異性と出会いたい人必見!出会いが多い人の特徴&7つの出会い方とは

椎名ゆり 2023.02.10
しばらく恋人がいないと、異性と出会いたいと思いますよね。そこで今回は、異性と出会いたい人に向けて、出会いが多い人と少ない人の違いについて解説していきます。また、「出会いたい」と思った時にやるべきこともお教えしますので、新しい恋を探したい方は参考にしてみてくださいね。

異性と出会いたいと思っている方へ。

出会いが多い人の特徴&7つの出会い方

素敵な異性と出会いたい、けれどどうやったら出会えるのか分からない。そんな悩みを抱えている人は少なくありません。

男性でも女性でも恋人をつくるには、まず異性との出会いがないと始まりません

今回は、異性との出会いが多い人と少ない人それぞれの特徴を解説した上で、異性と出会うためにすやるべきことや、自然な出会い方についてご紹介します。


社会人で恋人がいない割合はどのくらいなの?

社会人で恋人のいない割合

2015年に厚生労働省が実施した『第15回出生動向基本調査』によりますと、18〜35歳の社会人の男女において、約7割の人には特定の恋人がいないというデータが出ています。

社会人男女の初婚年齢は30歳前後と言われていますが、いわゆる結婚適齢期である人の多くは恋愛まで至っていないというのが現実なのです。


【男女共通】出会いが多い人の6つの特徴とは

出会いの多い人の特徴

恋愛を楽しむには、まず様々な異性と出会いたいと考えている人は多いでしょう。

異性との出会いが多い人には、男女にかかわらず共通の特徴があります。

出会いが多い人にはどのような特徴があるのか、6つの特徴についてご紹介します。


出会いが多い人の特徴1. 異性と初対面でも、物怖じせず話せる

出会いが多い人は、男性でも女性でも、他人に対して気軽に話しかけます。

初めて会った場合でも、笑顔を見せながら接するので、会話が弾みやすいのです。

話しかけられた人からは「感じのいい人だな」「もっと仲良くなりたい」と好意を持たれて、すぐ親しくなるため、人間関係が広がって出会いが増えるチャンスも多くなると言えます。


出会いが多い人の特徴2. 外見から先入観を持たず、人と接することができる

出会いたい異性に様々な条件をつけず、誰とでも分け隔てなく接する人は出会いが多いです。

「背が高い人が良い」「とにかくかわいい子と出会いたい」など、外見で好き嫌いを判断しません。

変な先入観を持たずに、性格や価値観なども含め出会った人それぞれの持つ魅力に注目して接するため、多くの異性と出会うチャンスが自然と増えていくのです。


出会いが多い人の特徴3. 常に身だしなみが整っている

出会いの多い人は身だしなみが整っている

出会いが多い人は、いつもきちんとした身だしなみをしているのが特徴です。

気の置けない友人と会っている時や、一人で散歩に出かける時など、リラックスして過ごせる場面でも整った身だしなみをしています。

そのため、偶然の出会いや急な紹介での出会いのチャンスがあっても、慌てずにそのまま相手と会うことができます。

常に身だしなみを整えていれば、いつ誰に見られてもいいため自然と自信のある様子になるのも一因でしょう。


出会いが多い人の特徴4. 笑顔が多く、話し掛けやすい雰囲気がある

男女にかかわらず異性との出会いが多い人は、いつも朗らかに過ごしています。

ニコニコとしていることが多いため、相手からすると気軽に話しかけられる存在と言えます。

話しかけた後も笑顔を絶やさずに会話を続けるので、「素敵な人だな」と相手は好意を抱き、さらに「また次も会って話してみたい」という気になるのです。

【参考記事】はこちら▽


出会いが多い人の特徴5. 相手の価値観を柔軟に受け入れることができる

出会いが多い人は、「女性はこうあるべき」「こんな考えの人でないと嫌だ」といった制限のある考え方をしません。

世の中には自分とは異なる価値観の人がたくさんいることを分かっているので、出会った相手の価値観が自分と違っていても否定しないのです。

会話の中で異なる価値観の内容になったとしても、「そういう考え方もあるんだな」と柔軟に受け入れるため、会話が弾みやすいと言えます。


出会いが多い人の特徴6. 休日は外出することが多い

出会いが多い人は休日は外出することが多い

自分から積極的に行動するのは、出会いが多い人の特徴です。面倒がらずにあちこちに出かけていくので、自然と異性との出会いも増えていくでしょう。

仕事で疲れていても、気分転換のために休日でも外出して散歩したり、趣味を楽しんだりする前向きさがあります。

こうしたアクティブさが、さらに異性にとって魅力的に映るのです。


▷次のページ:【男女共通】出会いが少ない人の6つの特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事