1週間も未読スルーする人の心理って?返信が来るLINE術もレクチャー!

高峰ナナ 2022.06.21
1週間以上もLINEを未読スルーされた時の対処法について詳しく知りたい方へ。今記事では、1週間もLINEを未読スルーする人の心理から、最適な対処法まで詳しくご紹介します。時間が経っても既読がつかないのを不安に思っている方は、ぜひ参考にしてみてください!

1週間未読スルーでも、好意がない・脈なしというわけではない!

1週間未読スルーでも好意がない・脈なしなわけではない!

恋人や好きな人から突然未読スルーをされたらショックですよね。それが1週間以上も続けば、無視されていることに対する不安を感じるのも当然です。

しかし、なかなか既読がつかないからといって、必ずしもあなたへの好意がない・脈なしなわけではありません

相手の状況や性格が原因になっている可能性も十分に考えられます

まずは、1週間以上も未読スルーされている原因を探り、適切な対処法を取るようにしましょう。


1週間も未読スルーをする人の心理|恋人や好きな人から返信が来ない理由とは?

1週間も未読スルーをする人の心理

もしかしたら避けられているかも…。
既読にならないけど何かあったのかな?

恋人や好きな人から未読スルーされると悲しいですよね。嫌われてしまったのではないかと心配になる方もいるでしょう。

1週間以上も未読無視をする人の心理がわかると、適切な対処法が取れるようになります。

さっそく未読スルーをする人の心の中を見ていきましょう。


心理1. 返信をするのが面倒くさい

マメではない人やめんどくさがり屋な人は、LINEのやり取りそのものを面倒に感じています

即レスする考えがないので、1週間もLINEを見ない人も珍しくありません

そのため、いつまでも未読のまま放置されてしまうのです。

また、あなた以外にLINEがたくさん来ている場合も、返信するのが億劫になることもありますよ。


心理2. 連絡を取りたくない

何か嫌なことがあったり、気になっていることがあると、なかなかLINEをする気持ちにはなれないもの。

その原因が自分にないか振り返るためにも、直近のやり取りを見直してみるのも良さいです。

相手を怒らせる言葉がないか、心当たりを探りましょう。


心理3. 忙しくてそれどころじゃない

1週間も未読スルーをする人の心理は忙しい

仕事やプライベートが忙しい人は、それ以外のことに時間をさける余裕がないことも。

朝から晩まで何かに没頭して頭がいっぱいだと、他のことまで頭が回りません。

あなたとのLINEの優先順位が下がっている状況なので、なかなか返信が来ないだけ。脈なしになってるとは決めつけなくて大丈夫です。


心理4. 自然消滅を狙っている

恋人があなたとの距離を置くために、わざとLINEを返してこない可能性もあります。

「もう恋人としてやっていくつもりはないけれど、自分から別れを切り出すのは気が引ける。」

そんな気持ちから、徐々にフェードアウトしていこうとしていると考えられます。


心理5. 脈なしを察してほしい

好きな人から未読スルーをされている場合、それは「あなたの気持ちに応えられません」というサインかも。

好意を寄せてくれている相手にはっきり脈なしなことを伝えるのは勇気がいるものです。

自分からは切り出せないけど脈なしだと気付いてほしいという心理から、1週間以上もわざと未読無視しているのです。


心理6. 怒っている

1週間も未読スルーをする人の心理は怒ってる

彼氏や彼女があなたへ不満を抱えていると、一時的に「もう連絡も取りたくない!」と考えてしまうこともあるでしょう。

まだ冷静に慣れていないため、あなたへLINEを返す気になれずにいるのです。

恋人同士で喧嘩した直後などに未読スルーされるようになったのなら、あなたに原因があるかもしれませんよ。


▷次のページ:【恋人】彼氏/彼女に1週間未読スルーをされた時の対処法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事