会いたい人がいる方へ。好きな人に会うための考え方から行動する方法まで解説

会いたい人になかなか会えないと、寂しくなりますよね。今回はそんな寂しさを無くすべく、好きな人に会う方法を解説します。会うための考え方や行動、LINEやセリフから、会いたいと思う男女の心理もお届け。具体的な方法を知って、好きな人に会いに行きましょう。

会いたい人に会えないと寂しくなりますよね。

好きな人に会うための考え方から行動する方法

会いたいのに会えない、そんな時間が続くと、いてもたってもいられない気分になってしまいますよね。会いたい人に会うためには、どんな方法と行動が考えられるのでしょうか。

この記事では会いたい人に会うための方法と、男性と女性ではどんな時に好きな相手に会いたくなるのかを解説します。

好きな人に会いたいけれど会えない、そんなふうに悩んでいる人は参考にしてみてください。


会いたい人がいる!好きな人に会うための方法

会いたい人に会う方法

会いたい人がいるなら、どうしたら会えるか方法を考えて、会える努力と行動を続けなければなりません

会いたい人に会うために、どういう考え方をする必要があって、どんな行動をしていく必要があるのかについて説明します。


会いたい人に会うための考え方

会いたい人に会うためには、まず諦めない心が何よりも必要です。

どうやって会うかという方法を色々考えることももちろん重要ですが、必要なのは常にポジティブな考え方をもち続けることと、目に見える成果がなかなか現れなくてもいつか会えることを信じて行動と努力を続けていく気持ちが必要ですよ。

それでは、必要な考え方の詳しい中身を見ていきましょう。


考え方1. 常にポジティブな考え方を持ち、親しみやすい雰囲気を出す

会いたい人と本当に会うためにはポジティブに物事を考えることが必要です。

ずっと会えずにいると「このまま会えないんじゃないか」と考えそうになってしまいますが、絶対に会えると強く信じることが大切。

ネガティブな考え方が良い将来を引き寄せることはありません。会えることを信じ続けてポジティブな思考でいることが、良い将来を引き寄せますよ。

【参考記事】はこちら▽


考え方2. 会いたい人に会える事を心から信じる

会いたい人に会える事を信じる

会いたい人に会えることを信じ続けていないと会うことはできません。信じ続けて行動し続けるからこそ困難を乗り越えて会いたい人に会えるようになるのです。

あなたが本心から好きな人に会いたいと考えていて、友だちなどにも普段から気持ちを伝えていれば、会いたい人と会えるように友だちがきっかけを作ってくれることもあります

大事なのは、会いたい人に会えることを信じ続けていることです。


会いたい人に会うための行動

信じ続けて待っているだけではなくて、具体的に行動することもとても大切です。

チャンスは待つだけではなくて、自分からつかみにいかなくてはいけません。どうすれば会いたい人に会えるのかという方法をご紹介します。


行動1. 会いたい人が良く行く場所や、初めて会った場所に行くようにする

会いたい人と会えるチャンスを作る努力はもちろん必要です。

相手がよく行く場所を知っているなら、まめに通ってみれば、会える可能性が高いですし、初めて会った場所でもまた再会できる可能性があります。

自分の友だちや、面識があるなら相手の友だちなどにも、好きな人がよく行く場所を聞いてみることと効果的ですよ。


相手に避けられている場合は逆効果なので、注意が必要です

相手に好きな人がいる時は逆効果

残念ながら避けられている可能性があるなら、少し距離と時間をおくべきです。避けられている状況でさらに追いかけてしまうと、相手はもっと離れていってしまいます。

友だちの助けをもらいながら、距離をおいて相手の様子をみている時間が必要です。LINEなどのメッセージも控えましょう。


行動2. SNSで定期的に近況を発信する

共通の友だちと楽しく遊んでいる報告をすると興味をもってもらえることもありますし、「また今度一緒に遊ぼう」などというお誘いがくることも期待できます。

思わぬチャンスに発展することがありますのでSNSを有効活用しましょう。


自分磨きをして変化していく自分発信する

SNSを使って最近ハマっていることを発信してて面白いことをしているな、と思ってもらえればチャンスです。

もちろん、共通の趣味だったりするとより好感度アップになりますので、リサーチを忘れずに。

【参考記事】はこちら▽


行動3. 仕事や趣味などに没頭し、あえて連絡を控える

会いたい人が居る人はあえて仕事に没頭する

相手のことは一時的に脇に置いておいて、仕事や趣味に打ち込んでみて、あえて連絡を途絶えさせてみるというのも時には効果的です。

LINEも公開での投稿はどんどんするべきですが、直接のやりとりは封印です。

人間は誰しも逃げられれば追いかけたくなるものですから、寂しいと思ってもらえればチャンスです。


行動4. 会いたい人に会える距離感ならすぐに会いに行く

実際に会える距離で、会える機会があるなら、あれこれ考えずに会いに行ってしまうというのも一つの考え方です。

もしかすると、会いたいのに会えないと考えているのはあなただけで、相手はいつでもOKと考えているかも。ひょっとするといつでもwelcomeとさえ考えてくれているかもしれません。

思い切って会いに行ってみてくださいね。


好きな人に会うためのLINEやセリフ

会いたい人にあうためにLINEを始めとするSNSや言葉を効果的に使いましょう。

どうすれば相手が興味をもってくれるか、どう言えば相手がその気になってくれるかを考えて、相手との関係や状況に一番適したやり方を選んでください。


LINEやセリフ1. ストレートに「会いたい」と伝える

会いたい人が居る人は会いたいと伝える

ずばり直球勝負で会いたいという気持ちを伝えてみるのも良いやり方です。

何かこみいった事情があるなどの特殊な状況でないのなら、好意を伝えられて嫌な気持ちになる人は少数派でしょうから、相手に特に断る理由がないならあっさりとOKしてもらえる可能性もあります。

正攻法の行動に出てみるのも会いたい人に会うためには必要な手段ですよ。


LINEやセリフ2. 「会えるのを楽しみにしてるね!」次回会えることを楽しみにしていることを伝える

遠回しにでもまた会いたいという気持ちを伝えれば、相手も「また会いたいね」と返してくれることもあります。

話の流れ次第では、そこから実際に約束を確約できることもあります。

「会いたい」と言われれば、言われた方も会いたくないと思っている相手でなければ同じように「会いたい」と返すことが多く、次回会う約束ができるかもしれませんよ。


LINEやセリフ3. 自分から頻繁に連絡せず、距離をおいて相手の反応を見る

あえて連絡を控えめにしてみて相手の反応を見てみるのも会うための手段の一つです。

多くの人がそれまで頻繁にメッセージがきていたのにいきなりこなくなると「どうしたのかな」と思うでしょう。

寂しいと思ってもらえれば、しめたものですが、連絡を控えていることが分かってもらえないほど空気のように思われていると全く効果がありませんので注意しましょう。


LINEの通知を切り、会いたい人のことを一度頭から離すことも必要

会いたい人がいるひとは一度頭から離す

会いたい会いたいと考えているとつい熱くなってしまいますが、時には自分をクールダウンさせることも必要です。

あまり強く押してばかりいると、相手が引いてしまう恐れがあります。

相手が自分のことをどう思っているか、時には立ち止まってよく考えてみることも必要です。


LINEやセリフ4. 「ここ行きたい!」と会うきっかけになるスポットのURLや写真を送る

話題性があったりSNS映えしたりするようなスポットのURLや写真を送ってみて、行ってみたい、案内してほしいという言ってもらえれば一緒に出かけるチャンスがぐっと近づきます。

人気スポットへの興味ももちろんありますが、いい情報を教えてくれたあなたへの興味ももってもらえたはずです。

相手が好むスポットのリサーチを欠かさないようにしましょう。


LINEやセリフ5. 相手が会うことを嫌がってなければ具体的な日程を決めてしまう

あなたと一緒に行くことに相手が抵抗をもっていないなら、できればすぐに行く日程を決めてしまいましょう。

放っておくと、相手は別の人とそのスポットに行ってしまうかもしれませんし、スポットが旬を過ぎてしまって相手が興味を失ってしまうかもしれません。

相手が関心をもってくれたチャンスを逃してはいけません。嫌がっていなければ、すぐに相手の日程を押さえて会える日を確保しましょう。


LINEやセリフ6. 相手が忙しそうであれば、「落ち着いたら連絡ちょうだい」などとしつこくせず、さっと引く

好きな人に会いたい人は相手が忙しそうならしつこくしない

仕事などで忙しい時に、頭を使って考えないといけないようなことをあれこれ言われてしまうと、ついイラッときてしまうことがあります。

もしも相手が忙しそうにしているなら、いったん時間をおくことにしましょう。LINEなどでメッセージを送っておけば、相手も気が楽になります。

気遣ってもらえたと思えば相手もありがたいと思うので、より良い返事がもらえることも期待できますよ。


会いたい!と思う心理を男女別で解説します

会いたいと思う心理

会いたいと思う心理は、男女で同じようなところもあれば、違うところもあります。

自分を基準に考えると思わぬミスをしてしまうこともありますので、自分と相手は考え方が違うかもしれないことを理解しておく必要があります。

男女それぞれの考え方をご紹介します。


男性が会いたいと思う心理4つ

男性が会いたいと思う4つの心理を説明します。

男性の場合、もちろん相手の女性を愛おしく思って会いたいと思うこともありますが、女性と比べて仕事などの外の世界と自分との関係がうまくいかない時に女性と会いたくなるという特徴があります。


男性心理1. 女性の事を愛おしく思った時

相手の女性が好きで好きでたまらないという感情が強くなれば、もちろん男性も相手の女性に会いたくなります。

幸せそうなカップルを見たとか、女性を思い出す小物や映画など何かを見たとか、きっかけは色々なものがあるでしょうが、もしかすると唐突に、ただなんとなく好きな女性のことを思い出したということも。

男性が会いたいと思う女性は、頭から離れないほど愛おしいと思っていることが多いでしょう。


男性心理2. 仕事で躓いて落ち込んでいる時

男性が会いたいと思うのは仕事で落ち込んで居るとき

上司に叱責された時や、ミスをして自分で自分を責めている時など、自己評価が低くなっていると、多くの男性は好きな女性に会いたいという気持ちが強くなります。

特にプライドの高い男性は自分の弱みを見せることに抵抗があります。

ダメージを受けた心を癒やすために好きな女性に会って元気を取り戻し、また仕事に立ち向かう力を取り戻そうとしているのです。


男性心理3. 仕事で疲れて癒やされたい時

普段はそっけない態度をとるような男性でも、ハードな仕事で消耗すると、疲れた心身を癒やしてもらえたいと考えて好きな女性に会いたくなることがあります。

くたくたに疲れていても、好きな女性と会って少しだけでもいたわってもらえたら疲れが吹き飛びます。

週末に会えると思えばまた元気がでますので、好きな女性に会いたいと考えるのです。

【参考記事】はこちら▽


男性心理4. 一人で寂しさを感じたとき

男性も一人でいると寂しくなってしまうことがありますし、そうした時には、どうせなら好きな女性に会いたいと思うことがあるのです。

仕事中などであれば周りにいくらでも人がいますが、一人暮らしだったりすると家に帰って一人きりになってしまい、人恋しくなってしまう瞬間があります。

そんな一人で寂しさを感じた時に、男性は好きな女性の優しさに触れたいと思うのです。


女性が会いたいと思う心理4つ

女性が会いたいと思う心理

もちろん個人差がありますが、女性は男性と比べて、より自然に好きな相手に会いたいという感情が出てくることが多いです。

男性と違って、仕事や他の人間関係が影響して会いたくなるというよりも、自分と相手の男性という関係が主な要因になって会いたいという気持ちが高まることが多いです。


女性心理1. 男性の事が好きでたまらない時

相手の男性が好きで好きでたまらなくなって会いたいという気持ちが高じていきます。

幸せそうなカップルを見たら自分と相手の男性のことをつい考えてしまったり、漫画や映画の恋愛シーンを見ても想像が膨らんだりしてしまうでしょう。

とにかく何を目にしても好きな男性のことを考えてしまうので、会いたいという気持ちがどんどん強くなっていきます。


女性心理2. 思いっきり甘えたい時

頼りたい、守られたいという思いが高まった時に、女性は好きな男性に会いたくなることがあります。

急に寂しくなったとか不安になったとか、きっかけはいろいろですが、「会いたい」、「会って甘えたい」という状態です。

この時の女性は「守ってもらいたい」、「甘えさせてほしい」と考えていますので、甘えさせてくれる好きな男性に会いたいという気持ちが強くなります。


女性心理3. 嫌なことがあって、慰めて欲しい時

女性が会いたいと思うのは落ち込んでいるとき

仕事や人間関係などで嫌なことがあると、好きな男性に会いたくなるのは自然なことです。

好きな人は話を聞いてくれますし、自分の味方になってくれるはずなので、嫌な目にあってモヤモヤした気持ちを癒やしてもらえるはずです。

嫌なことがあった時には特に、慰めてもらえることを期待して好きな人に会いたくなります。


女性心理4. お酒に酔って、人肌が恋しくなった時

お酒に酔うと人肌が恋しくなるのは男女とも共通です。

ただ、男性の場合はより直接的な性欲が強く出てくるかもしれませんが、女性の場合は男性とは少し違って、気持ち良くなった気分のまま好きな男性と会いたいという気持ちであることがあります。

お酒に酔った時に会いたいと思ってもらえるなら、女性はあなたに対して好意をもってもらえている可能性が高いでしょう。

【参考記事】はこちら▽


好きな人に会いたいと思ったら、具体的に行動に起こしてみて。

会いたいと思ったら行動してみる

会いたいけれど会えない、そんな人に会うためには、会うための方法を考えて、具体的な行動を起こさなければなりません。

ただし、男性と女性では、好きな相手に会いたいと感じる瞬間が少し違っていることがありますので、自分と相手が同じように考えていると思ってしまうのは危険です。

自分はこんなに会いたいと思っているのに、相手は平気そうにしている、そう考えると腹が立ってくるかもしれませんが、生物的な違いは違いと理解しておくことが必要です。

この記事が、会いたいのに会えない、そんな悩みを解決する参考になれば幸いです。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事