会いたい人に会えないときどうする?好きな人に会うための考え方や方法まで解説

あやな 2022.02.17
会いたい人になかなか会えないと、寂しくなりますよね。今回はそんな寂しさを無くすべく、好きな人に会う方法を解説します。会うための考え方や行動、LINEやセリフから、会いたいと思う男女の心理もお届け。具体的な方法を知って、好きな人に会いに行きましょう。

会いたい人に会えないと寂しくなりますよね。

好きな人に会うための考え方から行動する方法

会いたいのに会えない、そんな時間が続くと、いてもたってもいられない気分になってしまいますよね。会いたい人に会うためには、どんな方法と行動が考えられるのでしょうか。

この記事では会いたい人に会うための方法と、男性と女性ではどんな時に好きな相手に会いたくなるのかを解説します。

好きな人に会いたいけれど会えない、そんなふうに悩んでいる人は参考にしてみてください。


会いたい人がいる!好きな人&会いたい人に会う方法

会いたい人に会う方法

会いたい人がいるなら、どうしたら会えるか方法を考えて、会える努力と行動を続けなければなりません

会いたい人に会うために、どういう考え方をする必要があって、どんな行動をしていく必要があるのかについて説明します。


会いたい人に会うための考え方

会いたい人に会うためには、まず諦めない心が何よりも必要です。

どうやって会うかという方法を色々考えることももちろん重要ですが、必要なのは常にポジティブな考え方をもち続けることと、目に見える成果がなかなか現れなくてもいつか会えることを信じて行動と努力を続けていく気持ちが必要ですよ。

それでは、必要な考え方の詳しい中身を見ていきましょう。


考え方1. 常にポジティブな考え方を持ち、親しみやすい雰囲気を出す

会いたい人と本当に会うためにはポジティブに物事を考えることが必要です。

ずっと会えずにいると「このまま会えないんじゃないか」と考えそうになってしまいますが、絶対に会えると強く信じることが大切。

ネガティブな考え方が良い将来を引き寄せることはありません。会えることを信じ続けてポジティブな思考でいることが、良い将来を引き寄せますよ。

【参考記事】はこちら▽


考え方2. 会いたい人に会える事を心から信じる

会いたい人に会える事を信じる

会いたい人に会えることを信じ続けていないと会うことはできません。信じ続けて行動し続けるからこそ困難を乗り越えて会いたい人に会えるようになるのです。

あなたが本心から好きな人に会いたいと考えていて、友だちなどにも普段から気持ちを伝えていれば、会いたい人と会えるように友だちがきっかけを作ってくれることもあります

大事なのは、会いたい人に会えることを信じ続けていることです。


会いたい人に会うための行動

信じ続けて待っているだけではなくて、具体的に行動することもとても大切です。

チャンスは待つだけではなくて、自分からつかみにいかなくてはいけません。どうすれば会いたい人に会えるのかという方法をご紹介します。


行動1. 会いたい人が良く行く場所や、初めて会った場所に行くようにする

会いたい人と会えるチャンスを作る努力はもちろん必要です。

相手がよく行く場所を知っているなら、まめに通ってみれば、会える可能性が高いですし、初めて会った場所でもまた再会できる可能性があります。

自分の友だちや、面識があるなら相手の友だちなどにも、好きな人がよく行く場所を聞いてみることと効果的ですよ。


相手に避けられている場合は逆効果なので、注意が必要です
相手に好きな人がいる時は逆効果

残念ながら避けられている可能性があるなら、少し距離と時間をおくべきです。避けられている状況でさらに追いかけてしまうと、相手はもっと離れていってしまいます。

友だちの助けをもらいながら、距離をおいて相手の様子をみている時間が必要です。LINEなどのメッセージも控えましょう。


行動2. SNSで定期的に近況を発信する

共通の友だちと楽しく遊んでいる報告をすると興味をもってもらえることもありますし、「また今度一緒に遊ぼう」などというお誘いがくることも期待できます。

思わぬチャンスに発展することがありますのでSNSを有効活用しましょう。


自分磨きをして変化していく自分発信する

SNSを使って最近ハマっていることを発信してて面白いことをしているな、と思ってもらえればチャンスです。

もちろん、共通の趣味だったりするとより好感度アップになりますので、リサーチを忘れずに。

【参考記事】はこちら▽


行動3. 仕事や趣味などに没頭し、あえて連絡を控える

会いたい人が居る人はあえて仕事に没頭する

相手のことは一時的に脇に置いておいて、仕事や趣味に打ち込んでみて、あえて連絡を途絶えさせてみるというのも時には効果的です。

LINEも公開での投稿はどんどんするべきですが、直接のやりとりは封印です。

人間は誰しも逃げられれば追いかけたくなるものですから、寂しいと思ってもらえればチャンスです。


行動4. 会いたい人に会える距離感ならすぐに会いに行く

実際に会える距離で、会える機会があるなら、あれこれ考えずに会いに行ってしまうというのも一つの考え方です。

もしかすると、会いたいのに会えないと考えているのはあなただけで、相手はいつでもOKと考えているかも。ひょっとするといつでもwelcomeとさえ考えてくれているかもしれません。

思い切って会いに行ってみてくださいね。


好きな人に会うためのLINEやセリフ

会いたい人にあうためにLINEを始めとするSNSや言葉を効果的に使いましょう。

どうすれば相手が興味をもってくれるか、どう言えば相手がその気になってくれるかを考えて、相手との関係や状況に一番適したやり方を選んでください。


LINEやセリフ1. ストレートに「会いたい」と伝える

会いたい人が居る人は会いたいと伝える

ずばり直球勝負で会いたいという気持ちを伝えてみるのも良いやり方です。

何かこみいった事情があるなどの特殊な状況でないのなら、好意を伝えられて嫌な気持ちになる人は少数派でしょうから、相手に特に断る理由がないならあっさりとOKしてもらえる可能性もあります。

正攻法の行動に出てみるのも会いたい人に会うためには必要な手段ですよ。


LINEやセリフ2. 「会えるのを楽しみにしてるね!」次回会えることを楽しみにしていることを伝える

遠回しにでもまた会いたいという気持ちを伝えれば、相手も「また会いたいね」と返してくれることもあります。

話の流れ次第では、そこから実際に約束を確約できることもあります。

「会いたい」と言われれば、言われた方も会いたくないと思っている相手でなければ同じように「会いたい」と返すことが多く、次回会う約束ができるかもしれませんよ。


LINEやセリフ3. 自分から頻繁に連絡せず、距離をおいて相手の反応を見る

あえて連絡を控えめにしてみて相手の反応を見てみるのも会うための手段の一つです。

多くの人がそれまで頻繁にメッセージがきていたのにいきなりこなくなると「どうしたのかな」と思うでしょう。

寂しいと思ってもらえれば、しめたものですが、連絡を控えていることが分かってもらえないほど空気のように思われていると全く効果がありませんので注意しましょう。


LINEの通知を切り、会いたい人のことを一度頭から離すことも必要
会いたい人がいるひとは一度頭から離す

会いたい会いたいと考えているとつい熱くなってしまいますが、時には自分をクールダウンさせることも必要です。

あまり強く押してばかりいると、相手が引いてしまう恐れがあります。

相手が自分のことをどう思っているか、時には立ち止まってよく考えてみることも必要です。


LINEやセリフ4. 「ここ行きたい!」と会うきっかけになるスポットのURLや写真を送る

話題性があったりSNS映えしたりするようなスポットのURLや写真を送ってみて、行ってみたい、案内してほしいという言ってもらえれば一緒に出かけるチャンスがぐっと近づきます。

人気スポットへの興味ももちろんありますが、いい情報を教えてくれたあなたへの興味ももってもらえたはずです。

相手が好むスポットのリサーチを欠かさないようにしましょう。


LINEやセリフ5. 相手が会うことを嫌がってなければ具体的な日程を決めてしまう

あなたと一緒に行くことに相手が抵抗をもっていないなら、できればすぐに行く日程を決めてしまいましょう。

放っておくと、相手は別の人とそのスポットに行ってしまうかもしれませんし、スポットが旬を過ぎてしまって相手が興味を失ってしまうかもしれません。

相手が関心をもってくれたチャンスを逃してはいけません。嫌がっていなければ、すぐに相手の日程を押さえて会える日を確保しましょう。


LINEやセリフ6. 相手が忙しそうであれば、「落ち着いたら連絡ちょうだい」などとしつこくせず、さっと引く

好きな人に会いたい人は相手が忙しそうならしつこくしない

仕事などで忙しい時に、頭を使って考えないといけないようなことをあれこれ言われてしまうと、ついイラッときてしまうことがあります。

もしも相手が忙しそうにしているなら、いったん時間をおくことにしましょう。LINEなどでメッセージを送っておけば、相手も気が楽になります。

気遣ってもらえたと思えば相手もありがたいと思うので、より良い返事がもらえることも期待できますよ。


▷次のページ:会いたい!と思う心理を男女別で解説します

よく一緒に読まれる記事

関連する記事