彼氏がブサイクで彼女は美人なのはなぜ?女性の心理&付き合う理由を解説!

高峰ナナ 2022.03.12
ブサイクな彼氏と付き合っている女性って見かけますよね。「モテそうな女性なのになんでだろう?」と不思議に思う人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、ブサイクな彼氏と付き合う女性の心理や理由を大公開!また、女性が抱えている悩みについても紹介していきます。

ブサイクな彼氏と付き合っている女性っていますよね。

彼氏がブサイクなのに付き合う女性の心理&付き合う理由

女性は男性と比べて恋人の容姿にこだわらない傾向があります。とはいっても、どうして美人な女性がブサイクな男性とカップルになっているのか理由が分からない、という人もいるでしょう。

男性には、容姿に関係ない魅力があるのでしょうか。

今記事では、ブサイクな彼氏と付き合う女性の心理や理由から、彼女が抱える悩みまで、詳しくご紹介します。

さらに、ブサイクな彼氏に行っているという改造方法も必見ですよ。


ブサイクな人と付き合う女性の心理とは

ブサイクな彼氏と付き合う女性の心理とは

世の中には、美女と野獣だなと思わず感じてしまうカップルが多く成立しています。

なぜ、男性からモテそうな美人女性がブサイクな彼氏を選んだのか、不思議に思ってしまうこともあるでしょう。

ここからは、ブサイクな彼氏と付き合う女性の心理について、詳しく解説していきます。


心理1. そもそも彼氏の事をブサイクだとは思っていない

外見よりも雰囲気を重視するという女性は多いものです。

他人から見るとブサイクな彼氏でも、顔を重視してない女性からすると、そこまでブサイクだと思っていない場合もあります。

また、好みの顔は人それぞれのため、一般的にイケメンと言われる顔が苦手な人もいるのです。

動物っぽくてかわいいところや優しい表情など、雰囲気の良さに魅力を感じてカップルになることもあるでしょう。


心理2. 自分のことを大事にしてくれるなら、別に外見はあまり気にしない

愛されたいという心理が強い女性は、あまり容姿を重視しない傾向があります。ブサイクな男性は「自分だけを大事にしてくれる安心感がある」という女性も多いです。

イケメンと比較して、他の美人な女性からアプローチされることは少なく、二股や浮気の可能性が少ないというのが大きなメリットといえます。

特に、過去に嫌な思い出がある女性ほど、安心して付き合える男性を選びたい、という心理が強くなるでしょう。


心理3. ずっと一緒にいるので、顔にはもう見慣れている

美人は三日で飽きるというように、男性の場合も外見の評価は最初だけなことが多いです。他の部分に魅力を感じてしまえば、時間が経てば顔には慣れてしまうケースもあります。

また、いくら顔や容姿が良くても、中身が伴っていなければカップルとして付き合いは続かないものです。

長期間付き合っていられるほど気が合う男性は、イケメンでもかなわないほど相性が良い、といえるでしょう。


▷次のページ:モテそうなのになぜ?美人がブサイクと付き合う理由とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事