LINEが返ってこないのは脈なし?好きな人から返信がこない時の対処法とは

高峰ナナ 2022.06.19
好きな人からLINEが返ってこないと不安になりますよね。今記事では、LINEが返ってこない男性は脈なしなのか、返信をしない男性の心理を大公開!

男性が返信したくなる!モテるLINEの5つのコツ

男性が返信したくなる!モテるLINEの5つのコツ

LINEの苦手な男性でも思わず返信したくなる会話とは一体どんな内容なのでしょうか。そこで、ここからは思わず返信したくなるモテるLINEの5つを紹介します。

モテるだけでなく、好きな相手に振り向いて貰えるかもしれませんよ。


コツ1. 男性が好きな話題を中心に会話を広げる

男性がついLINEを返したくなるモテる会話の内容は、男性が得意な話題だった時です。例えば、サッカーが好きな男性であれば「サッカーの◯◯っていう選手って最近人気あるよね?どうして」と聞いてみると男性の得意分野なのでポンポンと返信が返ってきます。

相手が思わず「話したい」と思えるような会話であれば、LINEの返信がないということは防げるのです。


コツ2. 男性が返信しやすい内容をイメージしながら連絡をする

LINEが返ってこないと悩んでいるなら、男性のことを考えた会話の内容で送ることが大切です。今まで自分が相手に送ったLINEを見て欲しいのですが、自分の内容のことばかりを相手に送っていませんか。

男性からすると「へー。それで?」というような内容は返信しづらく、既読スルーしてしまうもの。

まずは、相手が返信しやすい質問形式にしたり、疑問を投げかけたりと相手が答えやすいような内容を送ってみるべきです。


コツ3. テキストだけではなく、写真や動画を活用して会話する

気になる男性とLINEを続ける対処法は、飽きさせないことです。文章だけのやり取りは、入力するのも面倒で文字だけでは面白みがありません。

LINEでは、ユニークなスタンプや写真、動画、音声なども共有できるので色々とアレンジしてみると、LINEが面白くなります。例えば、今日のお昼ごはんがとても美味しかったと動画に撮って送れば、写真だけでなくお店の雰囲気も伝わりますし話題も続きやすいです。

相手が突っ込める、話したくなるようなLINEの使い方が大切です。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

コツ4. 男性の生活リズムを考慮したタイミングで返信する

深夜勤務の仕事をしている男性に朝や昼にLINEをしても、既読は就くかもしれませんが返信する気力がないことも。

「自分が相手の立場だったら?」と考えると、この時間帯は返信が面倒だなと気がつくことがあります。

自分の送りたい時間にLINEを送るのではなく、相手の生活リズムに合わせてLINEを送れば既読スルーを防げる可能性も高くなりますよ。


コツ5. 褒めるなどして、男性が喜ぶ言葉を掛けてあげる

LINEの返信が男性から返ってこない対処法は、男性がLINEを続けたくなるような話題を続けることです。例えば、「◯◯君って、いつも優しいけどそれは小さい頃からなの?」と相手を褒めることで、会話が続けやすくなります。

毎回褒めると嘘くさく感じてしまうので、適度に会話に褒めることを挟むと相手も喜んでLINEを続けてくれますよ。

【参考記事】はこちら▽


LINEが返ってこない時は、返信を工夫してみましょう。

LINEが返ってこない時は、返信を工夫してみましょう。

男性からLINEが返ってこないのは、忙しいことや返信に困っているから。LINEをする時は一方的に自分のことを話すのではなく、相手の気持を考えて会話の内容を考えることで今まで以上に返信率が高くなりますよ。

気になる男性とLINEを続けたいと思うなら、今回紹介したコツを上手に使って素敵な恋愛に発展させましょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事