酔って電話してくる男性の心理とは?酔った勢いで電話をかけてくる人への対処法を解説!

高峰ナナ 2022.03.31
好きな人や気になる人から酔って電話がかかってきたことってありますよね。お酒に酔っ払って電話してくる男性の心理には何があるのでしょうか?そこで今回は、酔って電話する男性の本音と、脈ありサインと脈なしサインを見極める方法をレクチャーしていきます。

酔っ払って電話してくる男性への対処法とは

酔って電話してくる男性への対処法とは

お酒に酔って電話をしてくる方は気持ちよくなっていて楽しいのでしょうが、正直なところ、受ける側としては迷惑ということも多いですね。

ここでは、酔って電話をかけてくる男性への対処法を3つのパターンでご紹介します。

酔って電話をかけてくる男性への対処法
  1. なるべく早めに切る
  2. 「どうしたの」と返信する
  3. 「また明日ね」と言って電話を切る
タップすると移動します

対処法1. 夜遅くの場合「明日も仕事だから」と伝えて、なるべく早めに切る

仕方のない理由があれば、いくらお酒に酔っているといっても、あまり遅くまで長電話しているわけにいかないことは理解してくれるはずです。

「仕事」という言葉は、相手の理性を刺激する効果も期待できて、よりスムーズに話が進むはずです。

遅い時間に電話がかかってきたら、「明日も仕事だから」と伝えて、なるべく早めに会話を切り上げて通話を終えるのが良い対処法ですよ。


対処法2. 好きじゃない人なら電話に出ず、LINEで「どうしたの?」と返信する

電話に出て会話を始めてしまうと、どうしても切り上げどころに困ることになります。

その点、電話に出ないでLINEでやり取りするなら切り上げやすくなりますし、メッセージを打ち込んでいる間に相手のお酒が抜けてくることも。

好きな人でないなら電話に出ないで、LINEのメッセージで済ませるのがベストの対処法でしょう。


対処法3. 彼氏の場合「また明日ね」と言って電話を切る

お酒に酔った彼氏が、恋人に甘えたくなって電話してくる場合もあります。

電話すること自体にもちろん問題はないでしょうが、遅い時間だったり悪絡みで迷惑な場合は、日を改めてほしいと正直に言うことが、恋人としての関係を大切に育てていくためには重要です。

彼氏なら「また明日ね」と言って電話を切ってしまいましょう。


酔って連絡してくる男性心理を見極めて、酔っ払いを上手に対処してくださいね。

酔って電話してくる男性の心理を見極めて、上手に対処してくださいね。

酔って電話してくる男性の心理とその対処法について解説してきました。好きな人が酔って電話してきたなら、その心理が気になるところだと思いますが、注意深く相手の言動を観察していれば脈ありかそうでないかは判断できますよ。

お酒が入るとその人の本音や本当の性格が出やすくなりますので、相手のことをよく知るきっかけにしてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事