いい感じだったのに急に未読無視する男性心理|女性からの連絡をスルーする理由とは?

高峰ナナ 2022.06.15
いい感じだったのに未読無視をする男性の心理について詳しく知りたい女性へ。今記事では、いい感じだったのに未読スルーをする男性の心理について詳しくご紹介します。

なんで突然未読スルー?いい感じだったのに未読無視をする男性心理

いい感じだったのに未読無視をする男性心理とは

お互い連絡を取り合いデートをしたりLINEでやりとりをしたり、なんとなく良い雰囲気だったのに、急に未読無視をされたら「どういうことなの?」「私が何か嫌われるようなことしちゃったかな?」と理由を知りたくなりますよね。

今回は、いい感じだったのに未読無視をする男性の心理について、詳しく解説していきます。

急に返事が来なくなった男子に悩まされている女性はぜひ読んでみてくださいね。


心理1. 興味がなくて「もういい」と思ってる

いい感じだったとしても、相手を知るうちに「この人とは合わないな。」と思うこともあるでしょう。

興味が薄れてきたため、さりげなくフェードアウトしようと密かにブロックしたり、トークルームごと削除したりします。いい感じだったらこちら側では彼の気持ちの変化には気づけないので、急に未読無視をされている形になっているのです。

あまり深く考えないタイプ男性で、きちんと向き合ってくれずに逃げてしまうパターンです。


心理2. 後で返信しようと思っている

LINEを読むと既読がついてしまいますが、既読がついた状況で放置する方が嫌がられるだろうなと考えている人もいます。

仕事が忙しかったり、返信内容をどうしようか悩んでいたりと状況は様々ですが、既読をつけたら返信をしなければいけないと思っているので、わざと未読スルーをしているのです。

未読状態ならまだ見ていないと思わせることができるから、ゆっくり考えて返信しようと思っています。


心理3. 相手の出方を伺いたい

未読無視をするのは、「あまりガツガツしているように思われたくないから」というケースも。

すぐに返信をしてしまうと、好きな気持ちがバレバレになってしまうと感じています。未読無視をしてこちらの様子を伺っているのです。

彼なりの駆け引きをしていて、あなた側の気持ちを確かめようとしています。


心理4. 付き合おうとは思わない

男性の中で「いい子だけど恋人って感じじゃないな」と意思が決まった場合、ズルズルと連絡を取り合ってしまうと、相手にも悪いと感じるでしょう。

「この子と付き合うのは無理だな。」とは思っていても、デートの雰囲気やLINEでの感触が良い感じだったと彼も分かっているので、「これ以上踏み込むとさらに相手が自分に好意を寄せてしまう」と考えます。

突然のことで戸惑いますが、彼は線引きするつもりで、音信不通にしているのですね。


心理5. 今は連絡をとりたくない

まだ付き合ってない段階の女性に、男性は自分の弱みを見せたくないものです。

忙しくて焦っている場合や何かがあって落ち込んでいる時など、いつもの自分ではないと彼が感じていると、距離を置いてくることがあります。あなたとはいい感じだったと彼も感じているだけに、今の自分を見せたくないと思って距離を置いているのです。

いつものようなやりとりをする自信がなく、そんな自分を見せたくなくて未読無視をしています。


▷次のページ:男性からいきなり未読スルーをされた時に女性がとるべき対処法とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事