低身長男子はどこから?何センチから?背が低い男あるある&モテる方法を紹介!

低身長男子はどこから?何センチから?背が低い男あるある&モテる方法を紹介!

yukimi 2023.01.01
自分の身長が低くてコンプレックスを感じている人は多いですよね。今記事では、いわゆる低身長男子と言われる男性の定義やあるあるな特徴を解説すると共に、低身長男子に対する女性の本音を解説していきます。

背が低い男性なら共感できるあるある7選

低身長男子のあるある

ここからは、低身長男子に共通する7つのあるあるを紹介していきます。高身長の男性へ思いや、かわいいと言われることへの対応など、共感しながら低身長男子の悩みについて考えていきましょう。

もしかしたら、その悩みが意外なメリットになるかもしれませんよ。


低身長あるある1. イケメンでもかっこいいではなく、かわいいと言われやすい

男性にとってカッコいいと言われることは嬉しいですが、かわいいと言われても褒められているのか分からないですよね。低身長男子は周りの男性の身長が余計に高く見えるからこそ、女性からかわいいと言われる機会が多いのです。

特に、男性から見ても間違いなくイケメンでも低身長男子はかわいいと言われてしまい、男らしく行動してもきちんと見てもらえないのはあるあるですよね。

【参考記事】はこちら▽


低身長あるある2. 電車で手すりに掴まるのがしんどい

高いところにあるものに手が届かないことだけでなく、手が届いても無理な姿勢になってしまうことがあります。そのため、電車内の手すりなどに捕まるのが辛いと感じることは低身長男子あるあるの1つです。

手すりに捕まっていても身体の大部分が他の男性に埋もれているため、電車内で押されることが多く、余計に手すりに捕まるのが辛く感じることもありますよね。


低身長あるある3. 女性にヒールを履かれると身長が抜かれることが多い

低身長男子は彼女がヒールを履くと抜かれる

一度会った女性なら気を使えますが、初めて会う女性は普段通りヒールを履いています。女性にヒールを履かれてしまうと、自分の身長を抜かされ、数字以上に小さく見られてしまう場合があります。

また、職場内では同じ身長でもプライベートで会った時にヒールを履いており、身長を抜かされることもありますよね。女性はファッションの中で身長が変化するため、ふいに身長が抜かされてしまうのです。


低身長あるある4. 好きになった女性の方が身長が高いこともザラにある

スタイルの良い女性に憧れる男性は多いですが、スタイルが良い女性は身長も高いことが多いです。すると、好きになる女性の方が身長が高いこともよくありますよね。

ただ、初めは女性の方が高いと思っていても、ヒールを脱いだら自分よりも身長が低いこともあり、こうしたギャップにもときめいてしまうのかもしれません。


低身長あるある5. “170cm以上”に憧れを抱いている

男性の平均身長が170cm前後であることから、160cm台を突破することを目標にしています。170cm以上の身長に憧れているのも低身長男子のあるあるですよね。

特に、160cm台後半の身長の男性ほど、後数センチ高ければと後悔した経験もあるかと思います。170cmという特別な身長への憧れとコンプレックスは、低身長男子ならではのポイントかもしれません。


低身長あるある6. 女性に背の高い人が好きと言われて落ち込む

低身長男子は背の高い人が好きと言われて落ち込む

女性はどのような人が好きなのか気になっている男性は多く、合コンなどではこうした質問も定番の1つですよね。その中で、背の高い人が好みだと言われると、分かっていた答えだとしても落ち込んでしまいますよね。

胸が大きいなど、男性にも恋人にしたい理想の外見やプロポーションがあります。それと同じなのですが、目の前で言われるとショックも一際大きくなるものです。


低身長あるある7. 高身長で悩んでいる人の気持ちが理解できない

低身長男子は、身長が低いことにコンプレックスを抱き悩んでいます。そのため、自分とは違って高身長なのに、どうして身長が高いことで悩んでいるのか理解できないことも。

その人ごとに悩みがあるのは当然なのですが、自分の理想を叶えているのに悩みがあるのかと羨ましい気持ちから理解しようと思えないのかもしれません。


▷次のページ:背の低い男性ならではのメリットとは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事