彼氏ができた女性の変化とは?付き合う上での注意点&長続きするコツも紹介

彼氏ができた時って気持ちがウキウキして、周りからもすぐに気づかれることが多いですよね?今回は、彼氏ができた時の女性の変化や、大好きな彼氏と長続きするための方法や注意点をレクチャーしていきます。念願の彼氏ができたという女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

彼氏ができた時ってどうすればいいの?

彼氏ができた女性の変化

彼氏ができた時って嬉しくて浮かれちゃいますよね。周りにも思いっきり自慢したいけれど、彼氏ができた報告ってしにくかったりするもの。

そこで今回は、「もしかして既にバレてる?」「報告のタイミングは?」など、あらゆる疑問にお答えします。

また、彼氏ができたことない方へのアドバイスや、久々に彼氏ができた方へのアドバイス、長続きの方法や憧れのデートスポットなどもご紹介します。


「彼氏ができたな」と思われる女性の変化の特徴

「彼氏ができたな」と思われる女性の変化の特徴

隠しているつもりでも、周りには「なんか最近怪しい…男の影が見える…」と、怪しまれている可能性があります。

女性の勘は鋭いもの。みんなはどんな時に変化を感じ「彼氏ができたな」と感じているのでしょうか。

「彼氏ができたな」と思われる女性の変化、雰囲気、会話、SNSなど6つの特徴をご紹介します。


変化の特徴1. 女性らしい雰囲気になり、オシャレに気を遣うようになった

彼氏ができると「もっと可愛くなりたい」と思うのが普通です。美を意識することで、言葉使いや仕草など、意識せずとも自然に女性らしい雰囲気に変化していきます。

また、服装や髪型などに気を遣うようになり、よりオシャレに敏感になるという傾向にあります。「なんか最近、可愛くなったね」なんていわれるようになったら、彼氏の存在がバレるのも時間の問題でしょう。


変化の特徴2. 恋愛トークに参加した時にどこか余裕を感じる

彼氏が欲しいという欲が無くなると、話していて雰囲気にも出てきます。周りは彼氏ナシで「彼氏が欲しい…」という恋愛トークのなかに、彼氏アリの女性が入ると食い付きがないので違和感があるのです。

恋愛トークの時にどこか余裕を感じる雰囲気がみえれば、彼氏ができたことの余裕という可能性と結びついてしまいます。


変化の特徴3. Twitterやインスタでデートスポットの写真を投稿する

リア充をちょっと自慢したいという気持ちは、少なからず誰にでもあるでしょう。「これ誰といったんだろう…」という、相手が映っていない写真や、タグ付けのない投稿は、それだけで怪しいと感じる人もいるのです。

更に、場所がデートスポットだったりしたら、なおさら怪しいですよね。TwitterやインスタなどのSNSで怪しい投稿があったら、「自慢したい彼氏がいるのではないか…」と怪しまれてしまいます。


変化の特徴4. 休日の予定が埋まっていて、遊びの予定が合わない

休日の予定が埋まっていて、遊びの予定が合わない

「なんだか最近、付き合いが悪いんだよな…」そんな風に思われているかもしれません。付き合いたての女性は、「できるだけ彼氏と過ごしたい」という気持ちが強く、無意識のうちに彼氏を優先させがちになったりします。

休日に遊びに誘っても「予定がある」を繰り返すようになった女性は、「最近になって彼氏ができたのではないか…」と変化を怪しまれる可能性が高いでしょう。


変化の特徴5. 家に遊びに行くと男性用の服があった

部屋にメンズの物が置いてあるのは、彼氏ができた可能性大と考えられるでしょう。「彼氏が家に遊びに来て忘れていったものか、泊りに来て置いていったものか…」と、考えるのが自然です。

また、付き合いが長くなってくると、自然と彼氏のものが家の中に増えてくる傾向にあります。歯ブラシが2つあったり、お揃いのマグカップが置いてある、なども怪しまれるポイントですよ。


変化の特徴6. スマホを頻繁に見るようになった

「頻繁に連絡を取り合う人ができた」ということが考えられます。付き合ったばかりのカップルは、会えない時間でも繋がっていたいもの。他愛もないやりとりを一日中しているというカップルは少なくありません。

スマホを頻繁に見るのは、彼氏から連絡が来ていないか気になるから。そして、彼氏に早く連絡を返したいからと予想できますので、怪しまれるポイントといえるでしょう。


彼氏ができた時に周囲の人へ報告する方法

彼氏ができた時に周囲の人へ報告する方法

彼氏ができた時、「これって報告した方が良いの?」と悩んでしまう人も多いでしょう。彼氏ができたことの報告をするか、しないかは、とても難しいところです

こちらでは、周囲の人に彼氏ができたことを報告する方法を、女友達編、家族編でご紹介します。


1. 女友達への報告の仕方

「彼氏できた?」と聞かれたら、素直に「できた」と答えるのが良いでしょう。もし隠して彼氏の存在がバレたとき「どうして隠したの?」と責められてしまう可能性があります。

また、自分から報告するタイミングとしては、彼氏ができたことを心から祝福してくれる親友には、すぐにでも伝えましょう。仲の良い女友達には、半年程経ってからでも遅くはないでしょう。彼氏との付き合いが安定してきたと思えるタイミングを狙う方法がベストです。


2. 両親や兄弟への報告の仕方

どういう反応をするか想像してみましょう。喜んでくれそうなら、すぐにでも報告していいでしょう。

しかし「まだ早い」などと心配されそうな場合は、半年ほど経過してからの方法を選択しましょう。付き合って間もない内に報告をすると「危険な男に騙されているのでは…」などと心配が増えます。

しかし、付き合ってある程度の期間が経っていると「安定した付き合いができる男性」という安心感が生まれます。もし、家族みんなには伝えにくい場合は、お姉ちゃんだけ、母親だけ、など個人的に報告する方法もいいでしょう。


彼氏ができた時に付き合っていく上で注意するべきこと

彼氏ができた時に付き合っていく上で注意するべきこと

幸せな気持ちでいっぱいになってしまい、周りがみえなくなってしまうというケースは少なくありません。

彼氏ができた時に、これから付き合っていく上で注意するべきことを、今まで彼氏ができたことない女性編、久しぶりに彼氏ができた女性編に分けてご紹介します。


今まで彼氏ができたことない女性の場合

「付き合うってどんな感じなの?」

と、初めて彼氏ができた時はどう対応していいのか分からず、不安になることが多いのではないでしょうか。

こちらでは、今まで彼氏ができたことない女性の注意点、付き合い方、SNS投稿、友人対応などをご紹介します。


注意点1. 彼氏に依存しすぎないようにする

彼氏ができたことない女性が初めての彼氏を好きになり過ぎて、自分を見失ってしまうことのないように注意しましょう。彼氏に尽くしたい気持ちや一緒にいたい気持ちなどが強くなりすぎて、いつしか彼氏に依存しているというパターンは少なくありません。

友達と遊んだり、家族と過ごす時間、仕事や学校など、彼氏以外にも大切にしなければいけないことがありますよね。彼氏に依存しすぎることなく、自立した女性になれるよう心掛けましょう。


注意点2. 彼氏の生活に無理して合わせすぎないようにする

彼氏ができたことない女性が初めての彼氏に対して、尽くすことが愛だと勘違いしてしまうと危険です。

例えば、彼氏の仕事時間に合わせるため睡眠の時間を削ったり、彼氏の予定に合わせて友達との約束をドタキャンしてしまったり。

彼氏の生活に無理して合わせすぎてしまうと、それが当たり前になってしまい、彼氏にとってあなたは都合のいい女性になってしまいます。また、彼氏優先になってしまうと、友人が離れていってしまう危険性もあります。


注意点3. 不満があったらこまめに指摘をする

付き合っていく上で、言いたいことを抱えないことは大切ですが、あまりにも細かく意見するのはよくありません。お互いに悪いところを改善していくことは、付き合っていく上で長続きのコツとなります。

しかし、相手への不満をこまめに指摘していく言動は、彼氏に「自分の理想を押し付けている」と取られてしまう可能性があるのです。ワガママでうっとうしいと思われてしまわぬよう注意しましょう。


注意点4. SNSでノロケ投稿をしないようにする

. SNSでノロケ投稿をしないようにする

「たくさんの人に幸せをアピールをしたい」と取られてしまい、見ている人はあまり良い印象を受けません。SNSで彼氏とのデート話などを投稿すると、彼氏がいない人は特に「ウザイ」と感じてしまう傾向があります。

ノロケているつもりはなくても、SNSをみている人はノロケに感じてしまうことがあります。彼氏との投稿は避けるのがベターといえるでしょう。


注意点5. 彼氏ができたからといって、友人をないがしろにしない

彼氏ができたことない女性に彼氏ができると、彼氏優先にしがちという傾向にあります。

友人の誘いを断り続けたり、彼氏との約束を優先し友人との約束をキャンセルしたり…。そんなことを繰り返しているうちに、友人は寂しさや怒りを感じてしまう可能性があります

また、友人と遊ぶ時間を作った方が彼氏と程良い距離感を取ることができ、いつまでも仲のいいカップルになれますよ。


注意点6. 常にLINEで連絡を取りすぎないようにする

離れている時もLINEやメールで繋がっていたい気持ちは分かりますが、それが当たり前になってしまうとお互いを苦しめることになります。

友達や同僚、家族などといる時間も、ずっと連絡を取らなければいけなくなり、目の前のことに集中できなくなってしまいます。

時には彼氏以外の人と遊んだり、旅行をしたりすることに集中して、今を思いっきり楽しむことが長続きの秘訣ですよ。

【参考記事】はこちら▽


久しぶりに彼氏ができた女性の場合

久しぶりに彼氏ができた女性の場合

「付き合うってどんなんだったっけ?」と、長く彼氏がいない時は、付き合い方まで忘れてしまうという話はよく耳にしますよね。

こちらでは、久しぶりに彼氏ができた女性の注意点、生活態度や、彼氏への接し方、気の持ちようなどをご紹介します。


注意点1. 女性らしい振る舞いを心掛ける

女友達や男友達とのノリに慣れてしまって、彼氏にも同じような態度を取ってしまわぬよう注意しましょう。

言葉使いが悪かったり、下品な行動を取ってしまったり…。男性はそういうところを大きく気にするものです。

女性らしい振る舞いとはどんなものなのかを一度振り返ってみましょう。そして、普段から下品な言動はつつしむよう習慣づけましょう。

【参考記事】はこちら▽


注意点2. 恥ずかしがらず、こまめに愛情表現をする

素直な気持ちを伝えることが大切です。久々の彼氏には愛情表現をするのが照れ臭く感じてしまうかもしれません。

しかし、ただ付き合っているだけでは気持ちは届かないもの。やっぱり愛情表現は大切です。

恥ずかしがらず、「好き」という気持ちを素直に表現するようにしましょう。直接が恥ずかしいのなら、LINEで愛情表現をす方法もいいかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


注意点3. 彼氏に多くのことを期待しすぎない

彼氏がいない長い期間のうちに、彼氏というものに大きな理想を抱いてしまった可能性があります。「あんな彼氏が欲しいな…」と想像しているうちに、どんどんハードルが上がってしまう女性は少なくありません。

彼氏に多くのことを期待してしまうと、理想と現実のギャップにがっかりしてしまったり、理想を押し付けてしまい、彼氏を苦しめてしまったりします。


注意点4. 彼氏のためにお金を貢ぐようなことはしない

 彼氏のためにお金を貢ぐようなことはしない

好き過ぎて愛を勘違いしないようにしましょう。彼氏に尽くし過ぎて、結果的に彼氏の為になっていない、彼氏をダメにしてしまったという女性は少なくありません。

お金を貢いだり、奴隷のようになってしまったり…。お互いが好きになって付き合ったはずが、いつの間にかあなたは都合の良い女性に自らなってしまうということのないように注意しましょう。


注意点5. すぐに結婚を迫るようなことは言わない

重いと感じられてしまう可能性があります。久々の彼氏となると、「これが最後の恋にしたい」と願う女性は多いでしょう。

しかし、付き合ってすぐに結婚の話を出されると、責任感がのしかかり重圧を感じてしまう男性が多いようです。

結婚の話はあちらから出してくるのを待つか、しばらく様子をみてから話すようにしましょう。また、話す際もやんわりと軽い感じで持ち掛けてみるのが良いでしょう。


注意点6. 彼氏を過度に束縛しないようにする

自由がなくなると苦しくなって、別れを招く原因となる可能性があります。久々の彼氏で他の女性に目移りしてしまわないか、心配で束縛してしまうという女性は多いでしょう。しかし、彼氏を信じて友人との時間や趣味の時間を邪魔しないことが大切。

彼氏を過度に束縛せずお互いに自分の時間を満喫することで、話題が増え、心に余裕を持った付き合いができるのです。


円満の秘訣!彼氏と長続きする3つのコツ

円満の秘訣!彼氏と長続きする3つのコツ

大好きな彼氏とできれば長く付き合って、周りのみんなが認めるベストカップルになりたいですよね。

こちらでは、彼氏と長続きするコツ3つをご紹介。ここで読んだことを忘れずにいれば、きっと彼氏と長続きするはずです。


コツ1. いつまでも感謝の気持ちを忘れない

慣れ過ぎてしまうことのないよう、ときに初心に戻ることが大切です。付き合った当初は「ありがとう」の言葉がたくさんでてきますが、付き合いが長くなり慣れてくると、感謝の気持ちが薄れてきてしまうことがあります。

いつまでも感謝の気持ちを忘れないことが大切。そして、何ごとも当たり前と思わないようにすることで、悪い慣れ合いを防ぎましょう。


コツ2. 女性としての魅力を高める努力をする

男性はどうしても、良い女性に目がくらんでしまうものです。長く付き合っているうちに、ムダ毛処理を怠ったり、デート服が適当になったりと、ちょっと手を抜きがちになります。

そんな時こそ、男性は他の良い女性に目移りしてしまうもの。女性としての魅力を高める努力を続け、彼がずっと恋をしていられる女性を目指しましょう。


コツ3. 見栄を張らず、等身大の自分を好きになってもらう

良い自分を演じ続けるのは不可能といえるでしょう。少食を装ったり、デート服にお金をかけ過ぎたり…。最初のうちは見栄を張ることができても、何年も良い自分を演じ続けることは難しいでしょう。

見栄を張らず等身大の自分を好きになってもらうことで、素の自分で接することができ深い信頼関係が生まれ、二人の付き合いが長続きするのです。


彼氏ができたらやりたい8つのこと

彼氏ができたらやりたい8つのこと

今はまだ彼氏がいない女性も、彼氏ができたらしてみたいデートなどを想像してみましょう。

こちらでは、彼氏ができたらやりたいことを集めました。定番のデートスポットや、素敵な思い出になりそうなこと、キュンとする瞬間など8つご紹介します。


やりたいこと1. 遊園地に行く

思いっきりはしゃいで素敵な思い出を作りましょう。デートスポットの定番ともいえる遊園地は、男女問わず飾らずに素のままで楽しめる場所

絶叫系で叫ぶも良し、ロマンティックな気分を味わうも良し、並んでいる間のお喋りも有意義な時間となります。楽しさが詰まった遊園地デートは、いつまでも二人の思い出として鮮明に残るでしょう。


やりたいこと2. 公園でピクニックをする

自然を満喫するデートも素敵です。二人でちょっとしたスポーツをして、シートを敷いてお昼を食べ、並んで寝転んでゆっくり過ごしましょう。自然に囲まれ癒やしの時間にもなります。

お金が掛からないデートなので、大学生や高校生など学生カップルにもぴったりです。公園で遊ぶファミリーを見ながら、将来の話をしたりすると夢が膨らみそうです。


やりたいこと3. 一緒にお泊り旅行をする

お泊りデートは、計画するのも楽しさがあり、憧れる女性が多数。旅行する地域や観光スポットなどを決めているだけで、ワクワクしますよね。そして、お泊りすることを考えると、ドキドキしてきます。

また、初めての旅行は思い出として深く残ります。将来、旦那さんになっても旅行の思い出を振り返ったりできることからも、憧れが強いデートスポットといえるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


やりたいこと4. 思い出のアルバムを作る

彼氏ができたら記念を残しておくことで、その時の気持ちを思い出すことができます。二人で仲良く思い出を振り返れるだけではなく、喧嘩をした時なども二人を仲直りさせるきっかけになったりするのです。

付き合いたての頃から思い出の写真をアルバムに残し、二人の歩んできた道を記念に残しましょう。そして、結婚式などで撮りためてきた写真を使うのも良いですね。


やりたいこと5. お互いの家に行き、いちゃいちゃする

やりたいこと5. お互いの家に行き、いちゃいちゃする

仲良く二人切りの世界を楽しむことに憧れをもつ女性も多いでしょう。外でいちゃいちゃすると妬かれてしまいますので、お互いの家へ行くのが良いですね。

誰にも邪魔されることがないので、思う存分いちゃいちゃできますし、愛情表現にもなりますので長続きにも繋がります。

いちゃいちゃできる関係は仲が良いというイメージがあることからも、彼氏ができたら…と、憧れを持つ女性が多いのかもしれませんね。

【参考記事】はこちら▽


やりたいこと6. ドライブデートをする

男性の運転する姿を見ると「キュンとする」という女性は多いでしょう。普段見慣れている横顔のはずなのに、助手席からみる横顔は特別に感じるものです。

少し遠目の海や山などを目的地にし、ドライブデートを楽しみましょう。途中のパーキングエリアや道の駅などに寄って、ご当地グルメを食べるのも楽しみがありますね。

【参考記事】はこちら▽


やりたいこと7. 好きな街で食べ歩きをする

食べるのが好きな女性は彼氏ができたら、一緒に好きなものを食べることに憧れますよね。自分の好きな商店街や、好きな地域に行って、食べ歩きをするのも良いでしょう。

彼氏がたくさん食べる人なら、たくさんの種類をシェアして食べることができますし、色んなものを少しずつ食べたい女性にとって、食べ歩きは夢のようなデートですよね。


やりたいこと8. 大学生や高校生であれば、一緒に勉強をする

テストや受験などに向けて、一緒に頑張った経験は思い出として残るでしょう。分からないところや苦手なところを教え合ったり、大学生カップルや高校生カップルでしか味わえない、健全で青春っぽいデートに憧れを持つ人は多数

一緒に何かを頑張ったり、協力したりすると、二人の仲が深まる傾向にありますので、一緒に勉強するデートはとても効果的といえるでしょう。


彼氏ができた時は、自分を磨いて長続きするカップルになりましょう。

彼氏ができた時は、自分を磨いて長続きするカップルになりましょう。

彼氏ができた女性は変化しますので、周りに気付かれる可能性は高いといえるでしょう。そんな時、友達が離れていってしまわぬよう、浮かれ過ぎないように注意が必要です。

また、初めての彼氏や久々の彼氏の場合は、付き合っていく上で注意しておくポイントも忘れぬようにしたいですね。彼氏といつまでも幸せな生活が送れるように、自分を磨いていきましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事

あなたにオススメ