の取り分けをしたり話題の提供をしたり、さりげない気配りに弱い男性は多いです。さりげない気配りをすることで、男性は「気が利く人なんだな」と好印象に映りやすいはず。

男性は「付き合ったら絶対楽しいだろうな」といいイメージが湧きやすく、さらに仲良くなろうとしてアプローチを受けやすくなるはず。

【参考記事】はこちら▽


モテる女性4. 笑顔が多く愛嬌がある

いくらモテる服装をしていても、笑顔が全く無ければ不気味に思われてモテません。いつも笑顔で愛嬌がある人であれば、「この子と話すのが楽しいな」と思われて男性に好かれやすいでしょう。

愛嬌のあるチャーミングな部分を垣間見ることで、自然と愛おしさを感じることも。「その笑顔をずっと近くで見たい」と思う男性も多くなり、合コンではモテモテになりやすいです。

【参考記事】はこちら▽


モテる女性5. 合コンを積極的に楽しむ姿勢がある

合コンに挑む姿勢も非常に大切な要素です。いくら服装がおしゃれでかわいい顔をしていても、合コンで常に退屈そうな顔をしていれば、思わず幻滅してしまうことも。

合コンを積極的に楽しむ姿勢を見せることで、「男性との出会いに前向きなんだな」と好印象に映り、男性も一緒に話してて楽しさを覚えやすいのでモテやすいです。


合コンで、男性から一目置かれるモテファッションを見つけてみて。

ここまで、合コンでモテる服装から男性ウケの悪いNGファッション、さらには男性に好かれるファッションのコツや男性に好印象な女性の特徴について解説しました。

男性に好かれるファッションをしたい時は、清潔感や上品さを意識することが大切です。服装以外のモテるポイントにも配慮しつつ、ぜひこの記事を参考にして合コンでモテモテの時間を過ごしてみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事