彼氏ができた女性の変化とは?付き合う上での注意点&長続きするコツも紹介

高峰ナナ 2022.06.14
彼氏ができた時って気持ちがウキウキして、周りからもすぐに気づかれることが多いですよね?今回は、彼氏ができた時の女性の変化や、大好きな彼氏と長続きするための方法や注意点をレクチャーしていきます。念願の彼氏ができたという女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

彼氏ができた時ってどうすればいいの?

彼氏ができた女性の変化

彼氏ができた時って嬉しくて浮かれちゃいますよね。周りにも思いっきり自慢したいけれど、彼氏ができた報告ってしにくかったりするもの。

そこで今回は、「もしかして既にバレてる?」「報告のタイミングは?」など、あらゆる疑問にお答えします。

また、彼氏ができたことない方へのアドバイスや、久々に彼氏ができた方へのアドバイス、長続きの方法や憧れのデートスポットなどもご紹介します。


「彼氏ができたな」と思われる女性の変化の特徴

「彼氏ができたな」と思われる女性の変化の特徴

隠しているつもりでも、周りには「なんか最近怪しい…男の影が見える…」と、怪しまれている可能性があります。

女性の勘は鋭いもの。みんなはどんな時に変化を感じ「彼氏ができたな」と感じているのでしょうか。

「彼氏ができたな」と思われる女性の変化、雰囲気、会話、SNSなど6つの特徴をご紹介します。


変化の特徴1. 女性らしい雰囲気になり、オシャレに気を遣うようになった

彼氏ができると「もっと可愛くなりたい」と思うのが普通です。美を意識することで、言葉使いや仕草など、意識せずとも自然に女性らしい雰囲気に変化していきます。

また、服装や髪型などに気を遣うようになり、よりオシャレに敏感になるという傾向にあります。「なんか最近、可愛くなったね」なんていわれるようになったら、彼氏の存在がバレるのも時間の問題でしょう。


変化の特徴2. 恋愛トークに参加した時にどこか余裕を感じる

彼氏が欲しいという欲が無くなると、話していて雰囲気にも出てきます。周りは彼氏ナシで「彼氏が欲しい…」という恋愛トークのなかに、彼氏アリの女性が入ると食い付きがないので違和感があるのです。

恋愛トークの時にどこか余裕を感じる雰囲気がみえれば、彼氏ができたことの余裕という可能性と結びついてしまいます。


変化の特徴3. Twitterやインスタでデートスポットの写真を投稿する

リア充をちょっと自慢したいという気持ちは、少なからず誰にでもあるでしょう。「これ誰といったんだろう…」という、相手が映っていない写真や、タグ付けのない投稿は、それだけで怪しいと感じる人もいるのです。

更に、場所がデートスポットだったりしたら、なおさら怪しいですよね。TwitterやインスタなどのSNSで怪しい投稿があったら、「自慢したい彼氏がいるのではないか…」と怪しまれてしまいます。


変化の特徴4. 休日の予定が埋まっていて、遊びの予定が合わない

休日の予定が埋まっていて、遊びの予定が合わない

「なんだか最近、付き合いが悪いんだよな…」そんな風に思われているかもしれません。付き合いたての女性は、「できるだけ彼氏と過ごしたい」という気持ちが強く、無意識のうちに彼氏を優先させがちになったりします。

休日に遊びに誘っても「予定がある」を繰り返すようになった女性は、「最近になって彼氏ができたのではないか…」と変化を怪しまれる可能性が高いでしょう。


変化の特徴5. 家に遊びに行くと男性用の服があった

部屋にメンズの物が置いてあるのは、彼氏ができた可能性大と考えられるでしょう。「彼氏が家に遊びに来て忘れていったものか、泊りに来て置いていったものか…」と、考えるのが自然です。

また、付き合いが長くなってくると、自然と彼氏のものが家の中に増えてくる傾向にあります。歯ブラシが2つあったり、お揃いのマグカップが置いてある、なども怪しまれるポイントですよ。


変化の特徴6. スマホを頻繁に見るようになった

「頻繁に連絡を取り合う人ができた」ということが考えられます。付き合ったばかりのカップルは、会えない時間でも繋がっていたいもの。他愛もないやりとりを一日中しているというカップルは少なくありません。

スマホを頻繁に見るのは、彼氏から連絡が来ていないか気になるから。そして、彼氏に早く連絡を返したいからと予想できますので、怪しまれるポイントといえるでしょう。


▷次のページ:彼氏ができた時に周囲の人へ報告する方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事