会いたいのに会えない時の対処法とは?寂しい時に聴きたい歌も解説

椎名ゆり 2022.02.19
彼氏や彼女に会いたいのに会えない時ってありますよね。何らかの理由で会えなくて寂しい時は、どのようにして対処していけば良いのでしょうか。今記事では、カップルが恋人に会えない時のパターンや対処法、会えない時にやってはいけないNG行動をお教えします。

恋人に会いたいけど会えない時はどうすればいい?

会いたいのに会えない時の対処法とは

恋をすると毎日でも会いたくなりますよね。さっきデートしたばかりなのに、別れた途端すぐに会いたくなる。何も特別なことをしなくてもいいから、一緒にいるだけで幸せ。それが恋愛の素敵なところです。

でも彼氏や彼女の事情によっては、会いたいのに会えない時もあります。そのような状況になったら、どのようにすれば彼女や彼氏に会えるのでしょうか?

そこで今回は、会いたいのに会えない時の対処法について紹介していきます。また、会いたいのに会えない時に、どうやって1人で過ごせばいいのかについてもお教えしますので参考にしてくださいね。


会いたいのに会えない時の3つのパターン|好きなのに会えない状況とは?

会いたいのに会えない時の時のパターン

お互いに好き合っているのに会えないのは辛いですね。いろいろな事情が考えられますが、ここでは主に3つのパターンについて取り上げます。

3つのパターンがわかれば、少しは辛さを我慢できるでしょう。

2人で相談すれば、会いたい時に会えるような工夫ができるかもしれませんよ。


パターン1. 遠距離恋愛で会いたくても会えない

隣町同士なら毎日でも会えますよね。同じ都内や県内なら「会いたい」とLINEすれば、その日の内にデートできちゃいます。

でも、2人の暮らすエリアが遠く離れていたら、すぐには会えません。会いに行くまでに時間がかかりますし、お互いに学校や仕事があれば、調整しなければならないでしょう。

会いたいのに会えないパターンで多いのが遠距離恋愛なんです。2人の気持ちは会いたくて仕方ないのに、距離が離れているためにすぐに会えないという遠距離恋愛のカップルは、会えなくて寂しい思いをすることがあります。

【参考記事】はこちら▽


パターン2. 仕事や勉強が忙しいので会えない

今の世の中、何もしていない人っていないのではないでしょうか。学生なら学校へ通って勉強しなくちゃなりませんし、社会人なら会社で抱えている仕事があるはず。

会いたくて仕方がないのに、お互いに勉強や仕事が忙しいとなかなか会えません。忙しくて会えないというのも、会いたいのに会えないパターンの1つです。

会いたいから勉強も仕事もしないというわけにはいきませんよね。

【参考記事】はこちら▽


パターン3. 喧嘩で気まずいので会えない

会いたいのに喧嘩で会えない

あとから考えると「何であんなことで?」と不思議に思えるほど、どうでもいいことで喧嘩することってありますよね。仲が良いカップルほどそんな経験があるはず。

すぐに謝ればすむことなのに、何となく気恥ずかしくてスルーしてしまうと気まずさだけが残ります。心では会いたくてたまらないのに、それが言い出せなくて会えないんです。

喧嘩してお互いに気まずくなるのも、会いたいのに会えないパターン。妙にこじれると、ずっと会えないまま別れにつながることもありますよ。


▷次のページ:会いたいのに会えない時の対処法10選

よく一緒に読まれる記事

関連する記事