ヒモ女とはどういう意味?なりやすい女性の特徴&ヒモになる方法も大公開

高峰ナナ 2022.01.27
ヒモ男という言葉がありますが、「ヒモ女」と意味が違うって知っていましたか。本記事では、ヒモ女の意味から、ヒモ女の心理やヒモ女になりやすい女性の特徴、脱出する方法をレクチャー!

ヒモ女ってどういう女性を指すのでしょうか。

ヒモになりやすい女性の特徴&脱却方法

ヒモ女という言葉が注目されており、男性に貢ぐことから脱却したい女性が増えています。特に彼氏との関係から自分がヒモ女なのか気にしていることも多いですよね。

しかし、どこからがヒモ女なのか基準が曖昧で自分が当てはまるのか分かりづらいです。

そこで、ヒモ女とはどのような女性なのか、その特徴からヒモ女を脱却する方法まで詳しく説明します。そして、ヒモ女になりたい女性も必見の内容も解説していきますね。


そもそも「ヒモ女」の意味とは?

そもそも「ヒモ女」の意味とは?

ヒモ女とは、男性に貢がせるの女性のことではなく、男性に貢ぐ女性のことを表した言葉です。ヒモという言葉からイメージされる女性とは、真逆の意味になっていることに注意が必要です。

もし男性に貢がせたい場合には、女性でも「ヒモ」と表現するのが適しています。くれぐれもヒモ女になりたいなど、言わないように気をつけましょう。


「ヒモ男」とは意味が全然違う?ヒモ女とは女バージョンのヒモ男ではない

ヒモ女という言葉に対して「ヒモ男」という言葉もあります。同じ意味に思えますが、ヒモ男は女性に貢がれる男性のことを表しています。つまり、一般的なヒモの意味と同じなのです。

そのため、ヒモ女とは正反対の言葉となっています。ヒモ男に貢ぐのがヒモ女であり、この関係性を覚えてしておくとスムーズに理解できますよ。

【参考記事】はこちら▽


なんで男性に貢ぐの?ヒモ女の3つの心理

なんで男性に貢ぐの?ヒモ女の3つの心理

ヒモ女が好きな人にお金を貢いでいる理由には3つの心理が関係しています。そこで、ヒモ女が男性に貢ぐ心理を解説していきます。

自分がヒモ女かどうか判断するためにも、当てはまる心理を持っていないかチェックしていきましょう。


心理1. 男性に貢ぐことで優越感に浸りたい

ヒモ男に貢ぐことができるのは、金銭的な余裕がある女性だけです。ヒモ女は男性のお金や物品を贈っても自分が生活できるだけの余裕があるというステータスでもあるのです。

他の女性に真似できない貢ぎ方をすればするほど、男性の中で最も自分を大切にしてくれる女性というNo.1の存在になれます。

この優越感に浸るために、特に人気の高い男性へ貢いでいるのです。


心理2. 男性から嫌われることを恐れている

他の女性へと心を向かせないために、お金や物品を贈って心を繋ぎ止めたいとヒモ女もいます。男性から嫌われず好かれていたいという思いから貢いでしまうのです。

こうした心理のヒモ女は、男性に依存していたり初めての彼氏だったりと、男性への思い入れが強いという共通点があります。

プレゼントは分かりやすい好意に提示のため、どんどん貢いでしまうのかもしれません。


心理3. 単純に相手の男性に喜んで欲しいと思っている

どんなプレゼントももらえるだけで嬉しいですよね。特に、そのプレゼントが自分の欲しいものなら嬉しさも倍増します。そのため、男性の喜ぶ顔が見たいために貢いでいるヒモ女も多いのです。

こうした女性は母性本能が高く、自分が施すことで喜んでくれる姿を嬉しく思います

初めは普通の男性でも貢ぐことでヒモ男へと変化してしまうこともあり、気づいたらヒモ女になっているパターンです。


▷次のページ:ヒモ女になりやすい女性に共通する7つの特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事