彼氏に浮気されたら別れるべき?許すか決断するコツから後悔させる別れ方を解説

彼氏に浮気されて別れるか迷っている女性へ。今記事では、彼氏に浮気されたら別れた方がいい理由から、別れるか見分けるコツや彼氏を公開させる秘訣まで詳しくご紹介します。恋人に裏切られてどうするか迷っている女性は、ぜひ参考にしてみてください!

彼氏に浮気されたら別れるべき?別れた方が良い理由とは

彼氏に浮気されたら別れるべき?

彼氏の浮気が発覚すると、「許すべきか、別れるべきか」と悩む女性も多いと思います。

しかし、基本的には許さないで、別れを選択するのをおすすめします

ここでは彼氏に浮気されたら、なぜ別れたほうが良いのか詳しく紹介していきます。


浮気されたら別れるべき理由1. 繰り返す恐れがあるから

浮気を一度許してしまうと、「なんだかんだで、あいつは許してくれる」と調子に乗ってしまうケースがあります。

恋人の浮気が発覚して、許すか別れるか悩んだものの、「もう絶対にしないから」「愛しているのはお前だけ」などの言葉を信じて、仲直りしても、再び浮気を繰り返す男性は少なくありません

許しても再び浮気を繰り返す不安は拭えないので、別れたほうが良いのです。

【参考記事】はこちら▽


浮気されたら別れるべき理由2. 彼氏への信用を失うから

カップルにとって、浮気は重大な裏切り行為です。一度でも浮気をされてしまったら、心は傷つき、なかなか癒えるものではありません。

彼氏が浮気を後悔して、深く反省しているからと、一度チャンスを与えても、彼氏の言動や行動が信用できなくて、辛い気持ちになるケースはよくあるもの。

一度失った信用は簡単には取り戻せません。元通りのカップルに戻れる可能性は低いので、別れるべきなのです。

【参考記事】はこちら▽


浮気されたら別れるべき理由3. 遊ばれている可能性があるから

浮気をするような男性は、女性関係にルーズな人が多く、複数の女性と付き合うようなケースも考えられます。

彼氏が浮気をしたので、問い詰めてみたら、実は浮気相手が本命の彼女で、自分は単なる遊び相手だったなんてパターンもあるものです。

浮気をするような彼氏が真剣に付き合っているとは考えられにくいので、別れて他の恋愛を探したほうが良いといえます。

【参考記事】はこちら▽


浮気した彼氏を許すとしたらどんなケースが該当するか

基本的に恋人に浮気をされたら別れるべきですが、許してやり直してもいいケースもあります

いくつか例をあげると

  • 長期間彼氏を放置していたなど、自分が浮気を許せる理由がある
  • 好きな気持ちが冷めることなく、一緒にいたいと思える
  • 今後は自分のリードで彼氏の手綱を握れる
  • 遠距離恋愛中で、自分の気持ちもかなり揺れていて彼氏の気持ちが理解できる

などが考えられます。

もし、許せるのなら彼氏にチャンスを与えてみてもいいですよ。

【参考記事】はこちら▽


もしも許せないなら素直に別れを切り出すのがベター

浮気をした彼氏が心から反省して、「もう絶対にしない」「最後のチャンスがほしい」などと泣きついてくるケースもあります。

しかし、どんなに本気で反省されても、傷ついた心や、愛情が冷める気持ちは、簡単には元に戻りません。

もし彼氏の浮気が許せない気持ちが消えないなら、素直に別れを告げるのがベターな対応といえるでしょう。後悔させたいという気持ちもありますが、シンプルに言うのが時間を無駄にしません。

どんな別れ方があるのか、など気になる方は他記事をチェックしてみてください。

【参考記事】はこちら▽


彼氏が浮気したら別れるべき理由を参考にして今後を判断してみて

今回は彼氏の浮気が発覚したら別れるべき理由を詳しく解説しました。

恋人に浮気をされて、許すべきか別れるべきかで悩んでいる女性もいると思います。

まずは自分の気持ちと向き合ってみましょう。冷める気持ちが戻らないなら別れるのがおすすめ。もし、許せる気持ちがあるなら彼氏にチャンスを与えてもいいでしょう。自分に最善な選択をしてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事